風邪っぴき息子
ほい、あっさり2回目の風邪~。
おかげで予防接種がぶっ飛びました。

今回は、

14日 夕方頃 鼻水ずびずび(機嫌は良い)

15日 午前中~発熱(最高38.0℃)
   夕方の授乳直後に噴水嘔吐
(飲んだぶん全部吐いた感じ。新生児以来。
 息子はもちろん、私もブラウス・ジーンズ・下着までずぶ濡れw)

15~16日の夜中は15分おきに夜泣き
(おそらく鼻が詰まって眠れなかったっぽい。
 縦抱っこにしたら寝る…という状態が続いたため
 私だけがほぼ徹夜。。。orz)

16日 鼻水ちょっとマシ・・・か?熱は下がった。
   時々ケホケホ。
   この日も夜中は30分おきに夜泣き。同理由(推測)。

17日 またも鼻水ちょっとマシに。
   私にうつったらしく、私が喉痛い&お昼頃に謎の腹痛。。。

18日(今日)ちょっと鼻水復活?
   あと、なんとなくだけど、お腹痛いんかな~って印象。
   根拠ないから違うかもだが。。。
   午前中に一度だけ下痢。その後も授乳の度に力んでた。


早く治ると良いなぁ…。
とりあえずピジョンの鼻水吸い器はネ申!!


 
つづきー
*離乳食36日目

10:30頃
10倍粥 量不明
こまつなペースト(裏ごし無し)小2くらい

こまつな完食。
10倍粥もたくさん作ったのに結構食べた。
(パパが食べさせてくれた)


*離乳食37日目

8:00頃
10倍粥 大2完食
ジャガイモペースト 小3→小1のみ食。

やっぱりイモ類は嫌そう。
おかゆは逆にもっと欲しそうだった。


*離乳食38日目

13:30頃
10倍粥 大2
かぼちゃペースト(昆布だしで茹でた)小2
鯛のすりつぶし 1切

めちゃくちゃご機嫌で食べてたのに、
途中でいきなり怒った!!
三角食べをしてて、半分ぐらい残した。


*離乳食39日目

14:00頃
10倍粥 大2
キャベツ軽くすりつぶし(昆布だしスープで)大2
鯛のすりつぶし(おつくりを茹でたもの)1切

また半分ぐらいで怒って残した。
何となくの想像だけど、味よりも食感が気になるっぽい…?


 
すぐ離乳食メモ忘れる…
*離乳食33日目

10:00頃
10倍粥 大1.5完食
モロヘイヤペースト 小2→小1のみ食。

おかゆは全体的によく食べる印象。
途中で野菜を挟むと嫌になるっぽい。


*離乳食34日目

11:00頃
10倍粥 大2→大1のみ食。
オクラみじん切り(軽くすりつぶし)ほとんど×

オクラはダメだ…すりつぶそうとしたら
すっごい粘りけで納豆みたいになった。。。orz
案の定、飲みこみにくそうで完全拒否!!
まぁ、見るからにイマイチだったしね…。


*離乳食35日目

17:00頃
10倍粥 量は不明
鯛(刺身用を茹でてつぶしたもの)1切
かぼちゃペースト 量不明(たくさん)

実家なので量は適当。
初めてのタンパク質は高級な刺身用の真鯛!!
水分だけ喜んで食べて、身のポソポソしたところは
ベッって出した(^^;)



…息子起きたので続きは今度更新!



 
離乳食mgmg
*離乳食27日目

ツイオフ参加のため、本日臨時休業。


*離乳食28日目

11:00頃
10倍粥 小4完食
赤ピーマンペースト(巨峰の果汁でのばしたもの)
          ほとんど食べず。

試食したら大人的には美味しかったのに、
何コレ!?みたいな感じで変な顔してた。


*離乳食29日目

15:30頃
10倍粥 小4完食
キャベツペースト(裏ごし無し) 小1完食

ちょっと全体的に水分を少なくしたけど
嫌がらずに完食。


*離乳食30日目

10:30頃
10倍粥 小4完食
さつまいもペースト 小3→小2のみ食べた

やっぱりイモは少し食べにくそう。
途中で●事件発生!!…で、終了(^^;)


*離乳食31日目

15:30頃
10倍粥 小4
こまつなペースト 小1強
→後半こまつな粥にしてみたら小1弱だけ残した。

途中で集中力が切れたっぽい?


