緊張してきた
今から試験監督→11時から18時まで研究会
→そのあと懇親会。

研究会の発表で懇親会どころじゃないけど、
懇親会行くのがダルい…。今、胃腸の調子悪いのよね。
なんでこんな頻繁なのさ!ヽ(`Д´)ノ
(いや別に一般から考えると頻繁じゃないんだろうけど)
1年に1回ぐらいで良いのに。。。
正直帰りたいけど、飲み会の席でしか
聞けない話があるのも判ってますよっと(´・ω・`)

まぁでも昨日は久々にS嬢と電話で喋れて楽しかったし!
それを糧に(?)頑張る!!
箱庭・・・
http://www.geocities.jp/usyhr/hakoniwa/


何気なく開いて、最初は何やってんのか判らなかった(笑)

そんでもって最後怖かった。



むしろ今から英語50ページとか絶対間に合わないね、うん♪(笑顔)
気づいたら
1週間あいてた・・・こえぇ。
この1週間なにやってたんだろう私。。。

とりあえず31日の発表頑張る。
ただの趣味だと言い張る
うふふ…

QMA「三国志検定」稼動おめでとーー!!!

忙しいくせに合間を縫って早速行ってきました!
もはや色んな意味でバカです!!(ぁ

内容的には、正史の名称、演義ベースの問題、
三国志関連の書籍・マンガ・ゲームなど。
特にマンガやらゲームはキツかった…!
鋼鉄三国志は読んでないし三国志大戦はやってないし。
それと、年号と字に弱いですわ私(´・ω・`)
司馬一族の名前と字が一致しません…!
あ、でもちゃんとSランク獲ったよ~。


覚えてる問題…解いてみる?(笑)
すごい簡単なのから異常に難しいのまであったけど!!
答えは反転プリィズ。


Q.劉備が蜀の皇帝に在位時、使っていた元号は?
A.章武(しょうぶ)

Q.三国志大戦3で横長のカードは武将カードである。
 ○か×か?
A.×。横長は軍師カード。

Q.陳寿の「三国志」に注を付けた人物は?
A.裴松之(はいしょうし)

Q.魏のジュンイク(漢字出ない;)が、劉備に徐州の官職を与え
 呂布を討たせようとした策の名前は?
A.二虎競食の計

Q.曹操の幼少時の名は?
A.阿瞞


呉の問題も出たけど覚えてないのは仕様です(爆)
確か、りっくん関係の問題が多かった気が。
いや~それにしても、天下三分の計やら三顧の礼から
諸葛村とか諸葛菜まで、問題に出るだけでニヤけるよね!
臣亮申す先帝創業未だ半ばならずして~♪
中道に崩ソせり~今天下三分し益州は疲弊す~♪
これ誠に~危急存亡の秋なり~♪♪
(組曲ニ●動・ドラ●エ&FFの部分のメロディーでw)

あー幸せ!
うぬぅ
結局こういう事については
ネットとか本の情報より、人と数分喋って得る情報の方が
はるかに価値があったりするんですよね。

ですよねー。

ねー。


…自分の無知っぷりに反吐が出るわ(´・ω・`)

いや、まぁそこまで知識を求められてるわけじゃないんだけど。
でも常識(だと相手が思ってること)を知らないと思われたくない!
ちゃんと調べて勉強してますよ!やる気ありますよ!!って
アピールしたいんだっヽ(`Д´)ノ


とりあえずネックは次の土日。喧々諤々。
ふー
土日の予定が埋まる埋まる埋まる…

もうちょっと体力が欲しい今日このごろ(´・ω・`)


まぁ、でも今ちょっと無理してでも頑張れば
お盆までは変動が無いだろうし、、、ね。

懸念事項はまだ1つ残ってますが、
とりあえずぐだぐだ言ってないで頑張ります!
むしろ体力つけます!!(`・ω・´)

F社の株価も戻ったことだし☆ S社は損してるけど。
(日経平均13,000円割れの中で。ビックリだ。。。)
おぉぉ・・・
またもや先輩の日記より。
Eさんいつもお世話になっております(ぇ


