ベビー用品まとめ
今後(まだまだ先でも)出産予定のある人へ。
あと、自分用の備忘録も兼ねて。

3ヶ月現在


**買って(貰って)良かったもの**

マンジュカの抱っこひも
・・・今のところ愛用。フィット感がすごい!
   首すわったらお役ご免になっちゃうかな…?

起き上がりこぼし
・・・頂戴したもの。じーっと見つめて遊んでる。

Amazonでランキング1位のベッドメリーとガラガラ
・・・母が買った。すんごい食いつき!1位には理由があるのね。

ベビー綿棒
・・・鼻そうじ、耳そうじetcに大活躍

ベビーハンガー
・・・E嬢のお姉さんに勧められたもの。重宝。

ガーゼ
・・・沐浴、汗疹ふきetcに。

ピジョン「母乳相談室」「母乳実感」
・・・いずれも哺乳ビン。
   完全母乳だけど、哺乳ビンの乳首を嫌がらないように
   週1回は冷凍母乳でビン練習。
   嫌がったら薬とか果汁を飲ませるのが大変になるらしい。

カネテツ 母乳パック
・・・冷凍母乳(1ヶ月もつ。湯煎で解凍)用に。

母乳パッド(布)
・・・最初は使い捨ての紙のヤツ使ってたけどあふれるようになってきた。

沐浴剤(うちはスキナベーブ)
・・・すんごい便利!これは良い!!絶対必須。

バスタオル
・・・何枚あっても使える。

ハンドタオル
・・・母乳が出すぎるので(汗)授乳の時に前掛けにしたり。

座布団
・・・これ最強。ぐずっても、とりあえず置いたら泣き止む。
   丸形の洋風のを愛用してて、その上で勝手に寝たこともアリ。

S字フック、せんたくばさみ
・・・ベビーカーにくっつけとく。見た目悪いけど便利。

おしゃぶり
・・・お気に入り。
   長時間使用は良くないので外すけど、いつまででも吸ってる。
   電車とかでぐずった時用に。

清浄綿
・・・おむつかぶれが酷かった時、おしりふきの仕上げに。

室内用の物干し竿
・・・なんだかんだで増える洗濯物。シーツ丸洗いとか…orz



**買って(貰って)失敗したもの**

歯がためのおもちゃ
・・・音が鳴らないからか?あまり関心なし。

馬油(ソンバーユ)
・・・母乳で代用したら、その方がよく鼻くそが取れる(^^;)

Tシャツ型の子供服
・・・R氏友人からの貰いもの。
   可愛くて気に入ってるんだけど、首すわってからしか使えないので
   成長が早すぎて使わないまま小さくなっちゃう疑惑(汗)

正方形のバスタオル
・・・おくるみ、風呂、ブランケットにと使えるけど普通のバスタオルで十分。
Secret
(非公開コメント受付中)

Calender
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Recent Entries
Recent Comments
Total Entries
全タイトルを表示
Category
Search in this blog
Counter
Links
Disutopia
毎日、うさぎ飛び!
頑張れ自分!
element
架空の中の真実
青のフェルマータ
そこに有って無いもの
また、逢えたね
いっしょに歩こう
音楽とお茶
Kir
空が青い理由 フレッシュ!
藤立涌
つれづれにっき♪
まぼろしのくに
傲慢☆まゆごん
三日BOSE ~EpisodeⅡ~ gooの逆襲
D大 会計学研究会

眼鏡会計士進化論

Twitter

Profile

アキ

Author:アキ
       ※左側
Status:大学院生
Major:会計学(?)
Favorite:スイーツ,愛犬,策士
Purpose:体力強化
Environment:Windows XP
Browser:IE,FireFox

