むぅ。
最近あっち系の業者コメント多いですね。
ちゃんと管理して欲しいなぁ、FC2さん…。
一応、私の方でも拒否かけたりしてるんだけど
拒否ってすぐコメント削除したら意味ないのかな??
でもコメント表示されてるままなのも
なんか印象悪いし…うむむ。。。

まぁ、それはそうと、今日明日はK大の入試です!
色々あって、我が家に弟の友人が泊まりに来てます。
毎朝6時に起きて勉強する癖がついていらっしゃるらしく
当日(今日)の朝も6時に起きて受験会場へ行っておられた。
偉いなぁ…!!
弟も付き合って6時に起きてたけど、
彼が出て行ってから二度寝してたぞ(爆)

なんていうか…受験って色々ありますよね。。。
たぶん今回の受験者の中で、彼は
一番重いものを背負って受けてるよなぁ、、、とか思ってたり。
や、まぁ他にも皆何かしら背負ってるんだろうけど。
それが良いのか悪いのかは、人それぞれだと思うが。

平常心で受験にのぞむことが出来れば、
十分受かる実力らしい(弟曰く)。
今の彼には、最も難しいことかも知れないけれど…
うまくいって欲しいものですね。

以上也ー。
ちなみに私も正門前で予備校のビラ貰ったよ☆(あれー!?)
勢いでやった 今は後悔してい
…ません(あれ?

A●の携帯のトップページでたまたま見つけたので
やってみました!ラブ●ブメーカー☆
脳●メーカーのパクりみたいな感じです。
どうやら生年月日で判定している模様。
ちなみに左が私、右がR氏。


アキとりぃの相思相愛度 55%

ラブラブメーカー


「弄」って…(´・ω・`)
私、弄んだりしてませんよっ(アピールw)
ていうか、私の「弄」の字のとこR氏空欄なんだけど(笑)
もしや何も考えてないとか!?
あと地味に「悩」が私の方が1コ多いのが気になる!
きっと私の方が思慮深いって事ですね♪(ォィ)
むしろ「好」も「愛」も無い2人。。。(爆)


それとTa嬢とかがMi●iでやってて面白そうだった
ザ・恋愛インタビュアー
数問の質問にYESかNOで答えるだけの簡単チェック☆
私の結果はこんな感じ↓↓


早速 アキ さんについて1000人にインタビューしてきました。

総合的なイメージ
    1位 女神様みたいだ 446票
    2位 したたか 203票
    3位 甘えすぎて重そう 96票
    4位 悩みが少なそう 96票
    5位 みんなに愛されそう 95票

こんな恋愛をしてそうBEST3
    1位 冷え気味で落ち着いた大人の恋愛 507票
    2位 いつも笑顔でハートフルな恋愛 167票
    3位 もやもやを常に抱えながら言えない恋愛 165票

こんな理由で別れそうBEST3
    1位 淡々としてなんとなく別れる 528票
    2位 女として見られなくなって別れる 156票
    3位 いつも泣かされて別れる 154票


こんな人がお似合い

SかMか
    1位 ドMの人 345票
    2位 ノーマルの人 331票
    3位 ややSの人 163票

性格など
    1位 賢くて余裕のある人 517 票
    2位 バランスがよくて小さなことにこだわらない人 170 票
    3位 とにかく甘えさせてくれる人 151 票


街角の声

宮城県在住 5歳 幼稚園生 しょうさん
なに?アキおねーちゃん?うん、好きだよ。将来ケッコンするし。ぼくと。

埼玉県在住 56歳 経営者 としろうさん
アキさん?知っていますよ。彼女は少し男性不信なところがあるように思えますが、分かってほしいだけなんですよね。むしろ世の中の男性陣に、彼女の気持ちを受け入れてやる器がないことが残念で仕方ありませんね。

東京都在住 17歳 高校生 けいたさん
え?アキさん?あーはいはい。あのヒトは憧れッスねー。面倒見がよくて、素敵なおねーさんって感じ。こんな年齢で言うのもなんですけど、遊びではなくて結婚向きッスかねー。

東京都在住 20歳 大学生 こうたろうさん
ん?なんですか?あぁアキさんのこと聞きたいんですね。あの人はいいですねぇ。優しくて大人びてて、細かいことにごちゃごちゃ言わなさそうだし、重苦しい感じもないし。でも、まぁおれみたいな年下は相手にならないでしょうけど(苦笑)。

京都府在住 30歳 会社員 みちたかさん
自分は結構甘えられるのが好きなんですけどね。それにしてもアキさんのことは抱えきれるかどうか…(苦笑)

