スポンサーサイト
池袋ひとり旅~グルメ編~
はい、そういう事で宣言通り学会レポ…の前に
グルメ紀行でもお届けしようかなと☆(ぇ

とりあえず京都駅から新幹線乗った時点で
体調は絶不調でした。
何も食べたくないーそっとしておいてー状態(笑)
幸い、自由席だったにもかかわらず
たまたまN700系の窓際でとなりが空席という
最高の場所ゲットできたからマシでしたが。

そんで品川で乗り換えて池袋へ。
予定よりも早く着いたので11時半ぐらいに
結局お腹へってないのにドン・アルポルト行きました(根性でw)
ランチセットを食べる気力は残ってなかったから
ごく普通のポモドーロを注文。ごく普通の味でした(´・ω・`)
個人的には前に行った東京駅のHiroの勝ちかなぁ。
バジルは美味しかったし食器がジノリで嬉しかったんだけど
麺が軟らかかった…私、パスタは固めが好きなのよね。

学会はこの日は15時半頃に終了したので
終わってから東武池袋やら池袋三越やら乙女ロードやら
観光したり見学したりで、でも疲れたから割と早めにホテル帰還。
晩ゴハンは胃の調子良くなかったので
三越系列にしか入ってないジョアンってパン屋さんの
総菜パン(有名なコーンパン売り切れてたorz)で軽~く済ませることに。
ホテルは割と安めだったんですが、結構サービス良かったので
コストパフォーマンス的には大満足でした♪
しかも朝食券付き!

・・・ってわけで次の日は8時起床。
朝食ビュッフェだったからあんまり食べれなかったけど
奇跡のハッシュポテトがあって
なんか異常に美味しくて…一口サイズだったのに
3コしか食べれなかったんですが、ホントに美味しかった!!
胃が平気な状態だったら10コぐらいは食べてたのに!
ウィンナーとかスクランブルエッグとかは全然大したコトなかったのに
ハッシュポテトだけはもうヤバい美味しさでした(`・ω・´)b

で、胃を休めてから10時開店の和菓子屋さん
「すずめや」でどら焼きと茶玉(だったっけ)を購入☆
ここ、池袋のクチコミスイーツ1位なんですよ。
和菓子なのに、珍しく。
ちなみに、どら焼きの皮が売り切れ次第終了なんですが
運が悪ければ午後にはもう無くなってるとのこと。
私の行った時も、10時過ぎなのに既に行列が!Σ(゚Д゚;)
並びましたよ…並んで買いましたとも!!
帰宅後に早速食べたら、
どら焼きとは思えないふんわりした皮
甘すぎない薄味の餡子が何とも・・・v
まぁ消費期限が2日なので
家族以外のお土産には不向きなんですがね(´・ω・`)

この日は学会が終わったのが延長もあって18時半頃。
でも、頑張って最後の気力を振り絞って
(もはや体力はマジで残ってなかった)
パイヤールで生ケーキと焼き菓子買って
東京駅で浅草今半の牛肉弁当(マイ夕飯。兼、弟の夜食)買って
新幹線乗って京都へ帰還!
これまたすんごいラッキーな事に、
たまたまN700系の3列シート・隣が空席で快適でした☆
流石にラッシュ時で窓際はあいてなかったけど(^^;)
1人だと、自由席でも全然いけるもんだねぇ♪
特に隣が空席なのは助かった!もはや荷物が
棚に上げれる重さじゃなくなってたから…。
帰宅したら肩と腕めっちゃ痛めてたみたいで
打ち身みたいになってたよ。いえー。

あ、ちなみにパイヤールのチョコケーキは
ゴディバのナッツプラリネ(チョコの中身の柔らかい部分)みたいな
めちゃ高級感のある味がしました!
実際めちゃ高級だったけどね!!(1コ700円ぐらいする。。。)
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

Calender
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Recent Entries
Recent Comments
Total Entries
全タイトルを表示
Category
Search in this blog
Counter
Links
Disutopia
毎日、うさぎ飛び!
頑張れ自分!
element
架空の中の真実
青のフェルマータ
そこに有って無いもの
また、逢えたね
いっしょに歩こう
音楽とお茶
Kir
空が青い理由 フレッシュ!
藤立涌
つれづれにっき♪
まぼろしのくに
傲慢☆まゆごん
三日BOSE ~EpisodeⅡ~ gooの逆襲
D大 会計学研究会

眼鏡会計士進化論

Twitter

Profile

アキ

Author:アキ
       ※左側
Status:大学院生
Major:会計学(?)
Favorite:スイーツ,愛犬,策士
Purpose:体力強化
Environment:Windows XP
Browser:IE,FireFox

