スポンサーサイト
イギリス旅行記
胃腸の調子が悪く自宅待機でヒマなので
ざっくりと旅行記でも。
ちなみに今回はイギリス以外行ってません。


1日目・ロンドン着

飛行機が揺れに揺れて到着前からダウン。
今でも思い出すだけで気持ち悪いけど、
私なんかまだ歩けたからマシな方だった…
そこら辺で吐いてる(食事中の方は失礼;)小さい子やら
うずくまってる年配の人やら続出。

夕方に着いたんですが、明日が早いので
少しホテルの周りを見て回っただけですぐ就寝。

ちなみに夕飯代わりのFish&Chips(ロンドン名物)の
あまりのマズさに衝撃を覚えた。


2日目・ストーンヘンジ&バース&ソールズベリー

ツアーのため6時起床。7時からホテルにて朝食。
アメリカ系のホテルなので朝食が美味しくて良かった~。
そしてこの日以降、私は1日の栄養の大半を
朝食で摂取することになりました(笑)

ストーンヘンジは寒かった!
見た瞬間はちょっと感動しましたが、
それよりも風、寒っ!!って感じで(笑)
今のような崩壊したストーンヘンジになったのは
近所の人が村を作るときに勝手に石を持ってったり
観光客がお土産にと削って帰ったから…らしい。
なんというフリーダムwww
今ではロープが張られて削れないようになってます。当たり前だ。

バース。Bath(風呂)の語源となった街。
ローマ人が作ったお風呂があり、
イギリスで唯一の温泉が出る場所。
…ぶっちゃけイタリアの方が色々と凄かったから
ここはノーコメントで良いよね(´・ω・`)

ソールズベリー。なんか大聖堂があった。
母「あんたの挙式もこんな教会やったら良いのに…」
言うなー私もあの教会めっちゃ気に入ってないんだから!


3日目・ロンドン市内観光

ビッグベンとかロンドン塔とかロンドン橋とか見て回った。
ロンドン塔の「アフリカの星」が圧巻!!
530カラットのダイヤモンドです。
見た瞬間、唖然としたわ。。。
530っていう数字が想像できない大きさですが、
簡単に言うと卵ぐらいの大きさです。
ダイヤがだよ、ダイヤが!
ほんで、あまりにも高額で値段つけられないから
“値段なし”なんだってさ…。ふおぉ。

あと、この日にフォートナム・アンド・メイソン(英語のスペル不明)や
三越でお買い物。三越の品揃えが日本人好みで素晴らすぃ。


4日目・オックスフォード&ストラトフォード&コッツウォルズ

オックスフォードでは大学見学。
Sゼミの先輩が留学しておられるんですが。
ハリー●ッターの舞台になったので有名ですね☆
最初にハリーとドラコが出会う階段とか
組み分け帽子のところ(食堂?)とか
箒の練習してたとことか、透明マントを使った廊下とか
ホントに映画そのまんまで、めちゃくちゃ面白かった~!!
スネイプ先生の地下室にも是非行きたかったけど。

ストラトフォードはシェイクスピアの出身地。
生まれた家とか見たけど、それよりも衣装を着て
プチパフォーマンスをやってくれるお兄さん&お姉さんの
なりきりっぷりの痛さが面白かったです(ォィ)

コッツウォルズ。はちみつ色の壁の家々。
これは車窓からなので特にノーコメ…

ロンドンに帰ってきた後で食べたケンタが美味かった。


5日目・大英博物館&ハロッズ

大英博物館はエジプト好きの母がはしゃいでました(笑)
私と父は途中で飽きてお茶してたけどね!最悪だね!(ぁ
それにしても、つくづく思ったのは
よくこんだけエジプトからパクってきたなぁ…と。
イギリスの国家権力を感じました。
あと本物のミイラとモアイは初めて見た。

ハロッズ。高級デパート。ここでも紅茶を大量購入。
F&Mよりもハロッズの方が京都では入手しにくいので。
あと、弟がヴィトンを見て「これ本物?」とか言ってましたが
ハロッズがどういう所か判ってないだろ!!
全くもう…中国じゃあるまいしっ。

そういえばこの日、チャイナタウン行って
中華を食べました。美味しかったんだけど、
中国茶が微妙な味だった。。。ヨーロッパは硬水だからかな?


最終日・バッキンガム宮殿→空港へ

すんごい混雑の中、衛兵の交代パフォーマンスを見て
一路、帰国。
帰りは行きほどは揺れなくて安心。
それと、相変わらずコンソメスープは絶品(笑)

 ↓現在

家族と同じものしか食べてないのに胃腸壊し中。
何が原因か判りませんorz

しかも連日時差ボケで3時ぐらいまで寝付けないという!

今日も頑張って早く寝る努力はしよう…。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

Calender
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Recent Entries
Recent Comments
Total Entries
全タイトルを表示
Category
Search in this blog
Counter
Links
Disutopia
毎日、うさぎ飛び!
頑張れ自分!
element
架空の中の真実
青のフェルマータ
そこに有って無いもの
また、逢えたね
いっしょに歩こう
音楽とお茶
Kir
空が青い理由 フレッシュ!
藤立涌
つれづれにっき♪
まぼろしのくに
傲慢☆まゆごん
三日BOSE ~EpisodeⅡ~ gooの逆襲
D大 会計学研究会

眼鏡会計士進化論

Twitter

Profile

アキ

Author:アキ
       ※左側
Status:大学院生
Major:会計学(?)
Favorite:スイーツ,愛犬,策士
Purpose:体力強化
Environment:Windows XP
Browser:IE,FireFox

