1日経つと
昨日の日記が思いのほか恥ずかしくなってきたので
トップから下げるべく更新更新(爆)

えーと、最近また英訳に追われております。
でも前回のと比べて、読んでて面白い!
日本企業の研究開発費の処理について米国企業と比較してるんですけどね。
仮説立てて実証してたりとか(まだそこまで読み進めてないけど)。
普通に盛●昭夫(S●ny創った人)とか出てきて楽しいです☆
(R氏が好きそうだ…ww)
こういうのは日本語の文献を探したら綺麗な訳ができるんだろうけど
そこまでする気力が無い罠(-A-)
…文献探すより自分で訳した方が速いという進歩だよ進歩、うん♪(逃)
だって頑張ってもY先生あんまり良い点くれないし。。。

あ、そうそう。
誰か「会●監査ジャーナル」以外の監査系の論文雑誌を
入手できる場所(図書館とか)あったら教えてください。
K大もD大も雑誌購入してないんだわ…orz

以上也ー。
勉強量とチョコ消費量が正比例して太った!
インスタントラーメン発明記念館
ひよこ

昨日行って来ました!!
めちゃくちゃ楽しかったので調子に乗って
思いっきり惚気日記を書いてやろうと目論んでたら
サーバーがダウンして日記書けず…(´・ω・`)

まぁ良いです。それでも書くよ私は!

というワケで、昨日は楽しみにしすぎて朝6時に起きたりして
インスタントラーメン発明記念館行って来ました☆
場所は阪急の池田駅(梅田から宝塚線急行で20分ぐらい)徒歩5分。
前から行きたい行きたいと言っていたら
R氏が「チキンラーメン手作り体験」の予約を取ってくれたのです!
これがね、予約なかなか取れないんですよ…
予約状況見たら判るように、土日なんてもう奇跡だよね。

そんで、11時というこれまた素晴らすぃ時間帯のを取ってもらっちゃったので、
朝10時ぐらいに到着→とりあえず展示室を見学♪
クイズ解いたらメモ帳が貰えました!ひよこ可愛え~。
しかし誤算だったのは、「マイカップヌードルファクトリー」(予約不要)が
すんごい混み始めたこと。この時点で50分待ち。
でも並んでたら間に合わないし、仕方ないので
半端に余った時間でお土産を先に制覇。
私が大きい袋1コ分の地方限定ラーメン買って
(ひよこぬいぐるみ高いので諦めた;)先に出て外で待ってたら、
後からR氏が倍量かかえて出てきましたΣ(゚Д゚;)
意外にも私よか内心はしゃいでたらしいww

手作り体験は小麦粉からパッキングまでやらせてもらえて、
お土産にひよこちゃんバンダナまで貰えて
こりゃ予約いっぱいなのも頷けるわー…って感じでした!
生地こねこねとかは、やっぱ男性が居ると楽ですね~。
まぁ、その間の会話はケースに入れる前のカップヌードルが
完成品として期末に計上されるか否か
でしたけど(´・ω・`)

で、終了したらマイカップヌードルファクトリーに
2階特設会場が出来てた!しかも空いててラッキー!!
スープと具をがっつりチョイスしてきましたとも~♪
私は普通のしょうゆスープに海老,グリーンアスパラ,
タマゴ,ベーコン,ひよこナルト。
R氏もしょうゆスープだったんですが、選択した具が
ベーコン,豚肉,ガーリックチップ,チーズ,ひよこナルト…と
どことなく殺人的でした。
(ひよこナルトに唯一良心の欠片がうかがえる…!)

そのあとテイスティングルームで地方限定ラーメンとかを食べて
ひよこちゃんの写真もいっぱい撮って帰還☆

…で。

後になって、R氏からひょいっと手渡されたものは、


ひよこぬいぐるみ。


どうやら、私がちょっと迷っていたのはバレてたみたいです(笑)
もし私が後で買うって言い出したらどうしたの、って聞いてみましたが
「なんとなく、買わへんやろうなって予想ついてた」とのこと。流石です。


以上也ー。
写真はデジカメに入ったままなのでアップせず省略(面倒くさがりww)
ちゅーたー
留学生の面倒をみています。
(むしろ一緒に勉強させてもらってるぐらいの勢いだけどw)
前期は中国人の女の子でした。
…後期はアルゼンチン人です。
日系の人なんだけど、母国語はスペイン語。
私が三国志と出会わなければ
おそらく大学で勉強していたであろう言語です( ´_ゝ`)
既に若干の挫折を感じています。。。orz

