スポンサーサイト
ぷろふぇっさー・れいとん!
先日、友人に結婚祝いを贈りました。
欲しいものとか判らなかったし、他の人とカブるのも…と、
結局「予算5000円ぐらいで欲しいの選んで~」って
本人に聞く始末だったけども(笑)
だって結婚祝いなんて贈るの初めてだったんだよ!
でもちゃんと希望言ってもらえたから、
(ちょい安めだったので)オマケつけて
ギフト包装お願いしときました☆
明日の今頃には届いてるに違いない(私がミスしてなければw)

で、それと時を同じくして、R氏に
「レイトン教授と悪魔の箱」(DSソフト)借りました。

一発でハマりました。

今日とりあえずストーリーはクリア。
つまり結婚祝いと日付がほぼ一致してるわけだ!(違っ

ちなみに、本編で解いたナゾの数は124でした。
「ほぼ完璧」っていう表示出たけど、
ナゾは合計で150ぐらいあるっぽい…全然完璧じゃない(笑)

ここで1つ、ゲームの中の出題に似せて
私からもナゾを出してみようと思います☆

【?】
アキ(プレイヤー)はR氏からソフトを借りて、
月曜日の夕方に帰宅した。
その晩からずっと、レイトン教授がツボったせいで
昼間に1時間プレイするだけで飽き足らず、
睡眠時間を1日につき3時間ずつ削ってしまった。
今日(木曜日)の夜に1時間プレイしたところで
クリアしたが、クリアに何時間かかったのだろう?

※数値はフィクションだけど、クリアにかかった時間は事実です(爆)





「さて、これでどうかな?」





正解:10時間

昼間に1時間プレイしているから、
夜のプレイ時間は2時間ということになる。
月曜日は夜だけしかプレイしていないことに
気づけただろうか?

「当然さ、英国紳士としてはね。」


…思いつきで書いたので、計算間違ってたらスイマセン(最低w)

そういやミニゲームで太っちょハムスターを
走らせてダイエットさせる、ってのがあるんですが、
ハムスターの名前を「●ぃ」にしてしまったがために
すごい必死でダイエットさせました。
アイテム揃ったら即座にその段階クリア。
一気にスリムな体にしてみせましたとも…!
あ、けど現実との乖離が。

でも1ヶ所だけ気になる点があるんですよ。以下ネタバレ。

最初にレイトンの恩師が「悪魔の箱」を開けて
死んでしまったとき、カーテンの片方が破られてて
そっから犯人が隣のビルに移った可能性があるから
他殺かもしれない、って話でしたよね?
でもオチがあんな感じってことは、
結局そのカーテンは誰が何の目的で
あんな風にしたんでしょうか…?おかしくない??
全部のナゾを解いたら何か別のエンディングでもあるのかねぇ。

…うん、まぁ、そんな感じ。
ついでに言うと女性陣の声優が最悪だった。
好みもあるかもだけど、私は聞いてられん。
ルーク少年はまだ許せるけど、
他のはホントに聞けたモンじゃないですよ。。。
レイトン教授が良い感じだから余計に際立ってしまう(^^;)

以上也ー。
でも少年を秘書にして学会サボるのはどうかと思うwww
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

正月にレイトン教授やりました。見事はまりました。
しかしレイトン教授が大泉さんと知りなんだか罠にハメられた気がしました。
萌えてたのに!!!
え~、大泉さん良くない??
私は中身知ってて萌えてたけど(爆)

ってか、↑に書いたネタバレんとこの解釈あれば
また今度教えて…納得できない。。。(^^;)
Calender
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Recent Entries
Recent Comments
Total Entries
全タイトルを表示
Category
Search in this blog
Counter
Links
Disutopia
毎日、うさぎ飛び!
頑張れ自分!
element
架空の中の真実
青のフェルマータ
そこに有って無いもの
また、逢えたね
いっしょに歩こう
音楽とお茶
Kir
空が青い理由 フレッシュ!
藤立涌
つれづれにっき♪
まぼろしのくに
傲慢☆まゆごん
三日BOSE ~EpisodeⅡ~ gooの逆襲
D大 会計学研究会

眼鏡会計士進化論

Twitter

Profile

アキ

Author:アキ
       ※左側
Status:大学院生
Major:会計学(?)
Favorite:スイーツ,愛犬,策士
Purpose:体力強化
Environment:Windows XP
Browser:IE,FireFox