*離乳食32日目

10:30頃
10倍粥 大2
サラダ菜ペースト(裏ごし無し) 小2

今日から6ヶ月なのでタンパク質を解禁…したいところを
もう少しだけ我慢我慢。
最初のタンパク質は実家で美味しい鯛を与えたいから(爆)
で、その代わりに量を増やしたら、
ご機嫌で食べてたけど途中でグズって小1.5ほど残した。
集中力が切れたか多すぎたか、どっちだろ?



 
オフ会レポ!
レポ遅くなったけど、9/24に関西授乳婦ツイオフに参加してきました!!



すげぇ美人さん多かった!

何故か息子が人見知りゼロで幹事さんラブだった!

みんな荷物多くて何があっても大丈夫って感じだった!

そして何より、


ガ チ ヲ タ 私 だ け だ っ た・・・orz


Twitterが如何に一般にまで浸透してるかが
非常によくわかりました、ハイ。


でも、すっごい楽しかったよー!
他の人がどんな感じで育児してるのかも垣間見れたし
オンでのキャラそのまんま~な人も居たし(笑)
↑これぞオフ会の醍醐味ww

ビックリだったのは、すっごい抱っこ大好きな子が居たことと
(ベビーカーでも泣いてた…お母さん大変そうだー;)
みんな授乳の時めっちゃ大人しいってこと!!!
バトルするのはうちだけだったんだぜ…。
授乳が数分で終わるのもうちだけだったんだぜ…orz

世間一般では、パイ出たら良いじゃねーか的な目で
みられがちですが、
最初3ヶ月は夜中の寝かしつけよりも何よりも
授乳が一番の苦痛でしたよ。えぇ。
親子のスキンシップ~どころじゃなかったしね。

今となってはそれも懐かしいけど、
未だにちょっと油断すると出すぎてギャンだしなぁ。。。
自慢できることといえば、
手搾り1回で200mlぐらい搾乳できることぐらいかな!(爆)


・・・っと、私のパイの話に脱線してしまった(ぁ

とりあえず面白かったってことが言いたかったんだ!


赤子大集合の図↓
ツイオフ

うちの息子が大泣きで目立ちすぎ&わかりやすすぎる件ww



 
ほんでもって
今から関西授乳婦ツイオフ!
オンライン友人とちょこちょこ会ったりとかは
今までにも経験あったけど、
オフ会らしいオフ会は初めてだ~。

そんで、息子にとっては初めて2人きりで遠出。
どうしても荷物が多くなりがちなのを頑張って減らして、
今ちょうど準備完了ー!
息子はよく寝てるし、起きたら授乳して着替えさせて
オムツ替えて30分後ぐらいに出発予定。
帰宅後は疲れてるだろうから、既に夕飯の支度もバッチリ。
電車の乗り換えと、集合場所がわかるかどうか…ってのだけ
若干不安だけど、まぁ何とかなるでしょーう☆


帰ってきて余裕あったらまたレポします。

いってきます!


 
実家いったり色々
・・・で、また間があいたという。
言い訳ですサーセンww


*離乳食20日目

19:00頃
10倍粥 小3完食
にんじんペースト(湯でのばしたもの)小1
→半分ぐらいだけ食べた。

どうやら、にんじんはあんまりお好みではないらしい。


*離乳食21日目

19:30頃
10倍粥 小3完食
かぼちゃペースト 小2→半分ぐらいで終了

パパが食べさせてくれたけど途中でグズった。
このところ実家なので食べる時間が遅め。


*離乳食22日目

17:00頃
じゃがいもペースト 小3→小1のみ食。
かぼちゃペースト 小3→これも小1のみ。
にんじんペースト 小1→ほとんど食べず。

今日は主食をじゃがいもにしてみたら、えづいた…。
芋類は日によって食いつきが良い日と
すっごい嫌な日とが極端な印象。


*離乳食23日目

14:00頃
10倍粥 小3→小2のみ食べた。
ブロッコリーペースト(湯でのばしたもの)小2→小1。

ぼちぼちタンパク質を追加しても良い頃だけど
離乳食自体の開始が早めなので
6ヶ月に入るまではタンパク質を控えるつもり。
最初はやっぱ白身魚かな?


