カルパッチョのソース
タコのカルパッチョが褒められたので
ソースを自分用備忘録。簡単すぎてR氏には申し訳ないけど(笑)


カルパッチョのソース(2人前強)

・オリーブオイル(エキストラバージン)大2
・ポン酢 大1
・レモン汁 小1~2
・塩こしょう 少々
・ドライバジル お好みで少々


材料を混ぜるだけで完成~。
バルサミコ酢もフレッシュバジルも無かったから
オリジナルで適当に作ったんだけど、
なんかR氏的にはヒットだったらしいです。
ラッキー!(笑)


 
わんこ擬人化
これはすごい。コーギーいないけどこれはすごい。
種類別特徴わかんない人ゴメンナサイ(´・ω・`)



838 名前:水先案名無い人[sage] 投稿日:2008/02/27(水) 02:08:58 ID:aKfykrmZ0
飼い主:「誰か新聞とってきて~!」

Gレトリーバー:「はーい!天気も良いし気分も良いし、新聞運びにはもってこいの日ね!」
Gシェパード:「私におまかせください。で、どこを通ればいいのでしょうか?」
ラブラドールレトリーバー:「ハイったらハイ! 僕!僕!僕にやらせて!
                いい? いい?ほんと? ウハウハ! もう最高!!」
バセットハウンド:「まだ昨日の新聞をとりに行く途中なんだよ」
ダックス:「と、とどかない...」
ポインター:「新聞はここ! ここなんだってば!!」
セッター:「今、新聞を追い出すからね...」
シーズ-:「ダッコしてポストまで運んでよ」
バーニーズ:「もっと重いものないの?」
ハスキー:「ついでに旅に出たいんですけど...」
ヨーキー:「あらやだ、コートが汚れるじゃないの。ボーダーコリーさん、
      悪いけど代わりに行ってくださるぅ?」
グレイハウンド:「逃げない奴にゃ興味無いね」
ニューファン:「泳がない奴にゃ興味無いね」
ビーグル:「新聞? 新聞って何? それって食べられる? ごほうびは?
      他のやつらじゃダメでしょ? やっぱ狩猟犬だよね!え?え? 誰がうるさいって?」
バセンジー:「・・・」
サモエド:「・・・」(ニコニコ)
セントバーナード:「あ,食べちゃった...」
ボルゾイ:「余はそのようなくだらぬ用にかかわりを持たぬ」
マスティフ:「俺に指図するたぁいい度胸じゃねえか」
グレートデン:「皆の衆,新聞を取りに行くのじゃ」
Bコリー:「近所の新聞も集めといたよ!」


猫:「いや」



環境が変わっても、変わらないものがあるからこそ
それが自分にとって大切に思えるんでしょうね。


ところで、全然関係ないけど

メイポ引退しましたヽ(´ー`)ノ

まぁキャラデリにあともう少しかかるので
メインとお財布キャラだけは残っておりますが…(^^;)
とりあえずメインは消すこと確定。
お財布の方は、最終的には消すけども
Tr嬢にメルやらPやらを託しておきました~。
適当に皆で分配してくれい。

◆総資産(誕生日プレゼント用以外は一切課金せず!b)
  約10億メル→Tr嬢んちで400mほど一気に浪費ww
  20,000P→自力でどうにか4,000Pほどに減らしたけど
         微妙に使いきれてない。。。
  人間関係→priceless

ちなみに浪費した結果、Tr嬢の手袋は露と消え
後には何も残りませんでした☆(爆)
良い線までいってたんだけどな~。
まぁまた今度、書の大人買いでもやっちゃって♪
つくづく…
食べ物系は強いな私!!

でも後半トチってフード検定Aランク到達せず(´・ω・`)


…ってわけでQMA5の話。

検定試験の先生がめちゃくちゃ好みで
目指せAランク!なのですが、
今日は前半全問正解で良いペースだったのに
後半でボロボロ落としてギリ届かずBでした…orz
11,000位/75,000人 ぐらいの位置。なんて微妙。
でも他の検定は全く歯が立たないので
(海外旅行検定は割とイケるけど地理が苦手なのが致命的w)
フードはダントツで成績が宜しいのです。これでも。

コ●ミ検定と90年代検定はR氏に頑張ってもらうとして、
どうにかフードA取りたいなぁ。
テーブルマナーとか料理名は割と大丈夫なのですが、
食材そのものとか産地(国名)系が×。
あとカクテルもR氏に聞かないと全然判らない。
エピやボルシチやシュトーレンが即答できても
「○○県の郷土料理」とか
「○○の発祥した市の名前」は無理なのです(泣)
食ってのは奥が深い!

