あ、ヤバい
喉の奥に鈍い痛みが…。

気づかないフリしとこう。。。
日本人の英語能力の低さの筆頭ですが何か?
今日は約1年ぶり(?)のTOEICでした☆

普段あんだけ英語論文読んでるし
Reading能力が上がってるかと期待したんだけど、
手ごたえは変わらなかったです。
か、悲しい。。。相変わらず終わるのギリギリだった…。

あとListeningが前より難しくなってるのは気のせい?
聞き取りとしては変わらないんだけど、
事前に問題用紙の問題と選択肢を読んどく系のヤツで
(Part3とPart4のコトね。3問続きになってるの。)
選択肢が文章になってるのが多い印象を受けました。
前はもっと時間とか曜日,場所やらの選択肢が
多かったイメージなんだけどなぁ。
数字とかだけが書いてあるから、
そっちの方がダンゼン目を通しやすいんよね。
うーん。ListeningにもReading能力(速読)が
求められるようになってきたという事でしょうか。
お陰で明らかに5,6問落としたわ。
ま、単なる私の勘違いかも知れないですけどね(´・ω・`)

確か私のスコアは最高770で直近が755か何かで
800超えを目指してたんですが
(↑M1で800無いの私ともう1人だけだし!!)
今回も700点台に落ち着くかな…と予想。
700はあると思う&800は絶対ないわ(笑)
私の場合Readingがヒドいから、可能性としては
Listening85%・Reading75%で800なんだよね。
で、今回ListeningもReadingもそんな取れてる自信ないww
特にReadingは相変わらずヒドかった。
4択で4つとも知らない単語とかどうしろと( ´_ゝ`)

うん、そういうワケで、半年後は頑張ります(`・ω・´)←ォィ

以上也ー。
あぁぁインフルちゃんの予防接種忘れてた!
えいかんどー
紅葉


行ってきました!(昨日。)
非常に寒かったけど綺麗かったです!!


…それはそうと、今日もR氏宅で無双無双。
おうち行ったら孔明使えるようにしてくれてて
しかも未使用wで嬉しかった~ヽ(*´∀`)ノ
台詞かっちょええー。服装はネタだけど。
孔明編やっててムービーで気づいたのですが、
彼のネタは白ブーツだけではありませんでした。

・ブーツの中にボトムスをIN☆(きっと流行なのねっ)
・左右で白黒の手袋(おそらく陰陽を意味?)
・無双乱舞の最後に落雷発生(落雷はホウ統のイメージなんだがw)
・激・無双乱舞ではそのうえ火災発生(火計!火計!!)
・右の首元には白いファーがついてる

…このファー、猛獲のじゃないかなぁ?(爆)

あと、Ta嬢オススメの甘寧ですが…
ムービー中に出てくる
りょもたんが好みですどうしよう。

(↑関係ありません。)
甘寧自身はチンピラくさいのでともかく。
後ろについてるカラスの羽根みたいなのは何やねーんww
あと、合肥の張遼とハン城の関羽強すぎじゃない…!?

以上也ー。
ネタバレ→孔明編ラスト一瞬バッドエンドかと思って焦ったww
まつり
本を大学に忘れたので、取りに行くついでに
11●祭をちょろっと体験してきました☆

なんていうか…さびれてた。
D大と同じようなノリを期待してたんですが、
あれはもうダメですね(´・ω・`)
やってる本人たち楽しいんだろうか…あんだけお客さん少なくてさ。
なんかD大のE●Eが恋しくなるよ(笑)

2人連れだったのですが、結局勧誘されるがままに
ちょろっと焼きそばとかフランクフルトをお昼代わりに買って
ほとんど展示もイベントも見ずに帰宅。
しかも、食べ物がD大の方が絶対安くて美味しい…!
悔しかったので帰りにキル●ェボンで
家族用にケーキ買って帰りましたとさ。

