体調が思わしくない。
そんな中、今から講演会です。
内部統制の話だから多分私が質問必須。
…必須とは言われてないけどそんな空気です(笑)
時々、まだM1だってこと忘れそうになるわ~。
周りもそう扱ってくれないし(^^;)
私まだ入学して1年経ってないんだってば!
そんなに求めないでー!!

来年は自分より下が入ってくるのがすっごい嬉しいです(-ε-)

また3月になったら、この1年を振り返ってみようかな。
少なくとも1月は「多忙」の一言に尽きましたがorz
でも今日の講演会で一区切り。頑張ります!
あと残ってる雑務(?)は試験監督だけだし
しばらく自分のやりたい事が出来る&ゆっくり休める~♪
とりあえず、今日発売の某ソフトで弟と対戦するのを心待ちにして
(多分ハンデつけてもボコボコにやられるけどww)
今から質問ぶつけて返り討ちにあってきます☆(えっ

以上也ー。
M先輩には本当にたくさんお世話になr(ry
結局
異常に忙しい怒涛の1週間が終わったので
しばらく休もうと思ってたのに、何だかんだ言って大学へ。
安穏を楽しめない体になってしまったのか…!?

何かもう、一昨日からずっと
美味しいもの食べたい症候群です。
だってさ、人生の中で食べられる食事の量って
限りがあるわけでしょ?
例えば、その中の一食をコンビニで済ませるとか、
すんごい勿体ない気がしません??
(雑事に追われて食べる時間が無い時は仕方ないけど。。。)
それに、身体って食べ物から出来てるし!
食って大切!!
…っていうのが私の持論。

昔、同じような感じで睡眠にこだわる先輩がいて
「俺は寝るために生きてるんだ。
 勉強したり働いたりするのは、
 (将来を含め)全ての不安要素の無い安眠のためだ。」
みたいな主張をしておられた。
こーいう発想はかなり面白いよね~。普通と逆の考え方。
ずっと昔に少ししか喋ったことない人ですが、
未だにこの時の会話だけは頭の中に残ってます。

以上也ー。
どんな形であれ、こだわりを持つことは大事だと思う。
誕生日。
過ぎてるけど、今更な日記(笑)

去る26日は、まいばーすでーでした!
お祝いメールやら何やらありがとう~☆
27日に届いたメールの方が多い
(しかも間違って覚えてるわけではない)という事実に
歪んだ愛を感じるわ~ヽ( ´ー`)ノフッ

ていうか鮑を生まれて初めて食べました。
テレビとかで「食感はエリンギと一緒」とか聞いてたけど…
そんな奴はもう美食番組に出るな!
全然違う。すんげぃ美味しかったです。
しょ●たん風に言うとギガント美味しす~です(何)
やっぱ最近、魚介類好きだなぁ…
…って、あれ?R氏苦手なんじゃなかったっけ?(笑)
今度から私が美味しく頂戴することにしますv ('_')

言ってたらまた食べたくなってきた@夕食前。
お昼が少なかったからお腹へった。。。

あ、そうそう。
しいたけのうまみ成分はグアニル酸でした(私信)
イノシン酸はかつおぶしのうまみ成分だった…
家庭科で習ったハズなのに、だいぶ忘れてるなぁorz

以上也ー。
誕生日の話を書くつもりが、食べ物の話で終わった(ぁ
うわぁ!
帰宅したらE嬢から
プレゼントが届いてた!
しかも、わざわざ届けてくれたそうで…
ホントありがとう~!!
フォーラムめっちゃ疲れたけど、
お陰で一気に元気出ましたっ(`・ω・´)
流石は元祖癒し系v(笑)

とりあえず今日はこのへんで。

以上也ー。
幸せな誕生日に感謝♪
ふー
今朝は起きたら10時でした。
疲れが溜まってたのね…。寝不足イクナイ!(・A・)

とりあえず、何にせよ無事に終わって良かったです。
ここ数日は日本語よりも英語を喋った量の方が多いという(笑)
しかも台湾大の人たち皆ペラペラやと思ってたら
幼稚園から英語教育なんだってさ。
そりゃ喋れるようになるわ。。。

しかしワタクシ相変わらずアジア系に好かれるようで
写真撮るときとか、学生さんたちに引っ張りだこでございました。
欧米の人たちには見向きもされないのにね!(ぁ
ホントになんでだろう…なんか要素でもあるのかなぁ(笑)
あれか、もしかして笑いのツボが似てるのか!?

