スポンサーサイト
インスタントラーメン発明記念館
ひよこ

昨日行って来ました!!
めちゃくちゃ楽しかったので調子に乗って
思いっきり惚気日記を書いてやろうと目論んでたら
サーバーがダウンして日記書けず…(´・ω・`)

まぁ良いです。それでも書くよ私は!

というワケで、昨日は楽しみにしすぎて朝6時に起きたりして
インスタントラーメン発明記念館行って来ました☆
場所は阪急の池田駅(梅田から宝塚線急行で20分ぐらい)徒歩5分。
前から行きたい行きたいと言っていたら
R氏が「チキンラーメン手作り体験」の予約を取ってくれたのです!
これがね、予約なかなか取れないんですよ…
予約状況見たら判るように、土日なんてもう奇跡だよね。

そんで、11時というこれまた素晴らすぃ時間帯のを取ってもらっちゃったので、
朝10時ぐらいに到着→とりあえず展示室を見学♪
クイズ解いたらメモ帳が貰えました!ひよこ可愛え~。
しかし誤算だったのは、「マイカップヌードルファクトリー」(予約不要)が
すんごい混み始めたこと。この時点で50分待ち。
でも並んでたら間に合わないし、仕方ないので
半端に余った時間でお土産を先に制覇。
私が大きい袋1コ分の地方限定ラーメン買って
(ひよこぬいぐるみ高いので諦めた;)先に出て外で待ってたら、
後からR氏が倍量かかえて出てきましたΣ(゚Д゚;)
意外にも私よか内心はしゃいでたらしいww

手作り体験は小麦粉からパッキングまでやらせてもらえて、
お土産にひよこちゃんバンダナまで貰えて
こりゃ予約いっぱいなのも頷けるわー…って感じでした!
生地こねこねとかは、やっぱ男性が居ると楽ですね~。
まぁ、その間の会話はケースに入れる前のカップヌードルが
完成品として期末に計上されるか否か
でしたけど(´・ω・`)

で、終了したらマイカップヌードルファクトリーに
2階特設会場が出来てた!しかも空いててラッキー!!
スープと具をがっつりチョイスしてきましたとも~♪
私は普通のしょうゆスープに海老,グリーンアスパラ,
タマゴ,ベーコン,ひよこナルト。
R氏もしょうゆスープだったんですが、選択した具が
ベーコン,豚肉,ガーリックチップ,チーズ,ひよこナルト…と
どことなく殺人的でした。
(ひよこナルトに唯一良心の欠片がうかがえる…!)

そのあとテイスティングルームで地方限定ラーメンとかを食べて
ひよこちゃんの写真もいっぱい撮って帰還☆

…で。

後になって、R氏からひょいっと手渡されたものは、


ひよこぬいぐるみ。


どうやら、私がちょっと迷っていたのはバレてたみたいです(笑)
もし私が後で買うって言い出したらどうしたの、って聞いてみましたが
「なんとなく、買わへんやろうなって予想ついてた」とのこと。流石です。


以上也ー。
写真はデジカメに入ったままなのでアップせず省略(面倒くさがりww)
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

Calender
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Recent Entries
Recent Comments
Total Entries
全タイトルを表示
Category
Search in this blog
Counter
Links
Disutopia
毎日、うさぎ飛び!
頑張れ自分!
element
架空の中の真実
青のフェルマータ
そこに有って無いもの
また、逢えたね
いっしょに歩こう
音楽とお茶
Kir
空が青い理由 フレッシュ!
藤立涌
つれづれにっき♪
まぼろしのくに
傲慢☆まゆごん
三日BOSE ~EpisodeⅡ~ gooの逆襲
D大 会計学研究会

眼鏡会計士進化論

Twitter

Profile

アキ

Author:アキ
       ※左側
Status:大学院生
Major:会計学(?)
Favorite:スイーツ,愛犬,策士
Purpose:体力強化
Environment:Windows XP
Browser:IE,FireFox

