スポンサーサイト
関西人ばちょん
今日は某カバンブランドの接客で酷い目にあいました。
あれは無いわ…そりゃ私が買うわけじゃないけどさぁ。。。
でも素無視してR氏だけ接客とか
普通にサービス業としてどうなのソレ。
研修生だったから仕方ないっちゃ仕方ないけど…
逆に、そのあと行ったデパートの店員さんに
どれほど癒されたことか!!
相対的にあの店員さんめっちゃ好きになった!
普通に会話が成り立つことに幸せを覚えました(笑)

さてさて、そんな不愉快な思いは
筆記療法後はゴミ箱にポイしまして、と。
気をとりなおしてTa嬢んとこから勝手に奪ってきた
「関西人バトン」をば☆
ってかTa嬢めちゃ語りすぎww
ごめん私の地元愛は貴女に比べたらニセモノだったよ…!(ぇ


関西人バトン

01 現在住んでる都道府県は?
 京都。
 フィレンツェとは姉妹都市です(Ak嬢の情報w)
 ちなみにJoeが渡米したボストンとも姉妹都市らしい。

02 関西に三重県は入らない
 うーん、微妙なトコですな…
 「近畿地方」には入るけど「関西」には入らないイメージ。
 和歌山も若干怪しいけど、
 みかん美味しいから関西に入れようv(なんて適当な!)

03 勿論関西弁だ
 だ!
 …と思ってたのですが、最近そうではない事に気づいた。
 京都の子に言わせると「関西弁だけど大阪弁じゃない」
 大阪の子に言わせると「生粋の京都弁」
 地方出身の子に言わせると「なんか大阪弁とは違う」
 だってさ。
 結局つまるところ京都弁かΣ(゚Д゚;)

04 東京は怖い
 怖いよ!迷うよ!!(泣)

05 社会科見学で奈良の大仏を見に行った
 行った行った☆
 奈良公園でみかんを鹿に食べられてた男子が居ました。
 弁当ごと狙われてた奴も居ました。
 私はというと、思えば当時から動物好きで
 鹿とたわむれたくてうずうずしてた(笑)

06 USJに修学旅行以外の学校行事の一貫として行った
 その当時ってもうUSJ完成してたっけ…??
 TDSなら修学旅行で行ったんだけどなぁ。

07 自分はボケかツッコミか分かっている
 わかってません。誰か教えて☆(爆)

08 阪神タイガース以外の関西球団が言える
 スポーツと芸能は苦手ジャンル(´・ω・`)

09 ヒョウ柄の服を着るのは大阪のおばちゃんだけだ
 あのアニマル柄ってヒョウだったんだ!?
 ギャルの着てるのとは柄が違うのかな…。
 (デザイン違うのは勿論わかってるけどもw)

10 大阪のアメ村は気を付けないと色々買わされると知っている
 アメ村というのがイマイチどこのゾーンを指しているかがわからない。
 ていうか京都以上の規模の都市は全部迷う。
 むしろ京都以下の規模でも迷う。私の安住の地は無いのか!?(ぇ

11 JR京都駅は異常に広いと知っている そして迷う
 迷うのはデフォルトだってば(´・ω・`)
 あぁ、そういやTa嬢と待ち合わせしたときも
 結局「そこを動くな」と言われ、迎えに来てもらった記憶が…!
 地下のショッピング街の位置づけとか秘境。

12 和歌山には日本唯一の飛地があると知っている
 知ってる。最初知ったときはちょっとビックリだった(笑)
 皆さんも天気予報を見るときは是非チェックを☆(`・ω・´)b

13 奈良の鹿は危ないと知っている
 え、鹿って危ないの!?(汗)
 鹿は三角縁神獣鏡でナマズをおさえてるんだぞっ(あをによしネタw)

14 兵庫は都会だと思われているが実際は山が多いと知っている
 多いよ。叔母の家が山側だからねぇ。
 でも、それ以上に美味しいお店やらお洒落なお店も多いよ。

15 滋賀のマスコットキャラはしまさこにゃん と いしだみつにゃん だと知っている
 ハイ、ここの質問項目はTa嬢に譲るってことで
 Ta嬢の日記参照ね(笑)

16 自分の都道府県自慢!!
 世界に誇る観光都市を目指しています。
 でも実際に留学生とかに聞くと、
 母国での知名度は大阪の方が高いそうです。
 京都が世界的に有名だと思っているのは京都人だけですorz
 ちなみに京都検定の難しさには辟易します。
 でも、そんな京都が大好きです♪

以上也ー。
大阪人or奈良人or兵庫人、是非もってって(笑)
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

あなたはどう見てもツッコミだよ!!

…それはさておきほんっとにウザイくらい語ってて自分でもどん引きですよ。どんなけ地元好きやねん、みたいなね。…いや、大好きだけど。
でも本屋の品揃えが悪いのだけは気に入らない…京都まで行って買う…。
ツッコミ担当だったのか私!!(ぉ

ちなみに会計の世界では
何故か京都と滋賀はめっちゃ仲良いじぇ。
2府県だけの組織とかが結構ある…(笑)
Calender
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Recent Entries
Recent Comments
Total Entries
全タイトルを表示
Category
Search in this blog
Counter
Links
Disutopia
毎日、うさぎ飛び!
頑張れ自分!
element
架空の中の真実
青のフェルマータ
そこに有って無いもの
また、逢えたね
いっしょに歩こう
音楽とお茶
Kir
空が青い理由 フレッシュ!
藤立涌
つれづれにっき♪
まぼろしのくに
傲慢☆まゆごん
三日BOSE ~EpisodeⅡ~ gooの逆襲
D大 会計学研究会

眼鏡会計士進化論

Twitter

Profile

アキ

Author:アキ
       ※左側
Status:大学院生
Major:会計学(?)
Favorite:スイーツ,愛犬,策士
Purpose:体力強化
Environment:Windows XP
Browser:IE,FireFox

