胃が…
朝起きたら胃痛。大学行く予定だったのに…orz
昨日いろいろ食べ過ぎたー!?(笑)
や、昨日参加前から胃の調子悪かったんですがね(´・ω・`)

仕方が無いので郵便局やら振り込みやら
雑務をこなして昼ごはん抜いたら現在ちょっと回復。
世間でプチ断食が流行る前から
リアルに必要性を感じて実行してますよ私は!!(ぁ
うん、でも1食抜くとすごい楽になるので
胃弱の人は是非お試しあれ☆

明日はちゃんと大学でやるべき事をしよう。。。
明日から4月。心機一転、新しい年度の開始。
今年度の院での目標は“もっと積極的になる”ってことで(^^;)
去年は新しい環境に戸惑い&勝手がわからず
発言も行動も控えてたからね…
これじゃ自分が伸びないしイクナイ!(・A・)


【今日の値動き】
  F社  +7,200  ←やはり下がりましたね~(´・ω・`)
  S社  +100    ←買えてしまった!!(汗)
 (So社 +4,000) ←くぅ…また上がった。諦めようかな;;
To嬢誕生日祝い!
…という名目で(笑)、Tr嬢んち行ってきました☆
相変わらずイヴちゃん(わんこ)は良い女だった!!(爆)
前よりも太ったらしいけど、今ぐらいの体格の方が好みですv
ダッシュで追いかけたらすごい勢いで逃げられましたが、
最終的には、すみっこで観念して伏せたところを
なでなでして帰りました!かわゆい♪
また次に会う日が楽しみーー!!!
次こそは、いちゃいちゃラブラブしてみせるっ!

あと本日の名言王はTy嬢でしたな(笑)
こんな所には書けない名言がいっぱい飛び出してました。
ちちまくらとか!(←まだこれで書ける方。爆)

今回も食料は持ち寄りだったのですが、
O嬢のラザニアが美味しかった…
ってかO嬢の作るものは全体的にすごい美味しい。
淹れてくれる紅茶も私好み。味覚が似てるのかなぁー!?
いつかシフォンケーキのレシピを是非頂戴したいです(`・ω・´)


ちちまくらマンセーヽ(´ー`)ノ
ゆーえすじぇぃ
行ってきました!

春休み最後の土日な上に、なんかイベントやってて
異常に混んでたけども…まぁ、たまには混み混みも良いよね☆
エクスプレスチケットのブックレット7が売り切れてて
そわそわしてた人が1人いましたが(笑)
結局ブックレット4の方を購入。
R氏「時間を金で買うんだよ!!」
…まぁ確かに今日は全アトラクション100分以上待ちだったし
買って正解だったかもね~(^^;)

で、新ショーと新アトラクションも体験してきました☆
ショーの方は、私はそんなに何とも思わなかったのですが
(言うなればTDWのライ●ンキングのショーの日本版?)
R氏はLEDに反応して可動ステージの
仕入れ値を推定してました(爆)
待ち時間中の会話で連結納税制度が話題だったのは
あの大人数の中でも私らだけだったに違いない!!(爆)
結局最後までは聞いてないけど~。

んで、新アトラクションの方がめっちゃ面白かったー!!
あれは凄い。なんかジェットコースター乗ってて音楽聴けるやつ。
いや~もうビックリですよコブクロ入ってるんだもん。
「君という名の翼」。もちろんソッコーで選択。
他のコたちが皆キャーキャー叫んでる中で
1人でノリノリでした♪(←怪しいw)
だってね、動きに歌が合ってるとかヤバいよ。
上ってる最中に…

追いかけてもすれ違う感情
振り払えはしない残像
戻れない道の目の前で
立ちつくした 青春の影で~♪   ←ココでコースター頂点

(サビ)
諦めても 背を向けても       ←ココで急降下
誤魔化さない 心の
舵は今も 君の両手に~♪     ←カーブ突入


感覚わかってもらえるでしょーかっ!
文章力なくて申し訳ないけど(´・ω・`)
歌詞見ずに書いてるので違ってたらゴメンナサイ(^^;)


【昨日の値動き】 (昨日書き忘れたw)
  F社 +7,900
関係ないけど、リンク1件ひっそりと(?)追加。&プロフ画像変えました☆
ぎゃわー!
R氏から教えてもらったサイトの管理人さんに
メールしてみたら返事が返ってきたので、
ダメもとでデータの一部見せてくれませんかって頼んだら

デ ー タ 全 部 く れ た・・・!