アキ さん、お疲れ様でした。


なんか最後のコメントんとこが色々とムカつく!!
あと幼稚園児が一番真っ黒な気がするのは
私の気のせいでしょうか…?(笑)
いや~、それにしてもコレ面白いね!
あの質問数でドMを引き当てた自分に乾杯☆


以上也ー。
1,000人で統計的に有意になるのかと
一瞬でも考えてしまった自分がもうダメだと思った。。。orz
かじぇ
ひいたー
非生産的
1日中、家の中でぐーたら。
贅沢な時間の使い方をしてしまった…(笑)
特に得るものもなく時間を浪費してのんびり。
まぁ、こんな日も必要なんですよ。
後で切羽詰まって必死になるの判ってるんですけどね。
私は案外コンサルみたいな生活が
向いてるのかも知れない。。。(´・ω・`)

あ、でもちゃんと依頼された仕事は昨日終わらせたし、
(まぁ正確には終わらせたのはR氏ですがww)
今朝お礼メールが届いていました☆
こういうお礼メールって地味に嬉しいんですよね~。
Y先生から頂戴するお仕事は報酬良いだけじゃなく
勉強にもなり先生のお手伝いもできるので
1粒で3度おいしいですv(笑)

明日から暫くは大学行ってモチベーションを分けてもらわねば!
何だかんだで先輩とかは毎日
朝から晩まで勉強してらっしゃるしな~。
マスターの時は遊んでたよ、って言ってはったけど
きっと先輩の「遊んでた」は私で言うところの
「めっちゃ勉強した」に該当するに違いない(´・ω・`)

以上也ー。
あ、あと部屋の掃除もしないと!
またもや
問題作成に追われております。
いや、正確には教材作成なんだけども…
ホントに私が作って良いんですかー!?って感じです(笑)
だってさ、しつこいようだが私まだM1ですよ。
学部の3回生に同い年のコが居ますよ。

しかも今回の教材(と呼べるかどうかも怪しい)は
●●●コース向けのヤツだし。。。orz
このコース、社会人出身の人とかも多くて
(とか書いてると大体予想つきそうですがww)
事務手続きとか点数に対する文句が毎年すごいらしいんだよね。
問題に対してクレームとか出たらどうしよう…!

まぁ、今週末までに完成させて
とりあえずR氏にモデルとして解いてもらおうと画策中。
いつも助かっておりまふ。
ってか、前回それでミス見つかったからなぁ…怖い怖い(笑)

以上也ー。
来年度のTAが暫定しました(´・ω・`)
ぷろふぇっさー・れいとん!
先日、友人に結婚祝いを贈りました。
欲しいものとか判らなかったし、他の人とカブるのも…と、
結局「予算5000円ぐらいで欲しいの選んで~」って
本人に聞く始末だったけども(笑)
だって結婚祝いなんて贈るの初めてだったんだよ!
でもちゃんと希望言ってもらえたから、
(ちょい安めだったので)オマケつけて
ギフト包装お願いしときました☆
明日の今頃には届いてるに違いない(私がミスしてなければw)

で、それと時を同じくして、R氏に
「レイトン教授と悪魔の箱」(DSソフト)借りました。

一発でハマりました。

今日とりあえずストーリーはクリア。
つまり結婚祝いと日付がほぼ一致してるわけだ!(違っ

ちなみに、本編で解いたナゾの数は124でした。
「ほぼ完璧」っていう表示出たけど、
ナゾは合計で150ぐらいあるっぽい…全然完璧じゃない(笑)

ここで1つ、ゲームの中の出題に似せて
私からもナゾを出してみようと思います☆

【?】
アキ(プレイヤー)はR氏からソフトを借りて、
月曜日の夕方に帰宅した。
その晩からずっと、レイトン教授がツボったせいで
昼間に1時間プレイするだけで飽き足らず、
睡眠時間を1日につき3時間ずつ削ってしまった。
今日(木曜日)の夜に1時間プレイしたところで
クリアしたが、クリアに何時間かかったのだろう?

※数値はフィクションだけど、クリアにかかった時間は事実です(爆)





「さて、これでどうかな?」





正解:10時間

昼間に1時間プレイしているから、
夜のプレイ時間は2時間ということになる。
月曜日は夜だけしかプレイしていないことに
気づけただろうか?