以上也ー。
自分の食べる物だけはちゃんと選択すべきだと思うのです。
宣言どーり
怒涛の発表ラッシュが一息ついたのでOB会の話でも。

はてさて、先日の土曜日は会計研のOB会でございました。
やっぱ研究職志望の私としては、Y先生へのご挨拶は
不可欠なわけで、迷わず参加させていただいたのですが…
新入りは私だけでした。
…私、行って良かったー!!
これで新人ゼロとかだったらOBの先生方が大激怒だよ!
記念品(他大学正が見たらヒくであろう物)も貰えたし♪
その代わり、いきなり壇上で挨拶させられたけどね(´・ω・`)

あ、モチロン他の意味でも、行って良かったと思ってますよ。
実務で活躍されている先生方の話も聞けたし、
色んな方に名刺頂いたし(返せないのが不甲斐ない;)、
なによりY先生にはかなり気にかけてもらって、
嬉しいお言葉まで頂戴して…ホントに感謝です。
実はY先生とは親子3代にわたりご縁があるので
これからも是非ご縁を継続させたいところ(笑)
Y先生自身、人脈は利用しろ!的な主張をなさってたしねww

それと今回すっごく思ったのは、
後輩たちがめちゃくちゃしっかりしてるってコト。
1回生のプレゼンにはビックリしたわー!
私が1回生の頃はOBの前でプレゼンとか絶対無理だった(笑)
2回生、新会長に期待大です。
あと女の子がみんな可愛いのは気のせいか!?(爆)
(↑後で現会長A氏に確認したけどさっww)
どこまで行くんだ会計研イロモノ疑惑!
3回生で特筆すべきは管理の発表者I君。
論文ボコボコにされてたけど、個人的には
あの論文の視点は結構良いトコいってると思いますよ。
…ところで、某氏結婚マダー?(・∀・ )っ/凵⌒☆
4回生も、見慣れてはいるけど、1回生の頃から考えると
ホント見違えるほど成長したよね~。
Bさんのあだ名が変わってたのには衝撃を覚えました。BさんBさん。

全体的に、皆と喋りたい事が多すぎて
色々と喋りまくってた気が…嫌な先輩でゴメンね(^^;)
OB会係をはじめ、裏で働いてくれてた後輩の皆さん、
本当にありがとうございました&お世話になりました!
そしてたぶん私は来年もお世話になるのでヨロシクです☆
来年は、私にはあんなに気ぃ遣ってもらわんでも
もっと気さくに態度悪くてもタメ口でも全然OKやし
そんな感じのつもりでいてくれると嬉しいです♪
あっ、でも罵られるのは凹むからやめてね(笑)

以上也ー。
そういやM先輩が結婚だそうですよ!(裏情報w)
きゃー
R氏んちでやらせてもらいました無双5!
いつの間にかX箱を買っていた…
これだから浪費とか言われるんですよ(´・ω・`)
まぁいいけど(笑)

で、発表前だけどちょっとだけ感想。
OB会の話も近々書きます…石投げないでっ。

とりあえず説明書の顔だけ見て、
ファーストキャラには惇兄をチョイス。
しりゅー苦手やねん…爽やかすぎて。。。(笑)
今回、惇兄のルックスが前作までと比べて
めちゃくちゃ私好みになってるんだよねVv
武器が若干重くて扱いづらいですが…愛でカバーか。
長坂で張飛に瞬殺されたのは(゚ε゚)キニスルナ!
(↑結局クリアできずにR氏にやってもらったww)

で、長坂やるまでは惇兄惇兄とうるさかった私ですが、
案の定、孔明にイチコロでした。
もうね、あれはヤバい。格好良すぎるww
例えいじられキャラだろうと二次創作ではギャグ担当だろうと
白ブーツをはいていようとそんな事は許す!!
最初見たとき白タイツかと思ってヒきましたけどね!
(あとビームも健在みたいだね!)

しかし、今回のヤツ操作が難しくなってる気がしたんですが
(尚香とか弓だしマジ無理!)
単に私の腕が悪いだけですかね…?(^^;)
基本攻撃連打なのがダメなのかなー。
何度も赤ゲージで死線ギリギリを彷徨ってたんだけど。
X箱のコントローラーに慣れてないってのも大きいよね。
…ってか、原因はそれだって事にしておこう!