何ですかこの太っ腹っぷり!!
会計士は気前が良い法則とかあるんですかね!(笑)
ってか、数年前まで会計士補だった人だし(←調べた)、
自分のデータの価値わかっておられないんだろうか…?
詳しいことはココには書けないのですが、
絶対ものすごい時間と労力かかってるよコレ。
お金とか請求されたらどうしようって思ったもん(爆)

そのうえ、監査の研究してることを伝えたら
出来る限り協力するとまで言ってくださり…
今後ともよろしくお願いします、と書いてあり…
あぁぁすいません今はまだそんな大した研究してないです(汗)

ていうかメール1通でそんなに人を信用しちゃダメですよ!(ォィ)
や、まぁ身分とか本名とか書いたからだろうけど。。
そして同業者(広義で監査を専門にしてる人)が少ないからだろうけど。。。
でも何はともあれメールしてみて良かった!!
そんでもって、めちゃくちゃ良い人で良かったぁぁ!!!
もうね、私この人の居る監査法人を全力で応援するよ!

…とりあえず落ち着け私!

色々あって昨日は若干凹んでたんですが、
このデータだけでもそれを補って余りあると断言できます。
あとは与えられた材料に追加する材料を入手してきて
加工する作業ですね。まぁそれが一番大変なんだけど(^^;)
でも少々のことでは頓挫しないモチベーションを貰いました!
やっぱ私、つくづく人に支えられて生きてるなぁ…(笑)


【今日の値動き】
  F社  +7,900  ←そろそろ頂点か?売らないけど!
 (S社   -400 ) ←やっぱり指値に無謀感が(´・ω・`)
 (So社 +3,100) ←買いたいのに上がってる…下がれーorz
買いそびれた!
S社、調子に乗って-3,000で指値したら
流石に買えませんでした。。。orz
とりあえず-2,500指値し直しで様子見かねぇ…
何となくS社とは縁が無いのかなって気がしてるし
額に妥協せんとこ(笑)

昨日のメールは先生から微妙な返事が返ってきました。
可能性がゼロではないことは判ったけど、
やっぱ難しいんだなぁと再認識。
ただ、内容があったかい(気がした)ので
そこまで凹まずに済みました(^^;)
プラス思考プラス思考。←自分に言い聞かせw
ってか、こんな具体的な話で返ってくるとは思わんかったよー!!


【今日の値動き】
  F社 +7,400
何か他にも買える株を探し中。I社買いたいけどちと怖い。
明日以降もジリジリ下がるって母が言ってたけど…嘘くさいなぁ(´・ω・`)
しくったー
S社+100で売ろうと思ってたら
成行で±0の所で売ってしまった。。。orz
まぁ、手数料ゼロでやってるから損はしておりませんが(´・ω・`)
そんで権利落ちの後で-2,000以上になったら買います!
(果たしてそこまで落ちるだろうか…!?指値しとこ。)

今日、先生に昨日言いそびれたことをメールしてみました。
顔が見れない分、反応が怖いけど、
だからこそダメならダメでズバッと言ってくださる気がするので。
うぅ…でもダメだと言われたとき、私は将来どうするんだろう。。。(笑)

あとはTAの作業とかをチマチマと。
夕張市の財政破綻について会計的に見て書いてる
コラムとか誰か知りませんかね…
できれば日経の記事がベストなのですが。
ネットからの引用は流石に授業には使えないしなぁ(^^;)