*離乳食24日目

9:30頃
10倍粥 小3完食
さつまいもペースト 小3→ほとんど食べず。

芋類きらいな日ktkr


*離乳食25日目

8:30頃
10倍粥 小3→小1のみ食べた
こまつなペースト 小1→×!!

お粥は良い感じに食べ進めてたんだけど、
小松菜あげたら泣きそうになった!!(爆笑)
その後、お粥も拒否w
べそかいてたのが可愛かった…遊んでゴメンーww


*離乳食26日目

15:00頃
10倍粥 小4
さつまいもペースト(湯でのばしたもの)小3

パパが食べさせて、あっさり完食!
過去最高記録の量を食べた!パパすげー!!


 
すっかり書き忘れてた
*離乳食16日目

11:00頃
10倍粥 小3
かぼちゃペースト(湯でのばさずそのまま)小2

ご機嫌で完食♪


*離乳食17日目

14:30頃
10倍粥小3,さつまいもペースト小2

いずれもほとんど食べず。


*離乳食18日目

11:30頃
10倍粥小3,じゃがいもペースト小1

味が不味いのかと思い作りたてを用意したのに
(普段は冷凍も多用w)
今回もほとんど食べず。少しえづいたので心配…。


*離乳食19日目

11:30頃
10倍粥 小3完食
ブロッコリーペースト 小2→小1.5のみ食べた

どうせ残すなら冷凍でも良いや~
しばらく食べない日が続くだろうから
美味しくないブロッコリーいっちゃえ~・・・とか思ってたら

 ほ と ん ど 完 食 し た 。。。orz

ってことは原因は味じゃなかったのか。
体調悪かったのかなー?
むしろ明らかに青臭くて激マズのブロッコリーペースト、
なんで平気な顔して食べれるんだ…
いや、好き嫌いが無いのは良いことなんだけども。


 
ちなみに
今、たぶん8,000g超えてます。
予想だけど。そして明後日の測定で真実が明らかになるけど。
膝がもうガクガクですぜ…常に痛い状態。。。


*離乳食13日目

11:00頃
10倍粥 小3→小2のみ完食
さつまいもペースト 小2(完食)

途中で集中力が切れた?


*離乳食14日目

18:30頃
10倍粥 小3
ブロッコリーペースト(湯でのばしたもの)小1

お出かけしてたので久々に夕飯時間に。
パパが食べさせて、それぞれ完食。
ブロッコリーとか絶対美味しくないと思ったんだけどなぁ。


*離乳食15日目

撮影会に行っていたのでお休み~。
用意してはいたんだけど、体調的に疲れてそうだったので。
毎日きっちり!って思わない…っていうことを
あえて意識してます。でないと自分を追い詰めそうだから。
でも根が適当なもんで結構ぐだぐだです(爆)


 
撮影会!
FQ JAPAN撮影キャラバンに参加してきました!

fqj


アイテムはもちろん、パパの自慢のベビーカー
STOKKEのエクスプローリーで。

そしたら、まさかの複数台目撃www
えーーー普段は自分たち以外で見たことないのに!

数名のみ雑誌掲載(HPは全員掲載)なのですが、
カブっちゃったからこれは期待薄かな…?
まぁ、うちが一番月齢が低くて
キャリーコット使用はうちだけだったので、
そこが効いてくることを望む!

ってか、R氏のイクメンっぷりが最近
よりいっそう凄いことになってきましたよっと。
平日は帰宅が遅いから仕方ないものの、
土日の関わりっぷりがすごい!!
今回のイベントも、R氏がイクメンじゃなかったら
全然知らないままだっただろうしなぁ。

日々、感謝です。

 
Calender
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Recent Entries
Recent Comments
Total Entries
全タイトルを表示
Category
Search in this blog
Counter
Links
Disutopia
毎日、うさぎ飛び!
頑張れ自分!
element
架空の中の真実
青のフェルマータ
そこに有って無いもの
また、逢えたね
いっしょに歩こう
音楽とお茶
Kir
空が青い理由 フレッシュ!
藤立涌
つれづれにっき♪
まぼろしのくに
傲慢☆まゆごん
三日BOSE ~EpisodeⅡ~ gooの逆襲
D大 会計学研究会

眼鏡会計士進化論

Twitter

Profile

アキ

Author:アキ
       ※左側
Status:大学院生
Major:会計学(?)
Favorite:スイーツ,愛犬,策士
Purpose:体力強化
Environment:Windows XP
Browser:IE,FireFox