あと、外国の人ならギャル系でも全然喋れることに気づいた!
沢尻エ●カみたいなでっかいグラサンしてるチャラい子とも
普通にキャピキャピ喋ってたし…どうした私!!(えっ
まぁ話題は「K大の男はイマイチだよねー」でしたが(´・ω・`)
ってかR氏ネタで質問攻めにされてしまった(^^;)

来年は、こっちが招待される側になる予定。
思う存分、楽しませていただきましょ~。
夜市とか101とか行きたいし小籠包食べたい☆
交流会さえ出席すりゃ滞在期間は自由だし、
他の人より長く滞在して観光しちゃおうかな(`・ω・´)
なんて、今から楽しみにしております♪

以上也ー。
ともかく英語力は本気で鍛える必要を感じたorz
おわった
疲れたー!!
何はともあれ
一番の山場は抜けた。
最近のカラオケはすごい
「you(ひぐらし)」、「真っ赤な誓い」は
当然の如く入ってるし、それどころか


「みっくみっくにしてやんよ♪」
「エアーマンが倒せない」
「こいつはホントに協力する気があるのか?」

オリジナル曲だから入れても問題ないのか!

衝撃でした。ニコニコすげぇー。
でも、「思い出はおっくせんまん」は
パロディだから入ってないのな(´・ω・`)

以下、参考資料という名の現実逃避(笑)

エアーマンが倒せない


こいつはホントに協力する気があるのか?




以上也ー。
さ、プレゼン準備してこよ…。
これがさだめか
何が楽しゅーて、誕生日まで
某フォーラム参加しなきゃならんのだ(´・ω・`)
誕生日に良いことが起こらないマイジンクスが
早くも発動しているのでしょうか…ふ。
朝から晩まで丸1日拘束だってさー。。。

以上也ー。
安眠の日が来るのはいつだ…!
発表終わった!
珍しくアメリカ人の先生にべた褒めされました~!!
こんな褒められたのは大学院入学以来初めてかも(笑)
睡眠時間を削って作業した甲斐がありましたわ。。。(^^;)
しかし先生、「君の英語は、特にこの文章が素晴らしいね!」って
そこ本から丸々パクった箇所ですゴメンナサイ。

まぁ今日はリハで本番はあくまでも来週なんですが…orz
来週はY先生だけじゃなく、要人の方々が多数いらっしゃるので
コケたらヤバいですね、はい。。。
でもちょっとだけ自信ついたし、緊張しすぎないで頑張ろう~♪

とりあえず今日は寝る!連続して3,4時間睡眠はもう無理!!

以上也ー。
明日はこれまた大学院入って初めて正式にD大訪問してきます☆
↑プライベートでは行きすぎてるけどww
睡眠時間が少ないと夢を見ないよね
昨日は3時間半睡眠ですた。
とりあえず発表1コ完了。
あと2コ、でっかいのとちっさいのが。

今日はもう吹っ切って寝てやる!!

…明日頑張りますorz
自分の胃がダメすぎて凹んだ。。。
食べなきゃいけない状況でそれを意識すると
余計に食べれなくなっちゃうんだよねー…。
この辺、確実に小学校のトラウマなんだろなぁ。
E嬢ぐらい美味しそうに食べれるようになりたい(´・ω・`)
彼女の食べっぷりは見ていて癒されて幸せな気分になる!
…まぁ胃弱体質は直しようがないので
ぐだぐだ言っても仕方ないですが(^^;)