【今日の値動き】
  S社 ±0で売却  F社 +6,000
え、なんかF社が異常に上がってるんですけど…何かニュース出た??
でもこの会社は株主総会に行きたいから売りません!(ぁ
がんばる
今から先生と個人面談。
無謀ともいえる野望の欠片をぶちまけて来ます。
反応がめちゃくちゃ怖いけど。。。
前に進むため。手掛かりというか、
とっかかりみたいなものを与えてもらえれば良いな。

散ってきます!(ォィ)

-------------------------------------------

面談後追記。

野望1つ目は無事に応援して下さることになりました~☆
良かった良かった。
でも、もう1つの野望は言い出せなかった…orz
もうちょっと時間があれば言えたかもしれませんが、
時間切れ&次の面談枠の先輩乱入のため終了ー。
自分の凡愚めがー!!

まぁでも、得るものが多くて
4月から大変になるのもわかって(笑)、
ものすごく密度の濃い時間を与えられました。感謝。
実際、私に出来るかどうか判りませんが
“完成すれば全国の人が欲しがるデータベース”の
一端を担うかも知れないので、
可能な限りのことはやってみたいと思います。
先生と話すと、自分の能力に対して
いつもポジティブになれる…不思議だなぁ。
理由は判らないけど、まぁ良いこっちゃ。

あと1つ話しそこねた事があるので、
そちらはメールにて…という事になりましたが
そんな時間が果たしてあるのか無いのか(笑)
ま、先生の判断を仰ごうっと♪


【今日の値動き】
  S社 +100   F社 +3,100
たぶんS社は明後日ぐらい(だっけ?権利落ち)から暴落するよ。
明日売って権利落ち後に買おうか迷い中。。。
こういう考えは良くないと判っているけど
結局、大事な連絡とかは
人の言うことを信用しちゃダメですね…。
「連絡しときます」と言われてお願いしたにもかかわらず
今日になってややこしい事になるとか。。。orz
いや、まぁその人に任せた私のミスだ。
自分で連絡すれば良かった。
…とは思うけれど、人に任せることも時には大切で。
兼ね合いが難しいなぁ…こういうトラブル嫌いだから
何でも自分でやった方が早い&確実だと思っちゃうんだよね。
やれやれ。とりあえず先生から返事が来るまで眠れませんわ。
連絡ミスをしたらしき当の本人は既に寝てるだろうけど…。
あぁぁ面倒くさい!!

ヒマだから積読本でも読むかな…。


【今日の値動き】
証券取引所おやすみ。I社も気になってきた。
ぐげ
昨日とは打って変わって、今日はぐったりでした…orz
我が家の歩く家庭の医学、母曰く
運動不足も影響してるんだってさ!ちぇー。

まぁヒマだったので、久々に昼寝したり
ゴロゴロしながらFFTA2クリアしたりしてました☆(ぁ
ちゃんとロウは最初から最後まで守りきったよ!
ヴァンが私の好みすぎて、初期ステ弱すぎなのに
使える所まで頑張って育てたよ!!(←愛です)
ラスボスは思ったより楽勝でした。ふっふん。



【今日の値動き】←正確には昨日ですがw
  S社 -700   F社 +3,800
そろそろ権利確定なので、S社はまだ下がるだろな…orz
あとC社が気になってるけど、CFと利益の動きがちょっと怪しい。
きねんび
厳密には明日なんだけど、明日は平日って事で(笑)

何だかんだで5年目に突入です。
でもノリが今も昔もあんまり変わってない(良い意味でw)のが
実はすっごい良いことなのかも知れません。

とりあえず料理は頑張ろうと再度決意。

そしてココの釜飯は相変わらず絶品。

以上也ー。
雑誌で紹介されて以来、予約必須になってしまいましたが(´・ω・`)
万事塞翁が馬
例のi●S細胞の山●教授の
「若手研究者へのメッセージ」聞いてきました!
行こうかどうか迷ってたんですが、行って良かった~。

