スポンサーサイト
余計なことを言ったかも知れない
K大で隔年開催の監査論(前半講義、後半会計士さんのお話)を
来年担当してくださる先生を、
うちのゼミの先生が探しておられたのですよ。
で、なんか事務の都合上(?)
同じ都道府県の大学の先生でないとダメらしく、
候補に挙がったのが母校・D大とライバルのR大。
しかしR大はキャンパスが同じ都道府県じゃないってことで
D大しかないって話に。

と、いうことは…
商学部出身の人なら、もうわかりますね?
ヒゲのY先生と背の高いT先生の2択です。
(※T先生は講義はF/Sだけど専門は監査なのよー)

M先生
「究極の選択やな…
中身はあるけど退屈なTさんの授業か、
面白いけど中身すっからかんの漫談みたいなYさんの授業か。」

喧嘩売ってますね先生ー!!Σ(゚Д゚;)

そして悩んだY先生(指導教授)は私に話を振ってきました。

Y先生「T先生の授業ってどんな感じ?」

私「え…これ本音で言って良いんですかw」

M先輩「むしろ是非本音を聞きたいww」

私「うーんと…1回生の最初に受けた簿記の授業では
  見る見るうちに受講生が減っていきましたねぇ…。」

Y先生「それはまずいねぇ(笑)」

私「あっ、でも、K大の大学院向けの授業でしたら
  皆さんやる気があるでしょうし、大丈夫だと思いますよ!」

M先輩「いやぁ、それはどうかなぁ…クレーマーが居ますからね」

Y先生「下手な授業をすると、この授業はなんだって文句が出るんよ」

私「・・・・・。
  えっと、それで、財務諸表の授業の方は、
  一般原則だけで半年が終わります!!

Y先生,M先輩「「うわあぁ(汗)」」

Y先生「それ僕が講義してて一番面白くない所なのに!」

M先輩「というか、どう引っ張ったら半年とかもつんだろう…。」

   ・
   ・
   ・

でも結局T先生にお願いしてみる事になりますた。
(私が「T先生の監査論の講義は聞いたことないから
 聞いてみたい」って言ったばっかりに…!)
院生の皆様にはまぁ、主に睡魔との闘いを頑張ってもらう方向で(笑)
まだT先生が承諾した訳ではないけどねーん。

私的にはどちらの先生であっても講義聞けるのは幸せなので☆
面白いことになってきましたよ!
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

Calender
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Recent Entries
Recent Comments
Total Entries
全タイトルを表示
Category
Search in this blog
Counter
Links
Disutopia
毎日、うさぎ飛び!
頑張れ自分!
element
架空の中の真実
青のフェルマータ
そこに有って無いもの
また、逢えたね
いっしょに歩こう
音楽とお茶
Kir
空が青い理由 フレッシュ!
藤立涌
つれづれにっき♪
まぼろしのくに
傲慢☆まゆごん
三日BOSE ~EpisodeⅡ~ gooの逆襲
D大 会計学研究会

眼鏡会計士進化論

Twitter

Profile

アキ

Author:アキ
       ※左側
Status:大学院生
Major:会計学(?)
Favorite:スイーツ,愛犬,策士
Purpose:体力強化
Environment:Windows XP
Browser:IE,FireFox