結果はともかく、1歩踏み出した日でした。
少なくとも私はすっごく好印象だったので、吉と出れば良いなぁ。
うまくいけば、またココとかで報告できる日もあるかと☆
(凶と出た時はスルーする方向で!!w)
極度の緊張状態が持続される中で、
なんか逆に元気を貰った気がします。
台湾の件、頑張ります!(`・ω・´)
と言いつつ私は終始挙動不審でしたけどねorz

ほんで帰宅したらM先輩からメールが。
私の理解と同じで良かった!
やっぱあれはマズいよね~!!(←急に自信がついた人w)
あ、そういや台湾の件の2日目の観光(?)に
Mゼミの学部生が参加するかも的な案が上がってるんですが…
ということは、元財務部長T氏や来年からP社のT氏やらも
来る可能性あるのかな?
私的には戦力が増えて心強いけど、
ぶっちゃけ半日英語でハードやから
面倒な人は早めに理由つけて断った方が良いですよ~(ォィ)
ま、M先生から話が行くかどうかもまだ判らないし
参考までに。インサイダー情報の先行流出でした☆(笑)

以上也ー。
今頃になって空腹感が出てくる自分の胃の馬鹿めが…!
とりあえず
寝たい。


仕事多いっすよY先生ー…。

まぁ、それでも何だかんだ言って

Y先生の助けになるなら良いかなって思っちゃってるあたり

ホントにY先生は偉大なんだと思う。

良い師に巡り合えて幸せなんだろうなぁ、私。

でも、そろそろ睡眠時間が限界です(笑)


おやすみなさーい。
やっと書ける
K嬢(ゼミ友人)、
結婚おめでとうーー!!!

いや~、付き合い始めを知ってるだけに、
正直まさかゴールインするとは
これっぽっちも思わんかったわ(笑)
是非K嬢には旦那を尻にしいて頂きたい☆
あと旦那は下ネタ自重ww
まぁ、例の結婚祝い返信メールには
爆笑したけどね!(ぁ

京都に帰ってくる機会あったら、
またダブルデートしましょ~☆

以上也ー。
ココで祝いたくてうずうずしてたのさ!(何
忙しいと言っている間は
実際はそれほど忙しくないんだよね。
だって、忙しいって言う暇があるんだから。

だからこそ私はあえて言うのです!忙しい忙しい!!
やっぱ6時間睡眠だと週の途中で力尽きてきますわー…
かと言って休憩時間を削ったら集中力が切れるし。

昨日の夜遅くまで打ち合わせしてたのに
朝4時に起きて作業を進めておられた先輩をマジで尊敬しますorz
M先輩が居なかったら私の入院生活は
今頃どうなってた事やら。。。(^^;)

以上也ー。
目指せ今日中にPPT完成!
ぬおぉ…
なんか色々と忙しくなりそうでゴザイマス。
先生の陰謀…ご厚意により、〆切が4日ほど早まった!
でも京都の地図が読めない!!(えっ)
京都観光とか日本語でも難しいのにさ。。。orz

しかも研究の方の発表が15日なのに
プレゼンのリハが16・17日で本番21日ってどうなのよそれ。
そのうえ、そんな事よりずっと重大な用事が
週末に控えているわけで。
どう考えても研究発表の質を落とすしかない…(やめれ)

誰か京都全体の地図で良いの持ってたら教えてください!
もしくは良いサイトとかあれば教えてください!
寺社仏閣の位置が示されていればなお良し。
できればPCメールに送ってくれると
すごい嬉しいな~…とか言ってみたり(笑)
本当に困ってるのでマジお願いします(ぺこぺこ)

以上也ー。
京都人なら京都観光案内できると思ったら大間違いですよ!(何
大学開始
がっつり朝から大学です。
来週の連休に予定が入りそうなので
今から早めに発表準備しとかねば…!
とか言いつつ今は休憩中だけど(笑)

しっかし休みボケで勉強が進まない…いかんなぁ。
そして監査法人の中身について
実は何も判ってなかった自分に凹んだり。
また今度詳しくR氏に教えて頂こう。。。

今日のノルマ:参考文献1冊読み切る!!