忘れる前にまとめまとめ。

タイトルは、●中教授の座右の銘だそうです。
ずっと苦労してきはって、
急に今回脚光を浴びることになったのが
自分にとっては不幸で、
苦しんでた2年前の方が幸せだったかも知れない、と。
そう仰ってたのが印象的でした。普通は逆なのにねぇ。

若手研究者へのメッセージとしては、
「阿倍野の犬」と「VW」の話。

まず、「阿倍野の犬」ですが…

例えば、アメリカの研究者が
「犬はワンと鳴く」という論文を発表したとする。
そしたら次に日本の研究者は、
「アメリカの犬はワンと鳴くらしい。
 じゃあ日本の犬はどう鳴くのか?」
っていう研究を次々に始めて、
「日本の犬もワンと鳴く」
みたいな論文が山のように出されるそうな。

…そこまでは、まだ許せる。

次に関西の研究者は、
「日本の犬がワンと鳴くことはわかった。
 じゃあ大阪の阿倍野区の犬に限定したらどう鳴くか?」
という研究を行う。それはダメだろう。
研究者は、そうなってはいけない。
二番煎じの研究はしない、という姿勢を貫くべし。


次に「VW」。
と言ってもフォルク●ワーゲンの話じゃないよ(教授談w)

若手研究者が成功するための2つの要素。
それが「V」と「W」。
Vは「Vision」、Wは「(Hard)Work」の意。
つまり、目標をしっかり持ち、それに向かって努力するという
それだけの事なのに、それが大事。
特に日本人に多いのが
Work(努力)は出来るけど明確なVisionが無いパターン。
何のための努力かということを忘れずに。



私の文才ではこの程度のまとめにしかならないんですが、
実際のお話はめちゃくちゃ面白かったです!
なんであーいう優秀な人ってみんな話が面白いんだろうな…
K大に入って以来、幸いにも
色んな偉い先生や企業の社長の講演会などに
出席する機会に恵まれてたんですが、
偉いというか、トップに居る人ほど話が上手い!
表現力や説得力もさることながら、
単純に聞いてて面白いってのは凄いよね~。
だからこそ、トップになれたのかも知れませんが。


以上也ー。
学問とは、人間関係を通じた真実の探求である。
自分の頭の中は
ホント単純だなぁと思う今日このごろ。

人生計画上、若干凹む事実を知って
ちょっと本気でツイてないなーと思ったんですが、
色々ぐるぐる考えてる間に、気づいたら結論は
私めっちゃ幸せな人生歩んでるなぁ…でした(爆)
いや、そりゃまぁ今までの人生で辛いこともあったし
未だに古傷になってる事も、
ふとした瞬間に思い出すこともあるけどさ。
そういうの総括してプラスだなぁと、
そう思えること自体が幸せなんじゃないかと。

具体的な思い出を掘り出せば
凹むことの方が多いのに、なんで纏めるとプラスなんだろうな。
周りに恵まれてる自信はあるし、
自分がラッキーな星の元に生まれてると信じてるからかな(笑)
(後者に根拠はこれっぽっちも無いけど!ww)
まぁ良いや、ポジティブバカを目指します!!(やめれ)
自分が人生を楽しまなきゃ、
誰かを幸せになんて出来ないよね☆(←言い訳w)

以上也ー。
あ、ちなみに料理めっちゃ美味しかったけど多すぎた(´・ω・`)
難。
明日は愛しのTさんの就職お祝い会なのですが
急遽決まったため贈答品が決まっておらず
いきなり私に依頼が降ってきました。
まぁ、いつもお世話になりすぎてるM先輩からの
直接のご依頼だから仕方ない。。。
(ついでに言うと確かに男性陣のセンスは怪しいww)

で、とりあえず候補いくつか挙げて画像添付してメール送信。
スワ●フスキーとかALE●SIとかジノ●とか。
完全に自分の趣味ですが(`・ω・´)
まぁ良いじゃないか、去年は写真立てって聞いてたから
きっとそれよりは貰って嬉しいハズ♪(笑)

個人的にはスワロ●スキーのロッキングホースが
めちゃくちゃ可愛いので、それイチオシなのですが…
ジ●リとかはTさんの場合、家にありそうだしね(^^;)
その辺は先輩からの返信で決めたいと思いまっす。
明日買うのは私だけど、責任回避~(´ー`)

以上也ー。
でもやっぱプレゼント選ぶのって難しいわ。
つくづく…
食べ物系は強いな私!!