以上也ー。
紅茶とかスイーツがもっと出れば点数上がるんだけどなぁ。
哲学的思考?
たまに、正解の無い思考に陥ります。
「答え」はあるのかも知れないけれど
それは「正解」ではない気がする。そんな思考。


ここんとこ暫くぼんやり考えてるのは

「『なぜ人を殺してはいけないの?』と聞かれたら
 どう答えるのが良いか?」

以前2chとかMi●iで上がってたネタですけども。
これ、簡単なようですごい難しい。。。
ちょっと前までは私の中で、「誰かが悲しむから」で
ファイナルアンサーだったのですが、
(誰も悲しまない人は殺して良いのか、という反論には
 「誰も悲しまない」ことの立証が不可能だとして)
じゃあ何故誰かを悲しませてはいけないのか?
…って事になるよね。
そーすると感情論になるから堂々巡りなんだなー…

他者に「悲しい」という感情を植えつける事は悪なのか。
悪だとしても、必要悪である場合はないのか。

ううーん。哲倫は専門じゃないので判りません(^^;)
他の理由づけを試してみても、どっかで反論に反論できなくなる。
別に悩んでるわけじゃないんだけどね。
こーいうのをぐるぐる考えるのが好きなだけです(笑)
思考というより、自分の中で1人ディスカッションに近いような。
誰か面白い考え方とかあったら教えてください☆

以上也ー。
でも哲学は嫌いという矛盾(´・ω・`)
昨日の話ですが
メイポのこと。
画像使いまくってるので、携帯の人はゴメンナサイ(笑)

さてさて、メイポ内で私が飼ってるペット(日本猿)。
名前は気にしちゃいけないペット。
(今更ながら名前「会計士」にすれば良かったと思いつつww)
りぃ1


ソロ狩りがあまりにも寂しいからという理由で飼い始めたのですが、

この度ようやく
りぃ2

Lv15達成ーーー!!!(`・ω・´)

散歩道&命令の嵐を頑張った甲斐があったよ!
ここんとこSDT以外ずっと散歩道で親密度稼いでたし…(^^;)
周りのペットにツンデレが多い中で、
このコだけデレデレだったというのも
大きな要因でしょうか(笑)
「愛してる」(←命令コマンド)の成功率は凄いよ!

さて、Lv15ということで、何が変わるかと言いますと
腹話術が可能に。
りぃ3

つまり私が入力したことを何でも喋るのです。
ペット自身の言葉として。

なので、こんな事も言わせ放題☆

りぃ4


あ、間違えた間違えた。今のミス。
本当はこっちでしたね♪

りぃ5


(´・ω・`)


以上也ー。
嬉しかった!
ぷろふぇっさー・れいとん!
先日、友人に結婚祝いを贈りました。
欲しいものとか判らなかったし、他の人とカブるのも…と、
結局「予算5000円ぐらいで欲しいの選んで~」って
本人に聞く始末だったけども(笑)
だって結婚祝いなんて贈るの初めてだったんだよ!
でもちゃんと希望言ってもらえたから、
(ちょい安めだったので)オマケつけて
ギフト包装お願いしときました☆
明日の今頃には届いてるに違いない(私がミスしてなければw)

で、それと時を同じくして、R氏に
「レイトン教授と悪魔の箱」(DSソフト)借りました。

一発でハマりました。

今日とりあえずストーリーはクリア。
つまり結婚祝いと日付がほぼ一致してるわけだ!(違っ

ちなみに、本編で解いたナゾの数は124でした。
「ほぼ完璧」っていう表示出たけど、
ナゾは合計で150ぐらいあるっぽい…全然完璧じゃない(笑)

ここで1つ、ゲームの中の出題に似せて
私からもナゾを出してみようと思います☆

【?】
アキ(プレイヤー)はR氏からソフトを借りて、
月曜日の夕方に帰宅した。
その晩からずっと、レイトン教授がツボったせいで
昼間に1時間プレイするだけで飽き足らず、
睡眠時間を1日につき3時間ずつ削ってしまった。
今日(木曜日)の夜に1時間プレイしたところで
クリアしたが、クリアに何時間かかったのだろう?

※数値はフィクションだけど、クリアにかかった時間は事実です(爆)





「さて、これでどうかな?」





正解:10時間

昼間に1時間プレイしているから、
夜のプレイ時間は2時間ということになる。
月曜日は夜だけしかプレイしていないことに
気づけただろうか?

「当然さ、英国紳士としてはね。」


…思いつきで書いたので、計算間違ってたらスイマセン(最低w)

そういやミニゲームで太っちょハムスターを
走らせてダイエットさせる、ってのがあるんですが、
ハムスターの名前を「●ぃ」にしてしまったがために
すごい必死でダイエットさせました。
アイテム揃ったら即座にその段階クリア。
一気にスリムな体にしてみせましたとも…!
あ、けど現実との乖離が。

でも1ヶ所だけ気になる点があるんですよ。以下ネタバレ。

最初にレイトンの恩師が「悪魔の箱」を開けて
死んでしまったとき、カーテンの片方が破られてて
そっから犯人が隣のビルに移った可能性があるから
他殺かもしれない、って話でしたよね?
でもオチがあんな感じってことは、
結局そのカーテンは誰が何の目的で
あんな風にしたんでしょうか…?おかしくない??
全部のナゾを解いたら何か別のエンディングでもあるのかねぇ。