以上也ー。
明日のライティングの予習もせねばっ(汗)
はつもうで4回目(矛盾)
今から行ってきます☆
久々に皆に会うから楽しみ~!!
とりあえず、おみくじで凶を引かないよう
頑張りたいと思います(笑)

詳細は帰宅後にでも!

-------------------------------

帰宅後メイポで喋ってたらこんな時間にorz
でも、得られるものは大きいから良いのです。
大切で大切で仕方ないんだよなぁ。

…っと、初詣の話でしたね。
O嬢&S嬢の着物姿が素敵でした☆
おみくじは確か吉だったかな…?
いろんな所で引きすぎて、どれがどれだか覚えてません(ぁ
その時の神様のご助言(だっけ?)だから良いんだよ!!
「相場」は「利あり」だったからっ(・∀・)

ほんでTa嬢をひとしきり皆で愛でて、
2受と3受を間違えたりして(もはや記憶が…(´・ω・`))
Ta嬢の座ってる所が一番混んでるくせに
(ホントTa嬢が大人気だった!一番人気!!)
迷惑にもTa嬢を皆で狙って
おみくじ受け取ったりお守り買ったりして。

ほんで昼食とってない組がいたので
カフェにて盛り上がる。
特に私はCh嬢と胃痛について盛り上がる(ォィ)
判ってくれるのがCh嬢だけなんだもん…!
吐き気で眠れないとか普通だよねー。
空腹状態の方が逆に胃が楽だったりするよねー。
胃痛は体の向きを変えたらマシになるよねー。
…今年はもうちょっと内臓を鍛えたいなぁ(´・ω・`)笑

その後は皆でカラオケにレッツゴー!
Ak嬢の平成っぷりが普通じゃなかった…
私らは昭和生まれだー!!
今日一番インパクトに残ったのはこの曲やわww
あと、To嬢の歌声はいつ聞いても惚れ惚れするね~。
澄んだ声が(・∀・)イイ!!
でもグラビアアイドルで貧乳は許せん!!(`・ω・´)

以上也ー。
明日から大学だと思ってたら先輩からメールがきてた。
もう既に切り替えてらっしゃるのですね…。
謹賀新年
はつはるのおよろこびをもうしあげます。

…先生に1通出し忘れた馬鹿がここにorz
2008年は縁起悪い年になりそうだねっ☆(←自業自得w)

でも、めげずに今年は新しいことにチャレンジです。
何かってまぁ簡単に言うと…

株、はじめました。

厳密にはまだ買ってません。口座開設の資料請求しただけ(笑)
けど今の時期はマクロ的に考えて”買い”だと思うのよ。
とか言いつつ値動きはあんまり気にしないで
長期保有・利回り重視にしたいと思ってますが…(^^;)

TAとか先生の仕事の手伝いとかの余剰資金で買う予定なので、
(↑要は無くなっても後悔しないお金。勉強させてもらったしw)
最初は10万以内の株からスタートかな~。
儲かったら誰かに何かオゴりますね☆(何

以上也ー。
でわ今から初詣in大阪行ってきます(`・ω・´)
Calender
12 ≪│2008/01│≫ 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Recent Entries
Recent Comments
Total Entries
全タイトルを表示
Category
Search in this blog
Counter
Links
Disutopia
毎日、うさぎ飛び!
頑張れ自分!
element
架空の中の真実
青のフェルマータ
そこに有って無いもの
また、逢えたね
いっしょに歩こう
音楽とお茶
Kir
空が青い理由 フレッシュ!
藤立涌
つれづれにっき♪
まぼろしのくに
傲慢☆まゆごん
三日BOSE ~EpisodeⅡ~ gooの逆襲
D大 会計学研究会

眼鏡会計士進化論

Twitter

Profile

アキ

Author:アキ
       ※左側
Status:大学院生
Major:会計学(?)
Favorite:スイーツ,愛犬,策士
Purpose:体力強化
Environment:Windows XP
Browser:IE,FireFox

