あいちゃった
日記が滞ってしまいました。
そろそろ忙しくなってきたからね…仕方あるまい。
今日も日曜ですが大学に来ておりますorz
ってか、他にも人が居るのが恐ろしいわー。
皆どんだけ勉強好きやねん!!(爆)

ちなみに今読んでるのは、
"Accounting, Organizations and Society"っていう
社会学から会計学を斬る!的な雑誌です(たぶん)
どっちかというと社会学そのものが判らないのがツラい…
そして何より英語力が無(以下略)

論文1本30ページを1週間で全訳しなきゃいけないから
1日5ページ計算っすね。。。
まぁ最後の方は参考文献だから、実質それよか
ちょびっと少なめだろうけど…できるのか私(苦笑)
英語力が欲しいよーーー。

以上也ー。
毎日コツコツ努力とか苦手です(最低)
なにげに
日記が続いているので続けてみようかなとか思ったり。

しかし今日の機嫌は最悪です。
携帯とかたまにへし折りたくなるよね☆(笑顔)


なんか楽しい事なかったかなぁ…
あ、今日は某証券会社のセミナーがあったので
M先輩がフォーマルな格好(notスーツ)をしておられて
似合いすぎてて萌えたぐらいでしょうか(えっ)

それと、セミナー後の懇親会では
無料で立食パーティだったのですが、松茸かと思って食べた天ぷらが
単なるシイタケでしたorz
シイタケなら普通、軸(で合ってる?)って取るんじゃないのー!?
ほんで飾り切りして笠の内側にだけ衣をつけるんじゃなかったっけ。。。
見た目めっちゃ松茸だったのにな…期待しすぎたか(´・ω・`)
あ、でも、最後に出たババロアかムースか判らないデザートが美味しかった!
↑周りも、誰も判ってなかった(笑)
余ってたから2個目も食べたかったんだけど、
流石に先生方の前でがっつく訳にはいかず
放置したまま研究室に帰りましたとさ。勿体無いよー。


以上也ー。
明日は遊んできます!私にとっての夏休み最後の日~!
病院の空気ってさ
なんであんなに病気になりそうな感じなんだろうね・・・。

ってワケで、ちょいと検査しに病院行ってきました。
3時間半ほど待たされました。
これだからK大病院はっ・・・!!
紹介状とかあってもお構いなしですよ。全くもう。
ってか、新来は紹介状が無かったら
よっぽど重大な症状でないと、診てもらう事すらできないらしい。。。
どうなんでしょうね、そういうのって。
私は大昔に左手の指を怪我した時にお世話になった以来なのに
カード(=再来扱いになる)と紹介状があるからって事で
普通に軽い症状でも診察を受けられましたが・・・。
そういう意味では、個人病院の方が好きかもね。
あ、ちなみに検査結果は良好でしたのでご心配なく☆


そうそう、メイポの話。
珍しくKa嬢(萌え系キャラv)と一緒に狩り。

withかりたん

場所は火●金融。銀行強盗です。(違っ)
「借入れ」の所の明細表らしき物が気になるところですが・・・

変態乱入

変態乱入。しかも、こっそりLv.160。
おめでとうハニー。ちょうど私の倍だねっ☆(笑顔)
経験値とプレイ時間は倍どころじゃないだろうけど(ぼそっ

あ~こんな事してないで勉強しないとなぁ。
でも、病院行ってましたvで許されるかなぁとか思って
今日はやる気ゼロなんだよね~。
(待ちくたびれて疲労したってのも本当だけど。)
まぁ気が向いたら本でも読むか。。。


以上也ー。
約一名には本当に心配かけて申し訳なかったです…orz
テンションMAX!
珍しく大学から更新中。
何故ならすっごい嬉しい事があったから…

Tさんから個人的にお土産貰ったぁ!!(感涙)