うん、やっぱ男性と喋るの苦手。話題とか難しいし…。
アルゼンチン=サッカー(≒Ta嬢w)っていう等式のハズなのに
サッカーに興味ないらしい。どないせーっちゅーねん!
むしろアルゼンチンってどこですか!!(泣)
…ってことで本人に聞いたら、
「知ってる人少ないデスー」とのこと。
日本人の知り合いに、
「アルゼンチンってブラジルのどこ?
と質問された事もあるらしい。
それ質問した人と是非お友達になりt(断

最近、彼の研究計画書を校正していて初めて
ペソがアルゼンチンの通貨だと知りました…(´・ω・`)
いや、一応ペソという単位は知ってたんですよ!?
それがアルゼンチンと結びつかなかっただけで!!(言い訳w)
うぅ…これだから地理は苦手なんだってば。。。
大体D女の地理なんて3分の1ぐらいはインドですやん。
「インドはねぇ~、いいところだよ~」で終わりましたやん。
まぁ実際インドについて全く何も覚えてないけど。
懐かしいなぁ、F先生…ん?F先生で合ってるよね?(ォィ)

ちなみに、社会だと日本史が好きでした。
主要5科目はそれなりに点数取ってたけど、通知簿上は
体 育 がダントツで最悪でした…。。。
(あと実は音楽もあんまり好きではなかったw)
そんな中高時代。

以上也ー。
体育悪いのは大学入っても変わりませんでしたけどね!!
宙ぶらりん
報告終わりました~。半分だけやけどね…orz
Y先生とM先生の議論が白熱しまくってて、
報告者なのに全くついていけませんでした(´・ω・`)
しかも次回の開催予定→未定。
こういう中途半端な状況あんまり好きじゃないのに…!

まぁ仕方ないです。
試練だと思って頑張ります。


あ、そうそう。突然ですが、車買いました。
正確には、古くなってきたので買い換えました。
ブレーキパット(?)が、どうにかなってるらしい。
(イマイチ判ってないけど、変な音を奏でてるww)

新しい奴は、シルバーのB●Wの1シリーズです。
今まで3シリーズだったのですが、なんか最近のは
ひとまわりデカくなったそうで…うちガレージ狭いんすよ(´・ω・`)
ア●ディと散々迷ってたんだけど、ディーラーさん(?)が
色々値引いたりサービスで付けてくれたりしたので
結局今までと同じくBM●に決定。
色も同じなのはメタルコーティングを無料にしてもらえたから…!
アウ●ィの方はカーナビ付けるって言ってはったんだけど、
京都市内から出ないからカーナビの需要がないんだよね(笑)

まーどっちにしても私が運転することは無いでしょーが('_')

以上也ー。
納車は月末の予定。
筆記療法
Y先生から新しい仕事を押しつけられ任されました。
相変わらず断れない性格。。。
内容は学部生の尻拭い(M先輩談w)です。
や、負担としては別に構わないんですけどね…
問題は私がK大の学部生が苦手で、
しかも人見知りが激しいって事なんだ。。。
だってK大生みんな頭良いんやもん…!立場ないよ!!(泣)
弟の学年ならまだ良いんだけどね~。
なんとなく奴のレベルを把握してるしさ。

ほんでY先生に「Sさんにお願いしてください」って懇願したんだけど
「学部生の発表だから年齢的に無理」っていう返事でした。

…私なら学部生としてイケるって意味ですか。

くそぅ。。。orz

でも、今日はそんなY先生に有名なブランド柿を戴きました。
卒業生が箱単位で送ってきたそうです。
ってか、なんだかんだでお菓子とかいっぱい貰ってます。
仕事にも全部(私が断ったの以外)謝礼出してもらってるし、
(↑本来なら謝礼が出ない仕事にも研究費から出してくれてる)
どっか皆で食べに行った時にはぽーんと多めに出してくれはるし、
めちゃくちゃ良い先生なんですよねぇ…。
Y先生じゃなかったら断固として嫌だけど、
なんかY先生が困ってたら手伝わなきゃーみたいな感じは少しある(笑)
…頑張らないといけないんだろうなぁ、結局。
何事も経験だしね。(←持論。w)

以上也ー。
とりあえず柿は祖母にあげよう。
Ka嬢の日記より。
見た事あるネタも多いかも知れないけど(笑)

ttp://news4vip.livedoor.biz/archives/51074561.html

↑h入れてくらはい。

途中まで爆笑して最終的に大泣きした私は負け組orz
だから、そういうネタは弱いんだってば…。
年とると涙腺弱くなって困りますね、特に夜は(苦笑)
あ、ちなみに『犬の十戒』は本として出版されてます。
犬を飼ってる人には、是非一度は読んで頂きたい。
もちろん、将来飼うかも知れない人にもね。
マジでオススメです(宣伝w)