B―CASカード会社、財務内容公表せず 会社法違反

かなりビックリです。
いわゆる、決算公告義務違反ってヤツですが…
公告してない会社なんてめちゃくちゃ多いどころか
実際、いまの日本の株式会社(確か100万社ちょい?)の中で
決算公告してる会社って、1%ぐらいですよ。
(ちなみに、そのうち大半が日経での公告。
 次に多いのが官報で、
 他社の日刊新聞は全部あわせても日経に届かない)

じゃあ、なんでこんなザル法になっちゃったのか。
ものすごく単純な答えです。
日経の公告料より、罰金の方が安いから。
うろ覚えですが、確か日経に決算公告を出すのに
一番安くても数百万~500万ぐらい。
それに対して、公告義務違反は100万円以下の罰金。
しかも、大半の場合つかまらないから実質タダ。

・・・ってわけで、今まで決算公告をしない会社が
ほとんどだったハズなんですが、
なんで今回は違反が発見されたんだろう??
(調べればすぐ判るだろうけど、調べるのが面倒w)

これを機に、決算公告する会社が増え…ないでしょうね、多分(笑)


めちゃくちゃ面白い記事でした☆


-------------------------------------------
追記。
こんなのも見つけた。

地デジで有名な「B-CAS」の財務状況が明らかになったので
税理士に鑑定してもらいました


会計士じゃなく税理士って時点で信憑性が
下がるような気がした私はもうダメだと思った(´・ω・`)
先輩の日記より。
面白そうなのでやってみた!
武器ジェネレータ。ちなみにカナとローマ字のみ。


本名の場合・・・

杖:魔力29 (平均25ぐらいらしい?)
武器1


普通にデザインかっちょええー。



HNの場合・・・

斧:攻撃力7
武器2


・・・ダサ弱い。。。(´・ω・`)

これ以上に最低な武器が出た人、ぜひご一報を!(笑)
水まわりは大切に!
2ヶ月ほど前にあった研究会(in 先生の研究室)で
Yゼミの卒業生(?)から新茶が届いたから
私はいつも通り、全員分のお茶をいれました(普段は紅茶だけど)。
んで研究会の後半、私は授業があったので
申し訳ないけども途中退室して授業の方に行きました。

…2ヶ月後…


お茶、腐ってやがる・・・

ちょ、なんで誰も片付けしてなかったの!?
片付けっていう意識ないのかっっっ。

しかもなんか今日の研究会後にSさんから
「お茶片付けました?」って言われたんですけど。
え、なにこれ前回私が片付けなかったと思われてる?
むしろ私1人に当然のように任せてることに
違和感は感じていらっしゃらないのでしょうか?(笑顔)


まぁ、もちろん私の性格上、即座に言い返しましたが。

「もう全部洗いましたよ、前回私がいなかったら
 誰も片付けていらっしゃらなかったみたいなので」

って。めっちゃ笑顔で。

とりあえずSさんは「しまった!」って顔をしてた。
けど、このぶんじゃ先生も
私が片付けなかったとか思ってるんだろうなぁ…
誰かに片付けの指示しときゃ良かった。。。
そこは私のミスですね。

あーーーでも先生に誤解されてたらと思うと凹む!

けど凹んでも仕方ないし神様は見てるさ!と思う事にする!!

いっそ面と向かって叱ってくれたら
「私のせいじゃないです!」って言えるのに。。。
でも先生優しいからなぁ。
裏で嫌われてませんようにっっ。


あ、ちなみにお茶いれるのとか自体は嫌いじゃないのよ。
思わず吹いたw
えーと、昨日ウチの弟が
最悪なことにじゃんけんに勝ち残って

今年度ゼミ幹事に決定しました!(ぱちぱち~)

…あいつ何やってんだーorz

いやもうホントじゃんけんすると必ず
勝ちたい時に負けて負けたい時に勝つからね。凄いよ!
今回なんて6連勝?7連勝?だっけ(笑)
まぁ、ホントは最後だけ女の子と2人残っちゃって
じゃんけんせずに決めることにしてあげたみたいですが。
そーいう事はできる癖に、なんでモテないんだ。。。

弟の非モテはともかく、
これでYゼミは非常に面白いことになってきましたねぇ。
私としては楽で良いけども…パシリ
連絡事項の伝達とか簡単だしね☆(`・ω・´)b

ちなみに私がTAの科目のマイノートが弟の友達間で回っております(爆)
直接訊く勇気も無い癖に
ぐだぐだ人の陰口たたいてんじゃねぇ!!

