スポンサーサイト
無駄に対抗。
R氏が珍しくブログもM●xiも更新してたので
特に意味もなく対抗して更新してみる。


さてさて、最近は…っていうか数ヶ月前からですが、
嗜好の変化のせいで異常にパン好きになっちゃって
美味しいパン屋さんをひたすら探しまわってます。
って言っても、行動範囲が限られてるから
どうしても立地の制約が出ちゃうんだけど(^^;)


■私的に好きなパン屋さん in 京都

フリアンディーズ(公式HPなし;)
 食パンが有名ですが、個人的にはデニッシュ系がオススメ!
 ガーリックフランスやベーコンエピも美味。
 使ってるバターが良いのかな?

ブラウニーズベーグル
 京都で最も有名な(?)ベーグル屋さん。
 生地が二種類あるんだけど、柔らかい方のヤツが美味。
 (名称忘れた…なんか60とか50とか生地の名前の数字が違うのです)
 特に甘い系のベーグルが大好きです!
 通販可・冷凍可。大量購入が良いかと。

フォション(高島屋だっけ?の中にある)
 普通は紅茶を連想すると思うけど、パン・オ・ショコラ(?)が絶品。
 名前は間違ってるかも…クロワッサン生地の中に
 チョコが入ってる、よくあるパンです。
 未だにショコラはココの以上のヤツに出会ったことがない。
 あとデニッシュ食パンも隠れた逸品。

DONQ(高島屋にも大丸にも入ってると思う)
 ミニクロワッサンーーー!!
 それ以外あんまり知らね(笑)

SIZUYA
 全国チェーンだと思ってたら、京都近郊にしか無いのね…。
 カスクートが最近R氏のお気に入り。
 私はランクドッグとカルネが好き。
 さほど好みのパン屋でもなく普通~って感じだったんだけど、
 引っ越してから無性に食べたくなって中毒を自覚(^^;)


■私的に好きなパン屋さん in 樟葉

マームベランダ
 ちち●ぷいぷいで取り上げられてから
 一気に人気が爆発。でも実は老舗なんです。
 テレビ紹介されてたのはブルーベリーと栗のパンだけど
 個人的にはおかずパン系の方が美味かと。

ムッシュブール
 くずはモールの中にある。
 「樟葉食パン」で有名なパン屋さん。
 どっちかというと米粉食パンのが好きなんだけど、
 異端ですかそうですか(笑)

・・・他、未だ開拓中・・・・・どっかに美味しいお店ないかなー。


■その他の地域(?)の好きなパン屋さん

ビゴ
 全てのパン屋さんの中で一番好き!
 たらこのフランスパン(名称知らない)が絶品!!
 元々はたぶん神戸の店?よね?
 たまに百貨店とかに期間限定で入ってると
 とりあえず即買いします!

木村屋
 あんぱんで有名だけど、オススメは
 ダントツで練乳パン!!
 すんげぇ美味です。すんげぇ甘いけど(笑)
 これも百貨店とかに期間限定で来るから
 見つけたときは頑張って買うよ!たとえ行列でも!!



パッと思いつくのはこれぐらいでしょーか。
クチコミ情報とか見てても、この店ではこれが美味!的な情報って
意外と少なかったりするよね~。
ってわけで情報提供☆ そして逆にいつでも情報募集中です!
デニッシュ系とフランスパン系の美味しいお店、
知ってたら是非ぜひ教えてくださーい!!
樟葉or実家or大学から寄りやすい場所だとなお良し(←文句多いw)

 
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

Calender
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Recent Entries
Recent Comments
Total Entries
全タイトルを表示
Category
Search in this blog
Counter
Links
Disutopia
毎日、うさぎ飛び!
頑張れ自分!
element
架空の中の真実
青のフェルマータ
そこに有って無いもの
また、逢えたね
いっしょに歩こう
音楽とお茶
Kir
空が青い理由 フレッシュ!
藤立涌
つれづれにっき♪
まぼろしのくに
傲慢☆まゆごん
三日BOSE ~EpisodeⅡ~ gooの逆襲
D大 会計学研究会

眼鏡会計士進化論

Twitter

Profile

アキ

Author:アキ
       ※左側
Status:大学院生
Major:会計学(?)
Favorite:スイーツ,愛犬,策士
Purpose:体力強化
Environment:Windows XP
Browser:IE,FireFox