あーもう、何を書こうと思ってたか忘れちゃったよ!(笑)

以上也ー。
187だけ意味が判らなかったんだけど(´・ω・`)
追記
某先輩E氏の日記で見かけたんですが、、、
(いつも楽しく読ませてもらってます。
 自己創設のれんの件は私も判ったような判らんような感じですがb)

私、OB会のお知らせ届いてないよー?
どうなってるんだろう。。。?
名簿作成が遅れてたみたいだから、その影響でしょうか。
でも、ウチの地域、誤配多いからなぁ。
(本家が近所にあるからそっちと間違えられるw)
立場上、若干心配です。せめて誰か日程を教えて下さい…。

よろしくです(´・ω・`)
にゃんにゃん
Ta嬢と一緒に、ひこにゃんに会ってきました!
ひこにゃん可愛かったー…グーとかが特にVv
正直あんだけ可愛いとは思いませんでした。可愛すぎる!
じゃんけんしたんですが、なんか30名様限定だった模様です。
と言うか、2ショットが撮れるのもめちゃくちゃレアだそうです。
誘ってくれたTa嬢ありがとう~!!
これを機に、ひこにゃんにハマったらどうしようね(爆)
麩は美味しくいただく予定です(`・ω・´)

その後はS嬢&Che嬢も合流して
お茶したりゲーセン行ったり。
Ta嬢の博識っぷりが光っていた…!
まぁ、年頃の女4人の癖に芸能が弱いってのは問題でしたがww

S嬢「アニゲは任せろ!今日6時からガ●ダムやからb」

ほんで、S嬢&Che嬢が映画に行ったあと
何か話し足りないね~って事で、
Ta嬢とアニ●イト行ってもっかいお茶して帰宅。
全体的に色々と爆笑した1日でしたww癒されたー!
たまにはこうして英気を養わんとね☆
メールも電話もメイポも良いけど、やっぱ会うのが一番ですよ。

以上也ー。
ス●バのエクストラホイップが大好きです。
みどれんじぁ!
Ta嬢から回ってきました、『レンジャーバトン』☆
これ前にMi●iか何かでやった気がするので、こっちの日記に書いてみまふ。
内容はたぶん当時と今で違うハズ(笑)


Q1:身長は?
 162cmぐらい。今が丁度良いので、これ以上伸びないでほしい。

Q2:髪型は?
 S嬢に言わせるとカ●リみたいなの(爆)
 でも今は外ハネが無いので似非カガ●だ!!

Q3:好きな髪型は?
 長さ的にはもうちょい伸ばしたいんだけど、
 如何せん手入れが面倒でね…(女としてあるまじき発言w)

Q4:目について
 ↑何を答えろと!?(笑)
 えーと…視力は裸眼0.03&0.04、コンタクト0.7&0.8。
 健康診断時は暗記するので両目1.2(ォィ)

Q5:顔について
 ↑だから何を答えr(以下略)
 敢えて言うなら童顔です。
 大学の1回生向けの授業に潜り込んでも違和感ないです。
 海外行った時は、いまだに子供料金を請求されます。
 弟と一緒に歩いていたら弟が「お兄さん」と呼ばれます。
 …それがどうした(涙)

Q6:誰かに似てる?
 母の大学時代の写真を見て衝撃を受けました。
 まんま私だった…ってことは年とったらああなるのか。

Q7:一日で一番好きな時間
 3時のおやつ!(←子供か)

Q8:自分はどんな風に見られてる?
 バトン主Ta嬢からのM●xi紹介を抜粋↓
 
 愛犬馬鹿v
 ないすばでぃーで最強☆なお姉様…と言いたい所だが
 私の方が誕生日早いんだよな。
 私ら2人なら向かうところ敵無しですよネv
 追伸、私の頭の上はそんなに落ち着きますか…? 

 …こんな風に見られているそうです(爆)

Q9:送り主のこと好き?
 もちろん!

Q10:送り主の第一印象
 ごめん覚えてない。。。

Q11:送り主との出会い
 ぐはっ…これも覚えてない。
 というか、友達ほとんど全員との出会いを覚えてない(最低)
 S嬢は教卓を爆走してたから覚えてるんだけどなぁ。
 それぐらいのインパクトが無いと覚えられないのか私!