Sさん(2まわり年上の同期)には何も無しですよ。
ふふーんvv
でもテンパりすぎてお礼の言葉が「大事にします!」で、
そのうえ未だに中身を確認してないという…(←開けろよw)
いいんだ、Tさんから貰ったっていうだけで!
何か、バレンタインにチョコ(たとえ義理でも)を貰う
男子どもの気持ちがちょっと判ったような気がします。


そういや、夏休み中に続いていた自主勉強会も
早いもので次回で上巻終了です。
よく読み切ったなぁ、こんなブ厚い本。。。
果たしてファイナンスに強くなったのかは疑問ですが、
自分の発表した部分だけでも成長してると良いなぁ。
少なくとも、WACCとかCAPMをこんだけ真面目に勉強したのは初めてだし、
きっと私の中のどこかで礎となってくれるでしょう…多分(笑)

ちなみに後期は授業が完全に英語文献になりそうな予感。
前期に「えいご漬け」ならぬ「リアルえいご漬け」だって
話をしてたりしましたが、どうやら後期は
「リアルもっとえいご漬け」になりそうです。
…折角だしTOEICでも再チャレンジしようかなぁ。
800点無いの私だけなんだよね(´・ω・`)

以上也ー。
中身は某温泉の入浴剤でしたヽ(*´∀`)ノ←開けてないけどチラ見したw
にゃも行ってきた。
緊張しました…(笑)


帰りに『ら●☆すた』1巻を初めて読んだ。
なんていうか・・・
D女時代を思い出した(爆)
設定としてはたぶん共学?なんでしょうけど、
女子校のノリにすっごい似てるんだよね、バカバカしさが(笑)
(今んとこ)女の子しか登場しないし!


キャラの一部が友人たちにソックリで笑えます。

こ●た=S嬢(ヲタを隠さない所とか)
つ●さ=Tr嬢(休日は昼まで寝てる所とか)
 ↑2人して宿題を写しに来る所とか…!!
  (ちなみに当時は宿題ではなくノートだったよねぇお2人さん?w)

ちなみに、残りの2人については脳内変換されてません。
強いて言うなら、か●み=Ta嬢…なんだけど、
残念ながら同じ高校じゃなかったから
あんまりリアルに想像できないんだよねぇ。
(よく高校から一緒だったと勘違いするけどww)

某先輩曰く、私は「こ●たのヲタ話についていける友人」と
似ているそうです。誰やねんそれ。
何巻で登場するのかな~そのキャラ。
その巻までR氏が買っていることを願ってます(*'-')b


以上也ー。
そのうち、このクラスのゴミ箱に虫が沸いたらきっと作者は女子校育ち。
いちおう記念日。
一昨日で3年半です。
最近、もはや何年目なのかあんまり感覚が無いのですが(笑)
まぁ何はともあれ3年半です。めでたし。

かと言って、会話内容とかが普段と変わったりなんて事は
全く無いんですけどね( ´_ゝ`)


本日の名言。by R氏 ↓

「遊●王の新シリーズ、作者が変わってるねん!
 のれんの譲渡やんなぁ~、著作権どう計上するんやろ!?」


うん、どうでも良(断)
もういっそ全部無形資産にしちゃえば良いんですよ☆
人的資産とかもひっくるめてさー。
ほんで全面公正価値評価とかドウヨ。恣意性バンザイ!
それを、ゆとり会計士(※)が監査するのさ♪
(※会計士試験が将来簡単になってから受かった会計士の総称。R氏の造語。)

…はい、ふざけすぎましたスイマセン(笑)
こうなったら日本経済はぶっ潰れますからね。
そのうえ、ぶっ潰れる方向に現在進んでるのが恐ろしい。


あ、それと。全然関係ないけど、今日は
良いお知らせと嫌なお知らせを1つずつ聞きました♪
ココで書けないのが残念ですが…ともかく、おめでとうー!!
私もいつかは…ってね。淡い期待を胸にv
(嫌なお知らせの方は直接関係ないのでスルー。)


以上也ー。
初めて文字を加工してみましたb
台湾…
行く気満々だったのに、向こうの先生が京都に来たいとか言い出したそうで
台●大学(←伏字の意味ないww)行かない可能性が
今更ながら濃厚になってまいりました。
台湾は行ったコトないから観光楽しみにしてたのに…!!