「当然さ、英国紳士としてはね。」


…思いつきで書いたので、計算間違ってたらスイマセン(最低w)

そういやミニゲームで太っちょハムスターを
走らせてダイエットさせる、ってのがあるんですが、
ハムスターの名前を「●ぃ」にしてしまったがために
すごい必死でダイエットさせました。
アイテム揃ったら即座にその段階クリア。
一気にスリムな体にしてみせましたとも…!
あ、けど現実との乖離が。

でも1ヶ所だけ気になる点があるんですよ。以下ネタバレ。

最初にレイトンの恩師が「悪魔の箱」を開けて
死んでしまったとき、カーテンの片方が破られてて
そっから犯人が隣のビルに移った可能性があるから
他殺かもしれない、って話でしたよね?
でもオチがあんな感じってことは、
結局そのカーテンは誰が何の目的で
あんな風にしたんでしょうか…?おかしくない??
全部のナゾを解いたら何か別のエンディングでもあるのかねぇ。

…うん、まぁ、そんな感じ。
ついでに言うと女性陣の声優が最悪だった。
好みもあるかもだけど、私は聞いてられん。
ルーク少年はまだ許せるけど、
他のはホントに聞けたモンじゃないですよ。。。
レイトン教授が良い感じだから余計に際立ってしまう(^^;)

以上也ー。
でも少年を秘書にして学会サボるのはどうかと思うwww
にっくにくにしてやんy(ry
N嬢の誕生日ぱーちぃ兼バレンタインぱーちぃ。
Ak嬢いつも場所提供ありがとう~☆

中身についてはいろんな人が既に書いてるので
N嬢へのプレゼント誕生秘話でも。
(決して秘話ではないけどww)

朝10:15 To嬢と待ち合わせ。
絶対遅れてくるだろうと思って先に物色してたら
定 時 に 来 て た …!
電話させてゴメン!!(笑)今年の彼女は違うぜ♪
ちなみにプレゼントのコンセプトは“肉塊”。
肉の日の宿命です。でも言いだしっぺはTy嬢です。

で、最初つながったソーセージ(O嬢案)にしようかと思って
デパ地下みてたんですが、飾りしか置いてないんですよね。
そう言えば確かに、つながったソーセージって
いまだかつて売られているのを見たことないわ(笑)
なので店員さんに聞いてみた。

私「すいません、この飾りみたいな
  つながったソーセージないですか」
店「ソーセージはこの3種類があるんですけど、
  もう全部カットしてしまいました。すみません。」
私「そうですかー、ありがとうございました;」

ほんでTo嬢も合流して肉売り場を一周。
結局もうローストビーフで良いんじゃない、という話になり
さっきの店員さん親切だったしその店にしよう!と決定。

私「すいません、このローストビーフの
  切る前のカタマリって無いですかね?」
To「ちょ…Σ( ̄□ ̄;)」
店「少々お待ちください」

(なんか奥から偉いっぽい人が出てくる)

長「つぎ塊で仕入れるの、早くても明日以降になるんですが…」
私「今日は無理なんですよね?」
長「無理ですね」
私「あ、じゃあいいです。このカットした方でお願いします。」

店「何グラムになさいますか?」
私「えぇと…1kgぐらいを予定してるんですが。
  女の子8人ぐらいで食べるんですけど…」
店「それでしたら、1kgはちょっと多いと思いますよ?
  500gでも多いかも知れないぐらいです」

私「…余ったらN嬢が持って帰ったら良いよね?」
To「うん、あとAk嬢のおかずにもなるし~」
私「とりあえず1kgください。
店「は、はい。では500gを2パックになりますがよろしいですか?」
私「あ、それで良いです。
  あとプレゼント用なんでリボンか何か無いですか?」
店「それではお包みしておきますね」
私「お願いします」
To「ε- (´ー`*) フッ」

で、しばらく時間かかるとの事だったので
その間に高級肉で有名な三嶋●へ。

私「すいません、この中で一番高い肉ください。
三「こちらのステーキになりますが」
私「じゃあそれ1枚お願いします。
  贈り物なんですが、包装か何かありますか?」
三「桐箱しか無いです。」
To「いや、桐箱は流石にやめとこうよ…!」
私「じゃあ普通ので良いです。」
三「綺麗に包んであるんで、普通の包装で十分ですよ」

そしてさっきの店に戻る2人。

店「お待たせして申し訳ありません、
  もう少々お待ち下さい」
私「あ、全然構わないです。
  コレ(三●の肉)も一緒に入れてもらって良いですか?」
店「はい、かしこまりました」

ふとショーケースの中を見ると、さっきまであった
ローストビーフの山が消えてる…!
ていうか全体の半分ぐらい無くなってる。
犯人は我々です本当にあr(ry
肉の日だからってローストビーフを買いにきた
他のお客さんごめんなさい♪(笑)

ちなみに1kgって書きましたが、
1つかみ(5,6枚)セット販売なので
実は地味に1.1kgぐらい私らで食べてるという事実。
店員さんも想定外(爆)

んで、Ak嬢の家までの運搬が一番大変でした(^^;)
これは考えてなかったわ…!