でも後半トチってフード検定Aランク到達せず(´・ω・`)


…ってわけでQMA5の話。

検定試験の先生がめちゃくちゃ好みで
目指せAランク!なのですが、
今日は前半全問正解で良いペースだったのに
後半でボロボロ落としてギリ届かずBでした…orz
11,000位/75,000人 ぐらいの位置。なんて微妙。
でも他の検定は全く歯が立たないので
(海外旅行検定は割とイケるけど地理が苦手なのが致命的w)
フードはダントツで成績が宜しいのです。これでも。

コ●ミ検定と90年代検定はR氏に頑張ってもらうとして、
どうにかフードA取りたいなぁ。
テーブルマナーとか料理名は割と大丈夫なのですが、
食材そのものとか産地(国名)系が×。
あとカクテルもR氏に聞かないと全然判らない。
エピやボルシチやシュトーレンが即答できても
「○○県の郷土料理」とか
「○○の発祥した市の名前」は無理なのです(泣)
食ってのは奥が深い!

以上也ー。
紅茶とかスイーツがもっと出れば点数上がるんだけどなぁ。
だから何だと
雑誌「會●」3月号の特集の話。

要は利益の質が変わる(取得原価主義→公正価値ベース)ので
監査は今のままだと保証水準が下がっちゃう。
なので監査も変わらなきゃダメよ!!みたいな(ぇ

で、結局どう変わるとかは書いてないんですが…

しかも、監査コストは会計基準設定の目的にはなり得ないそうで…
つまり監査なんて知らねぇよ的な
設定主体者の意識が見え隠れ。
それって監査できなくても良いってことで
監査不要論に繋がるんじゃなかろうか…?

でも大丈夫。時代は変わったのです。

設定主体者=ツンデレ、の脳内設定でおk。

そうするとIF●SだろうとTw●edieだろうと
可愛く見えてくるからあら不思議。

「べ、別に監査が大切だなんて思ってないんだからね!」


…阿呆ですが何かorz

以上也ー。
真面目な日記書こうとして途中で力尽きた(爆)
…ふ。
株価がここまで下がるとは…完全に読み違えた。
S社株をほぼ底値で買ったつもりが、まだ下がってます。
もう片方、ノリで買ったS社は未だプラスですが
このままだと時間の問題かな。。。
当初NYダウが12,000切るとは正直思ってませんでした。
まぁ一応F/S見て買ってるし、ツブれることは無いので
株主優待と配当でモトはとれる計算なんですけども。
しかし現実は理論よりも奇なり、ですね(笑)
日経平均株価の理論値は16,000円なんだよー!?

ここでバーチャルなら10倍の買い注文を突っ込むところなんだけど
(そのぶん単価が下がるからねw)
リアルでその金額は無理だから我慢我慢。
ってか、こんだけ全体的にだだ下がりなのに
もう1つ私が狙ってるF社株は下がらないってどういう事!?orz

以上也ー。
儲からなくても楽しいから良いんですがね(ぇ

---------------------------------------

追記。

後からちょっと回復してました。
最初の値動きがヤバかったので、一時はどうなる事かと。。。
ちなみに3月の権利落ち株式をこっそり狙っています(爆)
アメリカの実証研究によると
1月に買った株式が一番儲かるんだってさ。
(※アメリカ企業は12月決算が主流)
さてさて、日本は果たして当てはまるのかなぁ(^^;)
今から
弟の友人の合否を見に行ってきます。
受かってると良いけど…。

そういやFC2さんが広告の拒否強化してくれましたね~。
私は昨日まで気づいてなかったのですが、
7日付で更新されてた。
流石、対応が早い…ちょっと印象UPです!b

