スポンサーサイト
うーん
※愚痴日記です。


とある経営学系の授業で、M2は自分の修士論文のテーマを
自由に報告して良い~っていうのがあるのですが。
私は元々好きな先生のだから登録する気満々だったんだけど、
Sさん(同じM2)が「報告だけしたいから、
自分の報告だけして他の回は出席しない」って
言い出しました。

…それってどうなんだろう。。。

や、まぁ科目登録しなければ出席は自由ですけどね。
でもさ、自分の報告はしたい癖に
他の人の報告を聞く気がないってのは
研究者の卵のとる態度として、どうかと思うんですよ。
めちゃくちゃ自分勝手に思えるのは、
私がズレてるんだろうか。。。

いちいち子供なんだよな、あの人。
懇親会とかも、指導教授が来るやつしか出ないとか言い出すし。
その理由に家族を使ってたけどさ、
そんなら家族のためにちゃんと仕事しろっつの。
「僕がこんな状態なんで、子供が私学に行きたがってても
 私学なんかやれないんですよー」って
笑いながら言ってるのみると、
なら自分がちゃんと働いて子供の希望叶えてやれよ!!って思う。
研究職に就くのが無理とわかってても勉強する姿勢は凄いし、
努力家なトコとかも見習うべきだなぁとは思ってるけど、
如何せんピーターパン症候群にしか見えない…!

ううーん。流石にその態度は問題なんじゃないか、って
本人に言いたくてうずうず。
差し出がましいことかも知れないけどさ。
実際に次回欠席しはったら言っちゃおうかなぁ(笑)
ま、1つ幸いなのは、先生方はみんな私らが思ってる以上に
遙かに聡明な方が勢ぞろいしてらっしゃるので、
どうやらSさんのそういう行動もお見通しな感じな事でしょうか。
…そして私がSさんの行動を不快に思ってることも多分バレてるorz

私もまだまだ修行が足りないな、
M先輩だったらこういうのもあっさりかわして
うまいこと良い流れに持っていくだろうに…(^^;)
ホントに来年あの人がいなくなった後、うちのゼミ大丈夫だろうか。
せめて今年1年、M先輩からいろんなこと学ばしてもらって
できる限り吸収しよう!!


やるべきこと自分メモのつづきー
 ・データベース作成1988@p.40
 ・積読本の処理(12冊) +1冊 ←ちよちゃん。必須。
 ・会計172-1 完了
 ・MAR18(2007) DL完了・読まずにぶっつけ本番で行く!
 ・概念フレームワーク原本 DL完了・指示待ち
 ・会計173-4
 ・研究まとめ(提出用) ←できれば早めに。
 ・type-R実践


【今日の値動き】
  F社  +7,000  
  S社  +200
そろそろ値動き書くのも飽きてきたよー(←三日坊主w)
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

Calender
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Recent Entries
Recent Comments
Total Entries
全タイトルを表示
Category
Search in this blog
Counter
Links
Disutopia
毎日、うさぎ飛び!
頑張れ自分!
element
架空の中の真実
青のフェルマータ
そこに有って無いもの
また、逢えたね
いっしょに歩こう
音楽とお茶
Kir
空が青い理由 フレッシュ!
藤立涌
つれづれにっき♪
まぼろしのくに
傲慢☆まゆごん
三日BOSE ~EpisodeⅡ~ gooの逆襲
D大 会計学研究会

眼鏡会計士進化論

Twitter

Profile

アキ

Author:アキ
       ※左側
Status:大学院生
Major:会計学(?)
Favorite:スイーツ,愛犬,策士
Purpose:体力強化
Environment:Windows XP
Browser:IE,FireFox