逆に向こうの方々を京都観光にお連れするっぽい。
まぁ、そういうのは割と得意分野なので…お任せあれ。
夏休みに監査論の先生を三●~四●にご案内したばっかりなので☆
あの時は2人きりで新●極(←先生が見たいって言い出した)とか
本気でツラかったけどね。。。
東京の先生には●条の雰囲気が珍しいんでしょうか。謎だ。

その後、鱧のコース\8,000をご馳走になったは良いが
当日マジで胃の調子が悪くて、しかも気ぃ使って残せず、
今年の夏はそれ以外に鱧を食べてません。
去年まで鱧はあんなに好きだったのに…。
微妙にトラウマになってしまった。。。(´・ω・`)

…なんか色々思い出してきたぞ。
そういや、池●屋騒動跡に連れていって、
池田●騒動が何だったか説明できずに
「石碑が未だに残ってるんですよー」とか言ってごまかしたっけ(爆)
先生は熱心に写真を撮っておられたけどさ…。
って、案内できてないじゃん!ダメだな私!!Σ(゚Д゚;)
新●極のどこに何があるとかは説明できたけどw(何)

●湾大学の皆様をご案内する時はちゃんと予習しとこう…。
間違ったこと言ったら国際問題になりかねないから怖い。
池●屋騒動と、坂本りょーまが殺されたのって別の事件だっけ?
(↑日本史やり直せ阿呆orz)
E嬢あたりに殴られそうだなぁ(笑)


以上也ー。
その先生、素晴らしく良い先生でした。
今度京都の地酒でも送ろうかと思ってるぐらいww
びみょー。
最近、とある人に何か色々言われてます。


「今日服装可愛いですねー。」
   いつもはダメって事かい!ヽ(`Д´)ノ

「髪伸びましたよねー。そろそろ切るんですか?」
   放っといて下さい美容師さんがあんまり好きじゃないんです。

「変な意味じゃなくて、実はスタイル良いですよね。」
   その前置きが逆にすっごい気になるんですけど…。


文字にすると何か余計に危なくなってしまった。。。
いや、まぁ100%本人は何も気にせずに言ってると思うんですけどね。
言われる側としてはちょっと嫌(´・ω・`)
一番最後の発言は今日言われたので、
流石に「それセクハラですよ」って言ってやろうかと思いましたが
発言がセクハラになるのって女性側が嫌ってる場合でしょ?(確か)
なので、「貴方のこと嫌ってますよ!!」って趣旨になるかと思い
(確実に落ち込まれる&今度から気になさると思うので)
言い返すのはやめました。ギリギリで。
私えらーい…。けど精神的に疲れるわー。
本人に悪気は無いんだ、悪気は…。
でもホラ、同じ台詞でも言われて嬉しい人と
嬉しくない人って居ますやん。
…はっ、それを世間ではセクハラと言うのか!Σ(゚Д゚;)

ちなみに何て返答すれば良いか判らなくて
(「ありがとうございます」ってのも変だしw)
とりあえず否定したらもう1回言ってきはったので、

「友達(♀)に『パンツ姿が萌える』って言われた事あるんですよ~」

…って言ったら、ドン引きでした。
女子校育ち(主に夜中のS嬢)をナメるなよ!(`・ω・´)
あー、もっかいお泊まり会したいな~。


これだけでは何なので、偶然みっけた動画なぞ貼ってみる。

「ウサギに説教をたれるニワトリ」
タイトルは『Chicken Police?』。



ニワトリは実は仕切りたがりらしい。


以上也ー。
後期が始まるのが鬱だ…。
そわそわ (追記済)
成績渡し30分前です。

ぶっちゃけ、何も手につきません。

時間割だけGETしようとD大行ったら

昨日Mi●iで書いた後輩に会いました(爆)

しゃがんでたので一瞬気づかなかったけど(^^;)