でわ、いってきまーす。

--------------------------------------

友人は合格してはりました!
実力通り…かな?良かった良かった。
背負うものの重さに負けず、ホントによく頑張ったと思います。
まぁ、お母様の方がはしゃいでおられたけど(笑)

あーいう合否発表の場の緊張感が好きで
私も部外者ながらその友人の写真撮ってあげたり
してたのですが、泣いてる人とかを見ると
私めっちゃ場違い!!(汗)とか思ったわ…(^^;)
入試ってこんなアツいもんだったのか。
私は、中学入試は覚えてない上に大学までエスカレーター、
院試は適当に受けたら受かってしまった、ってノリで生きてるので
1つの試験に対する情熱の違いに若干ヒきました(笑)
学部が学部だというのもあるかも知れないけどね~。
まだまだ学歴社会は続きそうですな。

以上也ー。
私も4月からに向けて、頑張らないと。
関西人ばちょん
今日は某カバンブランドの接客で酷い目にあいました。
あれは無いわ…そりゃ私が買うわけじゃないけどさぁ。。。
でも素無視してR氏だけ接客とか
普通にサービス業としてどうなのソレ。
研修生だったから仕方ないっちゃ仕方ないけど…
逆に、そのあと行ったデパートの店員さんに
どれほど癒されたことか!!
相対的にあの店員さんめっちゃ好きになった!
普通に会話が成り立つことに幸せを覚えました(笑)

さてさて、そんな不愉快な思いは
筆記療法後はゴミ箱にポイしまして、と。
気をとりなおしてTa嬢んとこから勝手に奪ってきた
「関西人バトン」をば☆
ってかTa嬢めちゃ語りすぎww
ごめん私の地元愛は貴女に比べたらニセモノだったよ…!(ぇ


関西人バトン

01 現在住んでる都道府県は?
 京都。
 フィレンツェとは姉妹都市です(Ak嬢の情報w)
 ちなみにJoeが渡米したボストンとも姉妹都市らしい。

02 関西に三重県は入らない
 うーん、微妙なトコですな…
 「近畿地方」には入るけど「関西」には入らないイメージ。
 和歌山も若干怪しいけど、
 みかん美味しいから関西に入れようv(なんて適当な!)

03 勿論関西弁だ
 だ!
 …と思ってたのですが、最近そうではない事に気づいた。
 京都の子に言わせると「関西弁だけど大阪弁じゃない」
 大阪の子に言わせると「生粋の京都弁」
 地方出身の子に言わせると「なんか大阪弁とは違う」
 だってさ。
 結局つまるところ京都弁かΣ(゚Д゚;)

04 東京は怖い
 怖いよ!迷うよ!!(泣)

05 社会科見学で奈良の大仏を見に行った
 行った行った☆
 奈良公園でみかんを鹿に食べられてた男子が居ました。
 弁当ごと狙われてた奴も居ました。
 私はというと、思えば当時から動物好きで
 鹿とたわむれたくてうずうずしてた(笑)

06 USJに修学旅行以外の学校行事の一貫として行った
 その当時ってもうUSJ完成してたっけ…??
 TDSなら修学旅行で行ったんだけどなぁ。

07 自分はボケかツッコミか分かっている
 わかってません。誰か教えて☆(爆)

08 阪神タイガース以外の関西球団が言える
 スポーツと芸能は苦手ジャンル(´・ω・`)

09 ヒョウ柄の服を着るのは大阪のおばちゃんだけだ
 あのアニマル柄ってヒョウだったんだ!?
 ギャルの着てるのとは柄が違うのかな…。
 (デザイン違うのは勿論わかってるけどもw)

10 大阪のアメ村は気を付けないと色々買わされると知っている
 アメ村というのがイマイチどこのゾーンを指しているかがわからない。
 ていうか京都以上の規模の都市は全部迷う。
 むしろ京都以下の規模でも迷う。私の安住の地は無いのか!?(ぇ