Q12:送り主のことどう思う?
 愛すべきみにまむ☆
 あとエロい。

Q13:送り主を動物に例えたら?
 警戒心が強くて森に住んでる小動物系。

Q14:恋はしていますか?
 してるかどうか判らないけど、一応彼氏は居ますよ。

Q15:その人はどんな人?
 眼鏡ヲタ会計士。
 最近はヲタ具合に拍車がかかってきた。

バトン返しあり
このバトンを受け取るレンジャーは
※指名された人は強制
 ↑別に強制じゃないので、やりたい人もってって下さい(笑)

赤レンジャー:華蓮さん。なんとなく(笑)
青レンジャー:のんたん。好きなカラーだよね?w
桃レンジャー:トオカしゃん。うさぎだから。
黄レンジャー:誰かそんなにカレー好きな人いたっけ?(えっ)
橙レンジャー:ちょびりっぱ。暖色系。
紫レンジャー:たかむらん以外考えられない(爆)
黒レンジャー:うーん…ココR氏かなぁ。
緑レンジャー:秋葉嬢。環境に配慮してそうだから(何)


以上也ー。
うん、絶対前やった時と全然違う(笑)
サボり気味
7時まで研究室に居る予定だったのですが、
研究室のある階の廊下にダシの匂いが充満してて
空腹に負けて早めに帰っちゃいました(´・ω・`)
誰だ、おでん(推定)食べたのは…!!

ほんでメイポつけたら30分もせず落ちたのは、
きっと勉強しろよっていうPCからのお達しなのでしょうねorz
でも、Ch嬢(いつものメンバー中唯一同じ立場w)の
日記見たら、ちょっとモチベーション上がった。
友達が頑張ってると、私も頑張ろうって気になるなぁ♪
ええこっちゃ。

ちなみに、次の発表は25日です。
M先生もいらっしゃるのでプレッシャーが甚だしい…。
すごい好きなんだけど苦手なのです(矛盾w)
まぁ、適当に逃げようかな。
ピンチになったら後輩T氏やT氏(←ややこしい)の
話題でも出しつつ誤魔化す気満々です。
後輩にMゼミが多くて有難いね~☆(最低)

うーん、なんか今日は支離滅裂な日記だなぁ。
まとめ代わりに最近のR氏のメールを晒してみる。

「そこは内部統制監査で固定資産管理に関する
 社内コントロールをしっかり整備してもらって、
 コントロールテストで運用みたら心証は得られ…」

…以下15行ぐらい続く。

読み飛ばした私の選択は正しいと思う。


以上也ー。
だから内部統制監査はレビューで良いんだってば!(怒)
母が倒れた
どうやら風邪の模様。39.4℃の熱を出してた…(´・ω・`)
なので今日は大学行ってすぐ帰ってきて
色々とお世話をしちょりました。
こーいう時、大したコトできないのが情けないなぁ。。。

…っと、こんな事を書いてたらTからメールが届いたよ>Tr嬢
私はまだ読んでないが…メッセのアドに送ったら良いんかな?

何か書こうと思ってたネタがあったんだけど、
忘れた&眠いので寝ます。おやすみなさーい。

以上也ー。
ふぅ
無事に発表も終わり、ボコボコにされるかと思いきや
Best Practiceとの褒め言葉を頂戴しました☆
頑張って良かった~。
あ、ちなみに徹夜の翌日は16時間以上寝て
結局2日分の睡眠を取り戻しました(爆)

ほんで、この土日は雑務をこなしつつ、まったり休養。
今日は久々に本家にご挨拶に行ってまいりました。
なんか、家を改造して旅行客に1泊●万で町屋宿泊させるんだってさ。
リゾート地にあるコテージの、京都町屋版みたいな感じ?
あんまり私もよく判ってないけど。
割と良い感じになってたので、興味のある方はご一報を…(笑)

以上也ー。
最近更新してないとツッコまれたので更新してみました。
レジュメ印刷中
リアルに徹夜コースだわ、こりゃw
徹夜した事ないけど大丈夫かな私…。
先輩は3日までなら徹夜できるらしいけど(爆)

って訳で明日INできるか不明っす;
土曜の晩か日曜なら確実! >Tr嬢
かんりょー
おやすみなさい。
惰眠+惚気話(?)
お昼の消化ついでに全訳の小休止中。


昨日ふと思った事なんですが…
私、昔から「うたた寝」が苦手で。
乗り物とかでも(飛行機で長時間睡眠とる以外)ほとんど寝れないんよね。
まぁ、お陰で授業中に寝た事が無いから
それはそれで便利なのですが(笑)
ちょっとの移動時間に体力回復できないのはツラい訳で。
しかも乗り物酔うから作業もできないし。