あ、成績はココで晒す気なのでお楽しみに。

そわそわ。。。


-----------------------------------------

追記。

成績入手してきましたー。
正直、晒してもあんまり面白くない成績で
晒すって言った私の阿呆!!って感じです(爆)
絶対めちゃくちゃ悪いと思ってたんだけどな…。

まぁ、有言実行ってコトで。

財●会○論   90
会●文○論   85
事業●成会○論 80 ←コレ指導教授。
比較●営組○論 95
会●監○論   90

誤解のないように言っておきますが、
決 し て 良い成績ではないです(・∀・)アヒャ
大学院の場合、普通にやってりゃ全員80以上になって、
90以上(だったかな?)を付けるのには
某所への申請が必要、というシステム。
つまり、指導教官のが悪いってのはちょいとヤバい。
…うーん。一番頑張ったハズなんですけどねぇ。
もっと精進しなさいって事ですな(´・ω・`)

そうそう。軽く年末までの予定が既に埋まりました。
これは忙しくなるぞ、後期。。。
せめて日曜は休みたいところですが、
どうだろうね…平日の頑張り次第かな。
がっつり夏休みの間に休んでおいて良かった~!!
もしかしたら後期入ったらココで鬱々してるかもしれませんが、
どうぞお付き合い下さいませ(ぺこり)
出来るだけ明るいネタを投下するつもりです☆⌒(*^-゚)v

以上也ー。
目標:後期入るまでに部屋の掃除。
連続更新。
故あって連続更新~。Ta嬢からのバトンでっす☆


「ご友人イメージバトン」

1.回してくれたご友人は?
 素敵ミニマム。頭の上(に、手を乗せる)バンザイ!!

2.このバトンを回すご友人を書いてください。
 これ何人書くの?Ta嬢が4人書いてたから4人で良いのかなぁ。
 んじゃ、やってくれそうな人を左のリンクから。
 華蓮さん,toocaしゃん,ちょびやん,MIKIにょん。
 果たしてココを見てくれているのか否か…(笑)


『ここから先は1、2で答えたご友人で回答してください』
3.一番面白いご友人は?
 1,2で答えた友人…って事はTa嬢も含む?
 まぁ良いや、含めて考えよう。
 面白いのは華蓮さん!発想が豊かです☆

4.結婚しても良い、むしろ結婚したいと思えるご友人は?
 toocaしゃんは私の嫁ですが何か。

5.ルームシェアしても良いと思えるご友人は?
 Ta嬢。彼女は一通り家事が出来る…素晴らすぃ。

6.一緒にブレイクダンスを踊りたいご友人は?
 ノってくれそうなのはMIKIにょんぐらいか!?(笑)

7.超能力が使えそうなご友人は?
 この中ではtoocaしゃんかな。ぴょんぴょん!

8.カワイイ!なご友人は?
 全員…ってダメ?
 タラシとか言わないで!!(爆)

9.頑張っていたら助けてあげたくなるご友人は?
 Ta嬢&MIKIにょん。
 助けになるのかどうかは不明(^^;)

10.逆に頑張っていたらいじめたくなるのは?
 ちょびやん。いじめたいと言うより、いじりたい(ぁ

11.一緒にバンドを組みたいご友人は?
 むしろ全員で大合奏!!(`・ω・´)

12.一緒に旅行に行きたいご友人は?
 これも全員っすねぇ。もっかい旅行したいな~。

13.思わず抱きしめたくなるご友人は?
 Ta嬢!!!
 ちなみに足を触りたくなるのはtoocaしゃん(変態か

14.ご友人方と大冒険をする事に!それぞれに職業を与えてください。
 うーんと、バランスを加味しつつ考えてみよう。
  Ta嬢:盗賊のイメージしか無い…武器は短剣でv
  華蓮さん:黒魔道士。攻撃担当。
  toocaしゃん:召喚士(FFのうさみみっぽいやつw)
  ちょびやん:銃使い。「ほわぁ!当たった~」とか言ってそうw
  MIKIにょん:白魔道士。回復・補助担当。
 …はっ、このパーティ私が入れる隙が無いじゃないか!(爆)

