息子の発熱メモ
7/19
 19時頃 37.6℃
 22時頃 38.7℃→夜間の診察を受けにタクシー飛ばす


7/20
 夜中の2時頃 38.9℃
  39℃ぐらいになったら坐薬を、とのことだったので
  坐薬投入。下痢2回で坐薬流出(笑)
 5時頃 37.1℃(機嫌は良い)
  ↓
 朝イチで小児科受診するも、連休明けのせいでか2時間待ち
  ↓
 微熱が続いてたので様子見で夕方にもっかい来るよう言われる。
 その間に検尿のため尿を採取(経験値を得てママレベルが上がったー!w)
  ↓
 17時頃に再受診。
 生後3ヶ月での発熱は怖い(変な病気のおそれがある)ので
 血液検査。白血球の数値がやや高いが異常なし。
 (遺伝だなぁ…私も体調悪いときに白血球が増えやすい。。。)

 19時頃 ビオフェルミン投与(下痢対策)
 19時半頃 R氏帰宅
   この時点で、微熱は続いてるけど機嫌は良さそう。
   母乳の飲みも問題なし。
 22時頃 ねんね(お風呂なし)


7/21
 2時頃 36.4℃
  ↓
 ここからずっと36℃台。
 ぶり返しの可能性はまだ残ってるけどヤマは越えた?
 しかし下痢の影響で今度は便秘気味っぽい。



子どもの風邪って自分以上に辛いね…。
心配で、悲しくて、きっと頑張ってるんやろなぁって伝わってきて。
しかも息子の場合、
しんどいハズなのにグズりもせず泣きもせず
うーん、うーんってずっと何かを訴えてた。
(おそらく、しんどいよーって伝えたかったんだと思う)
泣かれるよりも精神的にクるわ。。。

今日はいつもより多めに寝てるけど
いつも通りケラケラ爆笑も貰ったし、
ぼちぼち普段の体調に戻ってきてるんかなぁ。
早く全快になりますように!


 
100日
昨日、七夕の日で息子が生後100日になりました!
おめでとうー!!

ってか、昨日はホント大変だったんだけどね。。。
予防接種を夕方に予約してたのに、
出発30分前ぐらいになって

まさかの ゲ リ ラ 豪 雨 。

息子ちゃん、降 ら し ま し た ね・・・?orz

お宮参りも食事会も豪雨だったし、
そもそも誕生した日も3月末にまさかの吹雪だったし
どこまで嵐を呼ぶんだよ!!!(爆)

結局、(私だけ)ずぶぬれになりながら
抱っこひもで予防接種へ。。。
7kgで首すわってないのは結構キツいんだぜ…。

そしてそして、初診の方の小児科だったにもかかわらず
行く最中と注射後に2回も吐き戻して着替えさせ、
まさかのオムツ替えも病院にて2回。
んでもってBCGだったからスタンプ型でギャン泣きした上に
乾くの待ってる間(吐いたから半裸でww)もギャン泣き。

午前中ずっとかなり寝かせておいて体力温存させてあげてて良かった…けど、
たっぷり寝たにもかかわらず、帰りの抱っこひもで更に寝てた。
疲れたんだろうねぇ。。。
まぁ私も相当疲れたけどね!(笑)


そんなこんなで、忘れられない100日記念になりましたとさ。


 
ベビー用品まとめ
今後(まだまだ先でも)出産予定のある人へ。
あと、自分用の備忘録も兼ねて。

3ヶ月現在


**買って(貰って)良かったもの**

マンジュカの抱っこひも
・・・今のところ愛用。フィット感がすごい!
   首すわったらお役ご免になっちゃうかな…?

起き上がりこぼし
・・・頂戴したもの。じーっと見つめて遊んでる。

Amazonでランキング1位のベッドメリーとガラガラ
・・・母が買った。すんごい食いつき!1位には理由があるのね。

ベビー綿棒
・・・鼻そうじ、耳そうじetcに大活躍

ベビーハンガー
・・・E嬢のお姉さんに勧められたもの。重宝。

ガーゼ
・・・沐浴、汗疹ふきetcに。

ピジョン「母乳相談室」「母乳実感」
・・・いずれも哺乳ビン。
   完全母乳だけど、哺乳ビンの乳首を嫌がらないように
   週1回は冷凍母乳でビン練習。
   嫌がったら薬とか果汁を飲ませるのが大変になるらしい。

カネテツ 母乳パック
・・・冷凍母乳(1ヶ月もつ。湯煎で解凍)用に。

母乳パッド(布)
・・・最初は使い捨ての紙のヤツ使ってたけどあふれるようになってきた。

沐浴剤(うちはスキナベーブ)
・・・すんごい便利!これは良い!!絶対必須。

バスタオル
・・・何枚あっても使える。

ハンドタオル
・・・母乳が出すぎるので(汗)授乳の時に前掛けにしたり。

座布団
・・・これ最強。ぐずっても、とりあえず置いたら泣き止む。
   丸形の洋風のを愛用してて、その上で勝手に寝たこともアリ。

S字フック、せんたくばさみ
・・・ベビーカーにくっつけとく。見た目悪いけど便利。

おしゃぶり
・・・お気に入り。
   長時間使用は良くないので外すけど、いつまででも吸ってる。
   電車とかでぐずった時用に。

清浄綿
・・・おむつかぶれが酷かった時、おしりふきの仕上げに。

室内用の物干し竿
・・・なんだかんだで増える洗濯物。シーツ丸洗いとか…orz



**買って(貰って)失敗したもの**

歯がためのおもちゃ
・・・音が鳴らないからか?あまり関心なし。

馬油(ソンバーユ)
・・・母乳で代用したら、その方がよく鼻くそが取れる(^^;)

Tシャツ型の子供服
・・・R氏友人からの貰いもの。
   可愛くて気に入ってるんだけど、首すわってからしか使えないので
   成長が早すぎて使わないまま小さくなっちゃう疑惑(汗)

正方形のバスタオル
・・・おくるみ、風呂、ブランケットにと使えるけど普通のバスタオルで十分。
Calender
06 ≪│2010/07│≫ 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Recent Entries
Recent Comments
Total Entries
全タイトルを表示
Category
Search in this blog
Counter
Links
Disutopia
毎日、うさぎ飛び!
頑張れ自分!
element
架空の中の真実
青のフェルマータ
そこに有って無いもの
また、逢えたね
いっしょに歩こう
音楽とお茶
Kir
空が青い理由 フレッシュ!
藤立涌
つれづれにっき♪
まぼろしのくに
傲慢☆まゆごん
三日BOSE ~EpisodeⅡ~ gooの逆襲
D大 会計学研究会

眼鏡会計士進化論

Twitter

Profile

アキ

Author:アキ
       ※左側
Status:大学院生
Major:会計学(?)
Favorite:スイーツ,愛犬,策士
Purpose:体力強化
Environment:Windows XP
Browser:IE,FireFox

