スポンサーサイト
うふふ
楽しいことになってますねー、株価!

私の持ってる株も既に全体の損失は1割オーバーですが…
ここまでの状況になってくると逆に、
株主優待の良いヤツ買っといて良かった☆って感じです。
12月に権利確定のヤツが一番下げ幅も少ないし~。

それにしても、この勢いだと多分8,000円も割り込むよね。
正直、これほど下がるとは思ってなかったけど、
6,000円台まで行ったら投信に手ぇ出す気満々です!!(`・ω・´)b
今ってすごい“買い”だと思うのよね。
まぁ、私がこう思ってる時点で
流石に6,000円台行かずに戻りに入る可能性が高いけど。。。

あ、ちなみに某米国系金融会社2社が
政府の管理下に置かれたせいで、その債券持ってる日本の銀行も
多分今期にすっごい損失計上(債券が全額貸し倒れ計上らしい)
するだろうし、銀行株は危険ですよー(´・ω・`)
まだあんまり表沙汰にはなってないけども、何兆円単位だそうで。

・・・なに書こうと思ってたか忘れた。

そうそう、会計研の話。
OB会のお知らせありがとうございました!
(未だに会計研でここ見てくれてる人が居るのか怪しいけどw)
今日届きました。
でも残念ながら当日はゼミ合宿(in沖縄)中…(´・ω・`)
しかも、そのことをすっかり忘れて「出席」にマルつけて
後から修正テープで消すという最悪なことをしちゃった(爆)
Y先生にお会いできないのが心残りですが、
誰かY先生によろしくお伝えください。。。
結婚話をする良い機会だったんだけどねぇ(><;)

あ、誰か行く人(私に会う機会ある人でw)いたら
財務の論文1部ゲットしといてくれると嬉しいです!
アブストラクト読んだけど、視点が面白い。
日本語能力に若干問題あり(表現がね…^^;)で
そこで損してるなぁとは思いますが、
方法論的に経済学を使って制度を論ずるというのは
めちゃくちゃ興味深いです。
筆者のコが大学院進学するのか知らないけど、
発想は学者向きだと思うよ。
しかも、能力的にはかなり優れてると思う。
女の子(よね?名前的に)としては珍しいタイプなんじゃないかな~。
分かりやすい言葉で云々~って書いてる割に
日本語の文法間違えまくりで
意味通じてない所が多いのが非常に残念ですが、
これでもっとちゃんとした文章を書く力を身につければ
ホントにぐんぐん伸びると思います。

去年のコの時にも思ったけど、
やっぱD大の会計研は財務・管理とも皆すっごく優秀よね!
出してる論文の質も、他大学と比べて相当高いし。
(D大好きだから贔屓目で見てるかもだけどw)
来年は是非ともOB会参加したいなぁ~。


 
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

Calender
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Recent Entries
Recent Comments
Total Entries
全タイトルを表示
Category
Search in this blog
Counter
Links
Disutopia
毎日、うさぎ飛び!
頑張れ自分!
element
架空の中の真実
青のフェルマータ
そこに有って無いもの
また、逢えたね
いっしょに歩こう
音楽とお茶
Kir
空が青い理由 フレッシュ!
藤立涌
つれづれにっき♪
まぼろしのくに
傲慢☆まゆごん
三日BOSE ~EpisodeⅡ~ gooの逆襲
D大 会計学研究会

眼鏡会計士進化論

Twitter

Profile

アキ

Author:アキ
       ※左側
Status:大学院生
Major:会計学(?)
Favorite:スイーツ,愛犬,策士
Purpose:体力強化
Environment:Windows XP
Browser:IE,FireFox