15.ご友人方にプレゼントをあげる事に! それぞれにあげる物は?
 Ta嬢とは逆に、現実にある物にしようかなw
  Ta嬢:最近買った刀を飾るための台(正式名称不明)。
  華蓮さん:本物の石の入ったティアラとか喜んでくれそう♪
  toocaしゃん:某チケット、最前列で(ぁ
  ちょびやん:大学院仲間として、絶版の文献とか…
        (嬉しくても嫌がりそうだww)
  MIKIにょん:フレンチのディナー、フルコースなんて如何?

 Ta嬢からのプレゼント、実在するなら
 全財産出してでも買うわー…(笑)
 学術的な意味じゃなく、絶対儲かるやんソレ(爆)


以上也ー。
おやすみなさ~い。
ビシャってきた
Tr嬢を半ば無理やりに…ってか強引に同伴させ
初・ビシャス(なんかボスっぽい敵。)行ってきました~☆


ビシャス1


ビシャス降臨前。
この光る奴を壊すと出てくるらしい。



で、ビシャスが出てきた後、唯一撮れたSSがコレ↓

ビシャス2


…なにこの失敗っぷり!!?
Tr嬢映ってないよ!ペットは目立ってるけど!!(爆)
私はなんか薄暗い所で攻撃食らってるし…
ってか、ビシャス運転してる奴
(可愛くないソーナンスみたいな青い物体)
居なくないっすか、このSS。

色々と切ない。。。


まぁ、でも、なんせボスっぽいボス戦は
グループやらギルドで行った以外初めてで
めちゃくちゃ面白かったし、楽しかったです♪
カキ氷を多めに200コ持ってって使い切ったのは気にしない!
その所為でがっつり墓ったのも気にしない!!(´・ω・`)
Tr嬢はええ子じゃー。
だから次回も連れてってー(何)
むしろCh嬢がLv80になったら一緒に行こうww

以上也ー。
でも後期入ったら忙しくてINしてられないんだろな…orz
ってわけで
色々いじってみたよ。(↓の記事参照w)

うーん、でも出来がまだまだイマイチです。
けどまぁ新学期に入ったらまた怒涛の忙しさになるので
とりあえず今はこんな感じで如何でしょうか(笑)

ちなみにタイトルは良いの思いつかなかったので
孔子からパクり。漢文とか何年ぶりだ・・・
書き下し文が間違ってたらお早めにご指摘を(゚▽゚*)エヘ

さーて明日は自主ゼミの日!

以上也ー。
なんか創造的な活動がしたい気分。
移転。
なんとなく移転してみました。特に理由は無いです(笑)
強いて言うなら、使いたいテンプレが最近無かったから…orz

リンク貼ってくださってる方は、お手数ですが変更お願いします。

ってか、管理画面に慣れないよ…!!
誰かFC2使い慣れてる人がいたらアドバイスよろしゅ~(汗)

以上也ー。
そのうち色々いじりますよ。多分。
Calender
08 ≪│2007/09│≫ 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Recent Entries
Recent Comments
Total Entries
全タイトルを表示
Category
Search in this blog
Counter
Links
Disutopia
毎日、うさぎ飛び!
頑張れ自分!
element
架空の中の真実
青のフェルマータ
そこに有って無いもの
また、逢えたね
いっしょに歩こう
音楽とお茶
Kir
空が青い理由 フレッシュ!
藤立涌
つれづれにっき♪
まぼろしのくに
傲慢☆まゆごん
三日BOSE ~EpisodeⅡ~ gooの逆襲
D大 会計学研究会

眼鏡会計士進化論

Twitter

Profile

アキ

Author:アキ
       ※左側
Status:大学院生
Major:会計学(?)
Favorite:スイーツ,愛犬,策士
Purpose:体力強化
Environment:Windows XP
Browser:IE,FireFox