あぁー苛々。
そして、それに対して何も言わない張本人にも苛々。
まぁ私が口を挟むべき問題じゃないから
何も言わないでおいてるけどさ…。
陰でコソコソとか大っ嫌いなんですよ!
女性と男性だと実際どっちが陰湿かわかんないよね。。。


そんなことは早々に忘れることにして、
昨日は久々に友人に会えて楽しかったでっす☆
Ta嬢から色々教えてもらった…なんでそんな博識!?(笑)
とりあえず、話してた方向で動いてみようかなと思います!
めちゃ参考になった~!

後は、ア●カガ最強のシード●ジャラ(爆)したりとか
マ●オパーティでキノコ野郎を皆でボコったりとか
乙女ゲーのイベントシーン見せてもらったりとか。(ぁ

私に乙女ゲーは無理ということが判りました(´・ω・`)
クリオネ
素敵すぎる!!(某嬢の日記よりw)
その発想に爆笑したわww
しかしあのサイコロのゲーム(サイ?だっけ?)の
妖精みたいな操作キャラが昇天する時の様子にも見える罠(←説明長いw)

ところで、久々に持ってる株見たら
見事なまでにポートフォリオが真っ赤っか…
まぁ長期保有で儲けるための株しか
残してないから良いけどさ~(^^;)
ただ、そのうち1つは諸事情により
来年の6月までに(かな?)売らなきゃいけない上に
12月の権利確定日までは売る気がないので
微妙な状況ですな。株価見ながら判断するしかないか。。。
あと、もうちょい下がったら他のを追加で何か買おうかな?
今この状況下で逆に上がってる株とか
めちゃくちゃ面白そうだよね…!うずうず。
母のばーすでー
年齢がパッと思いだせない!orz
生まれ年は覚えてるから逆算すればすぐですが(笑)

しかし最近の株価が下げ止まらないのは
母への誕生日プレゼントなのか。そうなのか。
(※母の買った株は、ことごとく下がる法則。
  購入直後にニュースが出るなんてこともザラ。
  買うかどうか迷ってやめた株は必ず上がる。)
ついに母は日本経済までも動かすようになりました。やったね!
これで明日になって株価上がってたら笑えるww


そういや全然関係ないけど、
昨日クイズ番組見てて知識の落ちっぷりに凹んだわ。。。
師管(植物の管。もう1つは導管だっけ?)すら忘れてたり、
G8が答えられなかったり。
補助線ひいて角度求めるヤツなんて
118-90すりゃ良いだけの問題を
わざわざ180-{90+(180-118)}って考えて時間切れとかね!
小学校からやり直せって感じだね!


で、何が言いたいかというと

宇●原の正答率おかしくない?

教えてもらってるだろあれは…。
いや根拠無いけど。でも知ってすぎ。
最後の漢字のトコは私も2つは読めたけどさぁ。
それまでがパーフェクトとかおかしいって…!
周りのK大生でそんな奴見たことないよ!!(爆)


…ちなみにウチの祖母がファンです。
Calender
06 ≪│2008/07│≫ 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Recent Entries
Recent Comments
Total Entries
全タイトルを表示
Category
Search in this blog
Counter
Links
Disutopia
毎日、うさぎ飛び!
頑張れ自分!
element
架空の中の真実
青のフェルマータ
そこに有って無いもの
また、逢えたね
いっしょに歩こう
音楽とお茶
Kir
空が青い理由 フレッシュ!
藤立涌
つれづれにっき♪
まぼろしのくに
傲慢☆まゆごん
三日BOSE ~EpisodeⅡ~ gooの逆襲
D大 会計学研究会

眼鏡会計士進化論

Twitter

Profile

アキ

Author:アキ
       ※左側
Status:大学院生
Major:会計学(?)
Favorite:スイーツ,愛犬,策士
Purpose:体力強化
Environment:Windows XP
Browser:IE,FireFox