…うん、まぁ、そんな感じ。
ついでに言うと女性陣の声優が最悪だった。
好みもあるかもだけど、私は聞いてられん。
ルーク少年はまだ許せるけど、
他のはホントに聞けたモンじゃないですよ。。。
レイトン教授が良い感じだから余計に際立ってしまう(^^;)

以上也ー。
でも少年を秘書にして学会サボるのはどうかと思うwww
ビジ検
…って略して良いんかな?むしろ会検??(笑)

まぁ、とりあえず趣味の一環として
本日わざわざ受けてきました。2級。
結局テキストも買わず何も事前勉強せず
あまつさえ試験場でチョコ食べながらマンガ読んでましたが
(他の受験者に喧嘩売ってるよね!ww)
流石に専門ゆえ多分受かってると思います。
R氏と答え合わせ(むしろ採点w)してましたけど、
微妙に何問かズレてたのが。。。orz
私もまだまだダメっこですな(´・ω・`)

ってか、今日の試験は後ろのおじいさんが最悪だった!
試験中ずっとブツブツ言ってはって
結構な大きい声(何言ってるか
完璧に聞き取れるぐらい)だったので全く集中できず。
あまりに酷かったので試験監督の人に言って
注意してもらいましたが、
試験監督の人が居なくなったらまたブツブツ…。
人に迷惑かけるぐらいなら受験するな!!ヽ(`Д´)ノ
かなりイラッときてたので、これみよがしに
さっさと終わらせて途中退室してやりましたとも。。。
↑我ながら仕返しが子供ww

別に今回の試験は遊び半分で受けたから良いけど、
自分が本気で受けてる試験で同じことやられたら
たぶん試験中に本人に向かって注意してたと思います。
お年寄りは尊敬すべき存在だというのが持論ですが
(少なくとも自分の何倍も色々経験してらっしゃるわけだし)
今回みたいなのはちょっとねぇ。

後半愚痴でスイマセン(^^;)

以上也ー。
いちご食べたい。
癒しが欲しかったんです
メイポの話。久しぶりにレベルアップ!
やっぱりマガ●ィアは(゚д゚)ウマー
1時間に経験値が20%弱ほど上がるんですが。
ってワケで、HSマックスのプリ様の誕生です☆
しかしこのプリ様、IN率が低すぎてグル狩りに慣れておりませんorz
誰か誘ってやって…!
ついでにビシャスとかも誘ってやって…!!


で、癒しを求めて、残ったSPで

どらごん


ドラゴン(私的には簡易ペット)召喚ーー!!!
役立たずだけど、可愛いから良しv
スキル振り方おかしいだろとか(゚ε゚)キニスルナ!

その後、変態たちの会合↓

整列


誰が誰だか当ててみそ☆(←特徴ありすぎww)


以上也ー。
こんな事やってるから風邪が治らないんだね♪(たはー)
しょげー
昨日の夜、珍しくベコベコに凹んでましたが
ぼちぼちそれなりに復活してきました。
ふー。迷惑かけた人スイマセン。

ってか、お陰で全訳が進んでなくて
土日メイポしようと思ってたのにできないじゃないか!(泣)
うぅ…貴重な経験値2倍が。。。
まぁでもこないだN嬢に吸わせてもらって
めちゃくちゃ(゚д゚)ウマーだったので良しとします(N嬢ありがとう!!)

ところで最近、メイポ内でペット飼おうか迷ってます。
癒しに飢えてるんです(爆)
ペット分ぐらいのメル→P稼ぎは安定してきたしね~。
ちなみに第一候補は猿。

日本猿

でも、飼ったらやめられなくなりそうだから控え中(笑)
もうちょっと大学院が落ち着いたら飼おうかな。

あと今買いたいのはPSP。
ポポロがベスト版(¥2,500)で出てて、
しかも1と2の間のつなぎの物語が追加されているという…!!
ピエトロ青年期ですよ!うわー!(叫)
DSで出ないかなーとR氏に相談したら、
ポポロってS●NYが出してるんだってね。
って事は絶対DS移植は無いね(´・ω・`)
うー…でも、それだけのために本体買うのには抵抗が。
無双5も明日発売だし、もちっと悩むか。。。
(むしろ無双5はTr嬢んちでやらせて欲しいww)

さーて全訳全訳。

以上也ー。
傷の舐め合いだって良いのさ。
Calender
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Recent Entries
Recent Comments
Total Entries
全タイトルを表示
Category
Search in this blog
Counter
Links
Disutopia
毎日、うさぎ飛び!
頑張れ自分!
element
架空の中の真実
青のフェルマータ
そこに有って無いもの
また、逢えたね
いっしょに歩こう
音楽とお茶
Kir
空が青い理由 フレッシュ!
藤立涌
つれづれにっき♪
まぼろしのくに
傲慢☆まゆごん
三日BOSE ~EpisodeⅡ~ gooの逆襲
D大 会計学研究会

眼鏡会計士進化論

Twitter

Profile

アキ

Author:アキ
       ※左側
Status:大学院生
Major:会計学(?)
Favorite:スイーツ,愛犬,策士
Purpose:体力強化
Environment:Windows XP
Browser:IE,FireFox