けど、R氏と一緒の移動中は見事なまでに寝ちゃうんだよね(´・ω・`)
 ↑なのでおそらくR氏にはめっちゃ寝ると思われてる。
多分、100%寝ない(or寝ててもとっさの時に対処できる)と
(私が勝手に)信じこんでる人と一緒だったら寝れるんでしょーか。
なーんて考えてるんだけど、どうだろう?
友達と家族の大半は私より先にソッコー寝るからね…!
あ、それか、あるいは睡眠薬でも盛られてるとか(爆)


以上也ー。
でわ全訳に戻りまふ。
眠れない日々を過ごすのなら
眠らない明日を追いかけよう。byコブ●ロ。


…じゃあ眠る時間が無い人はどうすれば良いのですかorz

ちなみに明日は母校のバザー手伝ってきます。
そんな事をしてる場合じゃないのは本人が一番判ってます。
でも午前中は食堂でうどん売ってるのでヨロシク(爆)
おうす(&お菓子)だけが私のささやかな楽しみ…!

以上也ー。
あと11ページ。進まない。。。
つかれた
こんな身内ブログで、地味に移転早々
500hitありがとうございまふ(´・ω・`)
ちなみに、今日の7時頃eoネット&IE7で見に来た人が
キリ踏んでおられました(アクセス解析曰く)。
踏んでも特に何も無いので悪しからず。ついでに気力も無(断

ってか、皆さんどんな記事を読もうと思って
クリックしてくれてるんでしょーか??
院生活?会計?R氏?それともメイポ?(爆)
それが一番謎なんだよね。来てもらったからには、
少しでも得るものがあって(ヒマ潰し含む)去って欲しいですやん。
まぁ、そんな大それた事はできないんだけども…
こーいうコト書いて!とかあったら
ガンガン言ってくださると嬉しいです☆


今日は帰りにシンガポール人を助けました(笑)
すごい感謝された。カタコトの発音で申し訳なかったけど。。。
Tさんぐらいの英語力が( ゚д゚)ホスィ…


以上也ー。
アジア系の人にモテます。逆に欧米系には避けられる(何故w
もう無理だ
今週末休むためには、あと3日であと12ページ…
しかし明日と明後日はアジア会計士会議で潰れる。

難易度上がってやんの。。。orz


一応これでも1ページあたり最短2時間ぐらいで
全訳できるペースにはなってきてるんですけどね。
(文章の難易度によるけど。詰まったら20分ぐらい悩むことも。)
それであとジャスト24時間か…
けど、最初のことを思うと成長したもんだ。

M先輩は1日2本ペースで英語の論文を読まれていますが(´・ω・`)


以上也ー。
日本語が通じてなくても訳を進めて強行突破してます( ´_ゝ`)
気分転換
案の定、全訳が終わりません。
うん、まぁ予想の範疇だけどさ・・・。
でも週末に休みが欲しいので頑張りますよ!!(半泣き)

ってか、いい加減そろそろ修論のテーマを決めないとなぁ。
ぶっちゃけ発表の嵐でそれどころじゃないけど、
テーマが決まらないと野望(の1つ)が遠のく。それは困る。
いま一番身近な夢(?)なんですよね(`・ω・´)
叶うかと言われると、正直なところ
確率は1%も無いんじゃないかというのは判ってるのですが・・・
でも目指すのはタダだし!ダメもとで良いのです☆
ちなみに、このポジティブシンキングは全訳からの逃避ですが何か!(やめれ)
…うん、ごめん続きやってくるわorz

以上也ー。
進行状況:あと19ページ。
Calender
09 ≪│2007/10│≫ 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Recent Entries
Recent Comments
Total Entries
全タイトルを表示
Category
Search in this blog
Counter
Links
Disutopia
毎日、うさぎ飛び!
頑張れ自分!
element
架空の中の真実
青のフェルマータ
そこに有って無いもの
また、逢えたね
いっしょに歩こう
音楽とお茶
Kir
空が青い理由 フレッシュ!
藤立涌
つれづれにっき♪
まぼろしのくに
傲慢☆まゆごん
三日BOSE ~EpisodeⅡ~ gooの逆襲
D大 会計学研究会

眼鏡会計士進化論

Twitter

Profile

アキ

Author:アキ
       ※左側
Status:大学院生
Major:会計学(?)
Favorite:スイーツ,愛犬,策士
Purpose:体力強化
Environment:Windows XP
Browser:IE,FireFox