11 JR京都駅は異常に広いと知っている そして迷う
 迷うのはデフォルトだってば(´・ω・`)
 あぁ、そういやTa嬢と待ち合わせしたときも
 結局「そこを動くな」と言われ、迎えに来てもらった記憶が…!
 地下のショッピング街の位置づけとか秘境。

12 和歌山には日本唯一の飛地があると知っている
 知ってる。最初知ったときはちょっとビックリだった(笑)
 皆さんも天気予報を見るときは是非チェックを☆(`・ω・´)b

13 奈良の鹿は危ないと知っている
 え、鹿って危ないの!?(汗)
 鹿は三角縁神獣鏡でナマズをおさえてるんだぞっ(あをによしネタw)

14 兵庫は都会だと思われているが実際は山が多いと知っている
 多いよ。叔母の家が山側だからねぇ。
 でも、それ以上に美味しいお店やらお洒落なお店も多いよ。

15 滋賀のマスコットキャラはしまさこにゃん と いしだみつにゃん だと知っている
 ハイ、ここの質問項目はTa嬢に譲るってことで
 Ta嬢の日記参照ね(笑)

16 自分の都道府県自慢!!
 世界に誇る観光都市を目指しています。
 でも実際に留学生とかに聞くと、
 母国での知名度は大阪の方が高いそうです。
 京都が世界的に有名だと思っているのは京都人だけですorz
 ちなみに京都検定の難しさには辟易します。
 でも、そんな京都が大好きです♪

以上也ー。
大阪人or奈良人or兵庫人、是非もってって(笑)
うむむ
自分の実力の足りなさを感じます。
こんなんじゃダメなのよ。私の思っている自分像じゃない。
“目的地”はあるんだけど、そこまでの“経路”が見出せず。

1年前に書いた懸賞論文で、自分が最初どうしてたか
全く記憶にないんだよね…これは問題だなぁ。。。
どうやってテーマ決めて、そっからどう絞り込んでいったんだろ。
確かテーマは1分で決めて適当に出したんだっけ。
んで、そのあとゼミの報告とかで色々調べたりして…
その辺から記憶が怪しい(^^;)

まぁ結局、私に「問題意識」が無いのが問題なのですが。
だからFact Findingじゃダメなんだってば!!
…でも、またR氏に頼るのも癪なんだよね。。。(ぇ

やっぱ洋書読まないとダメか。
(↑自分でわかってるなら読めよ私w)
とか言いつつ最近はFFTA2にハマり中ですが☆
チョコボとモーグリのペアの可愛さはヤバい!!

以上也ー。
最初の一歩が決まれば、後は踏み出すだけなんだけどなぁ。
デザインいじった
春らしくそれらしく。
初夏までこのデザインの予定☆
要らないプラグインを表示させないようHTMLいじってるので、
表示で何かおかしくなってたら言ってください(^^;)
タグ見たのいつぶり!?みたいなノリでした(笑)

さてと、逃避してないで資料探しの旅(to 図書館)に出るか…。


-----------------------------------------


うぅ…度数少ない方のコピーカードをどっかで落とした模様。
少ないって言っても確か500円分ぐらい残ってた。
こんなこと1年に1度もないのに…凹。。。

って凹んでたらTさんからバレンタインのお返し貰った!
マー●ブランシュのクッキーvv
むしろTさんに会えただけで幸せなんですけど私ーーー!!!
いやもう今日大学来て良かったよ!
コピーカードの件の悲しさなんて
吹っ飛んでお釣りが来るね!
お返しとか貰えると思ってなかったし
(むしろホワイトデーも渡したいぐらいの勢いだったw)
気ぃ遣わせたのはちょびっと申し訳ないけど
なんかもう可愛いからそれで万事OK!!みたいな(笑)
いつかお姉さんもゼヒ見てみたい。
きっと素敵なお姉さまに違いない…!(妄想炸裂中)

以上也ー。
でもマールブラ●シュを見るとK氏の顔が浮かぶ。。。orz
似た途を歩む
なんか色々と語りました。
うーん、理解者って大事ですな☆
あわよくば彼女もこっちの途に引きずりこもうv

それはそうと、Ta嬢&R氏に感化されて
ブクログ始めようかと思ってます。
2人とも読む量が半端ないので、
私も見習ってちょっとぐらいちゃんと読もうかと。。。(笑)
まぁ4月入ったらそんなモンする時間も無いでしょうが(´・ω・`)
いま楽しめることは今のうちに済ませておかねば…!
とりあえず目指せFFTA2クリア☆(あれ!?)

