3ヶ月
息子、今日で3ヶ月です。

無事に生まれて、今まで無事に育ってきてくれたことに
何よりもありがとう!!!

なんていうか、赤ん坊というのは
「生」に対する執着というか
必死に生きようとしてる姿が非常に凄いなぁと思います。
うまく表現できないけど。。。
色々と思うところがあるのですよっと。

ともかく、これからも元気に幸せに
そんでもって出来ればかしこく(爆)成長しますように!


 
えぇぇ…
先日、7割がた寝返りができるように…と書きましたが、

寝返りが完成しました。

いや、、、だから早いってば…!
母子手帳の「ねがえりができるようになりました」の欄、
首がすわるのと離乳食の後にあるんですけどー!!

ってかね、ホントまだ首すわってないから
うつぶせになっちゃったら自力で頭を上げられないし、
万が一、夜中に私が爆睡してる間に
うつぶせになってたら、、、と思うとガクブルですよ。。。
今のところ、寝返りの度にほにゃほにゃ声あげるから
確実に気づけるけどさ…怖ぇー。

とりあえず事故防止のために枕は撤去したよ!

しかも最近、昼間は30分刻みでの昼寝が数回だけ。
(ちなみに今は半分ぐらいだけ眠り中)
かといって夜にまとまって寝てくれるわけでもなく
相変わらず大体3時間刻み。
こうやってどんどん家事できる時間が減ってくんだな!!



以下、予防接種の備忘録。


6/23 小児用肺炎球菌1回目 \9,500

6/29 3ヶ月記念日

7/7 BCG

8/7以降に三種混合&小児用肺炎球菌2回目


ちなみにヒブワクチンは3ヶ月待ち。


 
首もすわらぬうちから

寝返りができるようになりました。


・・・え、ちょ、、、早くない?


って言っても、まだ首すわってないので
7,8割がた…ってとこだけど。
でも、うつぶせまで自力でいっちゃうから
起きてる間は目が離せない!ある意味すっごい恐怖!!

リビングからでも上半身が確認できるような
ベビーベッドの位置で良かったわ…。


…さて書いてたら息子起きたから授乳してくるよ!


 
iPhoneから
アプリで更新できるようになりました☆

ってわけで授乳なう!
むっはー
今日はまたえらい寝てる息子…。
夜が心配だけど、ちょっとでも体力回復して欲しいので
あえて起こしません。

っていうのも、数日前に

手足口病にかかったから。。。orz


うん、かなり流行ってるらしいんだけどね、
そんなに最先端をいかなくても良いのよ息子?
まさか生後2ヶ月半にして小児科デビューするとは
考えもせんかったわ…。

ってか、小児科の先生にも
「普通は生後半年以降なんやけど、生意気やなぁ~ww」って
めっちゃ笑われたよ!(←良い意味でw)
通常、生後半年までは母親の抗体で守られてるらしいんですけどね。
でも推測だけど、私自身が手足口病に罹ったことないから
抗体を持ってないのではなかろうかと。。。
ま、何にせよ、病気に関する流行のおさえっぷりは
確実に私ゆずりですわ(笑)

E嬢んとこの、ののちゃんもお気をつけて!
他にも数人、手足口病で来てる子ども居たし
ホント相当流行ってるみたい~!!


 
首よすわれ
1週間ほど前に6kgオーバーした息子。
しかしまだ2ヶ月ちょいなので、
首がすわるまでにはあと最低でも1ヶ月、、、

お、重いんですけど…。

ってかブログ書こうとしたら起きた!中断!!

 
息子やっと寝た!
R氏の休暇も終わり、今日から息子と2人の生活です。
平日は家の中で悶々としてるだろうから
是非ぜひお気軽に遊びに来てね☆

ってか息子、朝6時半から今までほとんど寝てなくて
(朝1時間・3時頃1時間ぐらい昼寝したのみ)
今ようやく寝てくれた。。。
R氏の帰宅まで、おそらくあと5時間以上あるし
初日で既にちょっと疲れてまふ。
いつもはもう少しよく寝てくれるんだけどなぁ…。

さて、今のうちにちょっと早めの夕飯にしますかね。
寝てる間じゃないとゆっくり食べれなくて
食べた気がしないんだー!


 
Calender
05 ≪│2010/06│≫ 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
Recent Entries
Recent Comments
Total Entries
全タイトルを表示
Category
Search in this blog
Counter
Links
Disutopia
毎日、うさぎ飛び!
頑張れ自分!
element
架空の中の真実
青のフェルマータ
そこに有って無いもの
また、逢えたね
いっしょに歩こう
音楽とお茶
Kir
空が青い理由 フレッシュ!
藤立涌
つれづれにっき♪
まぼろしのくに
傲慢☆まゆごん
三日BOSE ~EpisodeⅡ~ gooの逆襲
D大 会計学研究会

眼鏡会計士進化論

Twitter

Profile

アキ

Author:アキ
       ※左側
Status:大学院生
Major:会計学(?)
Favorite:スイーツ,愛犬,策士
Purpose:体力強化
Environment:Windows XP
Browser:IE,FireFox