以上也ー。
発表終わったらOB会の話書きます(・∀・)
全訳完了
&明日の発表(別件)準備中。
とりあえず次の目処は20日につく予定。

さて、今日は午前中にD大行ったら
Ch嬢とまさかのエンカウント!これはもう愛だね愛v(ォィ
火曜日は忙しいって聞いてたので早々に引きあげたんですが
(私も午後からK大の方で用事あったもんで^^;)
久々に顔見れて元気そうで良かった☆
…あ、こないだ遠足行ったから久々でもないか(笑)
お互い入院生活頑張って切り抜けよう!!(・∀・)

そうそう。伝達事項が1件。
S嬢とクリスマスパーティしようって話をしていたんですが
今のところ私の都合により勝手に22日の予定です。
20・21・23日は大学の授業&プレゼン交流会なので×、
25日でも構わないんだけど平日やからS嬢仕事。
んで、無理な人が多そうなら15日or16日も考えておりまする。
あ、場所はたぶん例年通り我が家ね。
もうちょい後で確定したらM●xiにS嬢が書いてくれるかと。
ココに書いたのは暫定だと思っといてくださーい。

以上也ー。
統計わかんね。
しょげー
昨日の夜、珍しくベコベコに凹んでましたが
ぼちぼちそれなりに復活してきました。
ふー。迷惑かけた人スイマセン。

ってか、お陰で全訳が進んでなくて
土日メイポしようと思ってたのにできないじゃないか!(泣)
うぅ…貴重な経験値2倍が。。。
まぁでもこないだN嬢に吸わせてもらって
めちゃくちゃ(゚д゚)ウマーだったので良しとします(N嬢ありがとう!!)

ところで最近、メイポ内でペット飼おうか迷ってます。
癒しに飢えてるんです(爆)
ペット分ぐらいのメル→P稼ぎは安定してきたしね~。
ちなみに第一候補は猿。

日本猿

でも、飼ったらやめられなくなりそうだから控え中(笑)
もうちょっと大学院が落ち着いたら飼おうかな。

あと今買いたいのはPSP。
ポポロがベスト版(¥2,500)で出てて、
しかも1と2の間のつなぎの物語が追加されているという…!!
ピエトロ青年期ですよ!うわー!(叫)
DSで出ないかなーとR氏に相談したら、
ポポロってS●NYが出してるんだってね。
って事は絶対DS移植は無いね(´・ω・`)
うー…でも、それだけのために本体買うのには抵抗が。
無双5も明日発売だし、もちっと悩むか。。。
(むしろ無双5はTr嬢んちでやらせて欲しいww)

さーて全訳全訳。

以上也ー。
傷の舐め合いだって良いのさ。
くはっ
ノルマ設定した次の日に風邪をひくという
何ともある意味お決まりな事をしでかしまして
結局イマイチ進んでないまま現在に至る…。
土曜日に完成すると良いな!

そういや、来年の私の誕生日に
某有名な外国人の先生が神戸で講演会をなさるとかで
参加した方が~みたいな話を伝えられました。
詳細まだ決まってないんだけど、
「誕生日だから行きません!」って言って良いものか(´・ω・`)
まぁ毎年誕生日はロクな事が無いので
(去年は珍しく良い誕生日を迎えられたけどw)
こーいうコトには慣れっこなんですがね。。。
とりあえず夜の懇親会(あるかどうか判らない)は
確実にサボるとして…講演会自体が何時から何時までかってのも
重要だよねぇ。ってかなんで神戸やねん。
とりあえず現状ではどうしようもないので…
詳細決まってから判断したいと思います。ちくしょう。

クリスマスは意地でも休み取るぞ!
23日にゼミ交流会(と言う名のプレゼン大会)あるけど!!(泣)