思いのほか長くなったので、(半ば無理やり)このへんで。

以上也ー。
本人には爆笑してもらえて良かったです☆
orz
学部の3回生に、2回生と間違われ
なんで私にタメぐちなん!?みたいな顔をされた。
(いや実際に言われた訳じゃないがw)

…で、院生やと判った時点から、
ひたすら平謝り(爆)

大丈夫ですよ私は慣れてますから☆…orz

1回生の弟と一緒に居ても、
弟の方が「お兄さんは~」って言われるしね(苦笑)

しかし、こんなに疑いも何もなく間違われたのは
少し久々で楽しかったです☆

以上也ー。
態度の変わりっぷりが可愛い!!(笑)
試験監督
後期試験の監督補助やってきました。
まぁバイト代はTAに含まれてるから
実質タダ働きに近いんだけど(*´・д・)(・д・`*)ネー
でも試験監督は楽しいので大好きです☆

ちなみに今日の試験は簿記。
先生がカンニングに厳しい人で
事前に「見つけたらすぐに言って下さい」と
指示を受けていたのですが、
簿記ってカンニングしにくいじゃん。
強いて言えば、カンニングして意味あるのは
勘定科目名ぐらいでしょうか…?
今回のテストは日商簿記と同じで勘定科目が
リスト添付されてて、それすら無意味だったけど(笑)
なので見つけたくてウズウズしてたのに、
不正行為者は居なかった…残念(´・ω・`)

でも、貸借あってない仕訳があったり
勘定科目の所に全てカッコがついてたり
明らかに当期純利益から逆算して
残高試算表作ってるっぽい人がいたり
やっぱ他の人の答案って面白いですね~♪
(↑のは全部私も1,2回生で経験済みですがっww)

来年は会計学のTAとゼミTAの兼任が決まってるので
半年後もおそらく試験監督することになりそうです。
今から楽しみ~!次回こそカンニング摘発するぞっ(`・ω・´)

以上也ー。
でも注意したら舌打ちで返す人がいるのは嫌(´・ω・`)
ビジ検
…って略して良いんかな?むしろ会検??(笑)

まぁ、とりあえず趣味の一環として
本日わざわざ受けてきました。2級。
結局テキストも買わず何も事前勉強せず
あまつさえ試験場でチョコ食べながらマンガ読んでましたが
(他の受験者に喧嘩売ってるよね!ww)
流石に専門ゆえ多分受かってると思います。
R氏と答え合わせ(むしろ採点w)してましたけど、
微妙に何問かズレてたのが。。。orz
私もまだまだダメっこですな(´・ω・`)

ってか、今日の試験は後ろのおじいさんが最悪だった!
試験中ずっとブツブツ言ってはって
結構な大きい声(何言ってるか
完璧に聞き取れるぐらい)だったので全く集中できず。
あまりに酷かったので試験監督の人に言って
注意してもらいましたが、
試験監督の人が居なくなったらまたブツブツ…。
人に迷惑かけるぐらいなら受験するな!!ヽ(`Д´)ノ
かなりイラッときてたので、これみよがしに
さっさと終わらせて途中退室してやりましたとも。。。
↑我ながら仕返しが子供ww

別に今回の試験は遊び半分で受けたから良いけど、
自分が本気で受けてる試験で同じことやられたら
たぶん試験中に本人に向かって注意してたと思います。
お年寄りは尊敬すべき存在だというのが持論ですが
(少なくとも自分の何倍も色々経験してらっしゃるわけだし)
今回みたいなのはちょっとねぇ。

後半愚痴でスイマセン(^^;)

以上也ー。
いちご食べたい。
Calender
01 ≪│2008/02│≫ 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
Recent Entries
Recent Comments
Total Entries
全タイトルを表示
Category
Search in this blog
Counter
Links
Disutopia
毎日、うさぎ飛び!
頑張れ自分!
element
架空の中の真実
青のフェルマータ
そこに有って無いもの
また、逢えたね
いっしょに歩こう
音楽とお茶
Kir
空が青い理由 フレッシュ!
藤立涌
つれづれにっき♪
まぼろしのくに
傲慢☆まゆごん
三日BOSE ~EpisodeⅡ~ gooの逆襲
D大 会計学研究会

眼鏡会計士進化論

Twitter

Profile

アキ

Author:アキ
       ※左側
Status:大学院生
Major:会計学(?)
Favorite:スイーツ,愛犬,策士
Purpose:体力強化
Environment:Windows XP
Browser:IE,FireFox

