スポンサーサイト
1年回想記
っと、その前に。
会計研OB会係さん、エトワールありがとう!
めっちゃ楽しく読ませてもらいました☆
…でも私は博士課程じゃないよ!!(´・ω・`)
「博士前期課程(修士課程)」っていう微妙な肩書きが
一応正式名称なのです。でも立場は修士なのです。
私の書き方が悪かったんだろなぁ…(^^;)
いや~でもOB会を思い出して懐かしかったです♪

さてさて、それでは毎年恒例の1年間を振り返ってみよう日記!
完全に自己満足だけど気にしない!!
ちなみに★は、当時の私のテンションを表しています(笑)


1月  ★★★☆☆
卒論提出。T先生にはホントにお世話になりました。
今から思えば、この卒論が私の原点だなぁ。
あと誕生日にR氏やら友人にお祝いしてもらったり♪

2月  ★★★★★
ねずみーしー&イタリア旅行!卒業旅行って(・∀・)イイ!!
夢と魔法のねずみの国は、塔から落下するエレベーターが印象的。
はしゃぎまくったし乗りまくったし(爆)
イタリアも色々と爆笑の嵐でしたねーww

3月  ★★★★☆
怒涛の分刻みスケジュール卒業式。
緊張するヒマがないほど忙しかったです(^^;)
一生の思い出になることをさせてもらって
T先生には「これも業績の1つになるから」と言われ…
確実に、人生の軌跡に刻まれた出来事でした。

4月  ★★☆☆☆
大学院入学。同時にTA開始。
K大生のレベルの高さを思い知って大いに凹むorz
あと、初授業でいきなり次回の発表を当てられ
1週間で全訳を作るという(当時は)暴挙に衝撃を受けた。

5月  ★☆☆☆☆
相変わらず異常に忙しい日々。
発言が少なくて学部生(の一部)に完全にナメられる。
…だって私、経済学部出身じゃないし!!(言い訳)
なんかM先輩にめちゃくちゃお世話になってた気がする。

6月  ★☆☆☆☆
忙しいことがそろそろデフォルトになってきた頃。
率先して雑務に動けるようになってきたのもこの頃かな~。
英語からはひとときの開放を得られて、
アパレル系の財務分析に勤しんでたなぁ。

7月  ★★☆☆☆
学部生はテスト期間で授業が無くなりますが、
院生にそんな容赦はありません。まだまだ発表とレポートの嵐。
英語でレポート書いたりとかもした…あれはキツかった。
逆に採点とかの業務は楽しかったですが♪

8月  ★★★☆☆
夏休みなんて(以下略)
家族旅行toフロリダ直前まで監査論の集中講義。
A先生に8000円ぐらいするディナーをご馳走になったり…。
あ、フロリダでは地球温暖化を切実に実感しました!(ぇ

9月  ★★★☆☆
後期開始前に自主勉強会を開催。
院生で集まってファイナンスの勉強会。
M先輩の教え方がめちゃくちゃ上手くて感動しました♪
もしM先輩が先生だったら確実に授業取るのに~(笑)

10月 ★★★★☆
後期が本格的に開始。
つまり、またもや英語漬けの日々が再開。
でもインスタントラーメン記念館はすっごい良かった!!
特に手作り!後日食べたけど、市販のより香ばしくて美味しい!
予約取ってくれたR氏にホント感謝感謝☆

11月 ★★★☆☆
全訳に追われつつもメイポしたり紅葉見に行ったり。
院生活にも慣れて、生活に余裕が出てきました。
…そして風邪をひいてました(馬鹿)←今でも喉痛いよ!
それとTOEIC受けた!

12月 ★★★★☆
今月。発表は相変わらずボコボコですが
それなりに院生活が楽しくなってきています。
R氏バースデーおめでとう!
そしてココを見てくださってる皆様、
1年間ありがとうございました!!
阿呆なブログですが、これからもヨロシクお願いします♪

以上也ー。
明日か明後日(雪の具合で…)から丹後いってきます☆






カピバラさん

よいお年を!
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

Calender
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Recent Entries
Recent Comments
Total Entries
全タイトルを表示
Category
Search in this blog
Counter
Links
Disutopia
毎日、うさぎ飛び!
頑張れ自分!
element
架空の中の真実
青のフェルマータ
そこに有って無いもの
また、逢えたね
いっしょに歩こう
音楽とお茶
Kir
空が青い理由 フレッシュ!
藤立涌
つれづれにっき♪
まぼろしのくに
傲慢☆まゆごん
三日BOSE ~EpisodeⅡ~ gooの逆襲
D大 会計学研究会

眼鏡会計士進化論

Twitter

Profile

アキ

Author:アキ
       ※左側
Status:大学院生
Major:会計学(?)
Favorite:スイーツ,愛犬,策士
Purpose:体力強化
Environment:Windows XP
Browser:IE,FireFox