以上也ー。
楽して実力がつく方法ないかな~(ォィ)
バッカじゃねぇの
同じM1のSさん(45歳・2児の父)。
酔っぱらってた時に、子供(小学生)に何か言われて
頭から水ぶっかけたらしい。

…うん、とりあえず氏n(断

その時はとりあえず生ぬるい笑顔で
子供に水かけるとか絶対ありえないですよー、
Sさんって実は酒乱ですかー、とかって喋ってたけど、
本気でしばきかけてました。
なんか他にも、子供のほっぺた殴ったり
頭よく叩いたりしてるらしい(冗談で、とかじゃなく)。

どんな理由があろうと、子供に手ぇ出すのはダメだろ…
って思うのは、私だけでしょうか。
少なくとも私は父からそんな仕打ちを受けて育ってないし。
叱られてぺちって叩かれる事もあったけど、
顔とか頭とかは絶対に当たらないようにしてもらってたしね。
叩かれて泣きわめいてたら、
「痛いやろ、でも叩いたお父さんの手ぇも痛いんやで」
って言われたのは、未だにすっごい覚えてます。

…っと、まぁ、私の思い出話はともかくとして。
Sさんはその後、奥さんと大喧嘩して
家を出て行く出て行かないの騒ぎになったそうな。
どう考えても自業自得です本当にあr(以下略)
ってか奥さんホントこんな旦那でよく耐えてるな。
働きもせず自分の趣味でこっちの世界来るまでは
(収入がそれなりに安定しているのなら)←Sさんはこの仮定も無いが
まだ許せる範囲ではあるけども、
子供に水とか絶対無理。ふざけんな。
もしR氏が同じことしたら、私だったら
氷水でもかけ返して寒空の下に放置するよ。
↑むしろR氏の場合、子供をかばって自分が水かかってそうだけどww

他人事ながら、ここまでカチンときたのは久々です。
筆記療法という名の愚痴すいませんでした。

以上也ー。
あ、昨日は全訳ノルマ終わったよ☆
やれやれ。
なんだか最近余裕かましすぎてて、全然和訳が進んでないので(ォィ)
ココに毎日の目標値と進度を書くことにします。
結局、人に見張られてないとギリギリまでやらない性分なんだ…!

んで、現時点であと17ページ。
当初38ページあったんだからこれでも頑張ったんだよ!
金曜日に完成するのが理想で土曜日に完成予定なので、
(↑この時点で何かおかしい。。。)
5日間…授業で忙しい日もあることを踏まえると
1日あたり4ページ(多忙な日は3ページ)のペースで
おそらく終わる。ハズ。

…という憶測の下、明日には「あと13ページ!」と言えるよう
頑張ってまいります。ていうか頑張らなきゃヤバい。

以上也ー。
Rスクエアが何さ!
なんだかなー
これも仕事のうち…なんでしょうけど。
何となく理不尽なんだよなぁ。
Giveばっかでその人からのTake(あらゆる意味で得られるもの)が無いと、
自分でやれよ!私を巻き込むな!!とか思ってしまう。
いかんいかん。

しかし久々の6時間睡眠はキツい。

以上也ー。
8時間寝たいよう…。
Calender
10 ≪│2007/11│≫ 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Recent Entries
Recent Comments
Total Entries
全タイトルを表示
Category
Search in this blog
Counter
Links
Disutopia
毎日、うさぎ飛び!
頑張れ自分!
element
架空の中の真実
青のフェルマータ
そこに有って無いもの
また、逢えたね
いっしょに歩こう
音楽とお茶
Kir
空が青い理由 フレッシュ!
藤立涌
つれづれにっき♪
まぼろしのくに
傲慢☆まゆごん
三日BOSE ~EpisodeⅡ~ gooの逆襲
D大 会計学研究会

眼鏡会計士進化論

Twitter

Profile

アキ

Author:アキ
       ※左側
Status:大学院生
Major:会計学(?)
Favorite:スイーツ,愛犬,策士
Purpose:体力強化
Environment:Windows XP
Browser:IE,FireFox