以上也ー。
ぼちぼち洋書にも手を出さないとなぁorz
哲学的思考?
たまに、正解の無い思考に陥ります。
「答え」はあるのかも知れないけれど
それは「正解」ではない気がする。そんな思考。


ここんとこ暫くぼんやり考えてるのは

「『なぜ人を殺してはいけないの?』と聞かれたら
 どう答えるのが良いか?」

以前2chとかMi●iで上がってたネタですけども。
これ、簡単なようですごい難しい。。。
ちょっと前までは私の中で、「誰かが悲しむから」で
ファイナルアンサーだったのですが、
(誰も悲しまない人は殺して良いのか、という反論には
 「誰も悲しまない」ことの立証が不可能だとして)
じゃあ何故誰かを悲しませてはいけないのか?
…って事になるよね。
そーすると感情論になるから堂々巡りなんだなー…

他者に「悲しい」という感情を植えつける事は悪なのか。
悪だとしても、必要悪である場合はないのか。

ううーん。哲倫は専門じゃないので判りません(^^;)
他の理由づけを試してみても、どっかで反論に反論できなくなる。
別に悩んでるわけじゃないんだけどね。
こーいうのをぐるぐる考えるのが好きなだけです(笑)
思考というより、自分の中で1人ディスカッションに近いような。
誰か面白い考え方とかあったら教えてください☆

以上也ー。
でも哲学は嫌いという矛盾(´・ω・`)
昨日の話ですが
メイポのこと。
画像使いまくってるので、携帯の人はゴメンナサイ(笑)

さてさて、メイポ内で私が飼ってるペット(日本猿)。
名前は気にしちゃいけないペット。
(今更ながら名前「会計士」にすれば良かったと思いつつww)
りぃ1


ソロ狩りがあまりにも寂しいからという理由で飼い始めたのですが、

この度ようやく
りぃ2

Lv15達成ーーー!!!(`・ω・´)

散歩道&命令の嵐を頑張った甲斐があったよ!
ここんとこSDT以外ずっと散歩道で親密度稼いでたし…(^^;)
周りのペットにツンデレが多い中で、
このコだけデレデレだったというのも
大きな要因でしょうか(笑)
「愛してる」(←命令コマンド)の成功率は凄いよ!

さて、Lv15ということで、何が変わるかと言いますと
腹話術が可能に。
りぃ3

つまり私が入力したことを何でも喋るのです。
ペット自身の言葉として。

なので、こんな事も言わせ放題☆

りぃ4


あ、間違えた間違えた。今のミス。
本当はこっちでしたね♪

りぃ5


(´・ω・`)


以上也ー。
嬉しかった!
Calender
02 ≪│2008/03│≫ 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Recent Entries
Recent Comments
Total Entries
全タイトルを表示
Category
Search in this blog
Counter
Links
Disutopia
毎日、うさぎ飛び!
頑張れ自分!
element
架空の中の真実
青のフェルマータ
そこに有って無いもの
また、逢えたね
いっしょに歩こう
音楽とお茶
Kir
空が青い理由 フレッシュ!
藤立涌
つれづれにっき♪
まぼろしのくに
傲慢☆まゆごん
三日BOSE ~EpisodeⅡ~ gooの逆襲
D大 会計学研究会

眼鏡会計士進化論

Twitter

Profile

アキ

Author:アキ
       ※左側
Status:大学院生
Major:会計学(?)
Favorite:スイーツ,愛犬,策士
Purpose:体力強化
Environment:Windows XP
Browser:IE,FireFox

