ありがとうございました!
お陰さまで、無事に式が終わりました。
まだまだ色々と慌しくて、自分の時間は殆どありませんが。。。
(↑主に夕飯の調理時間の長さが原因w)

祝電をくださったTさんをはじめ
たくさんのお祝いを頂戴したにもかかわらず
まだあまり個別に対処ができてません。
不義なことで、本当に申し訳ないです(汗)
女性側は改姓手続があるもんで男性よりも忙しいから…
と、言い訳してみる罠(´・ω・`)

いや、近いうちに内祝いはちゃんとお返ししますよ!
暫しお待ちくださいませ!!


とりあえず隣でR氏がうるさいので
何かPC(プロバイダ?)についての会話に参加してきます(笑)
今年最大級の爆笑
友人たちは知っての通り、私は絵がすんごいヘタです。
高校ん時の美術の授業は工作の方だけで点数稼いだり、
模写にいたっては従姉(美術系が専門)にお願いする始末(爆)

しかし、R氏はそれに輪をかけてヤバいです。

なんていうか・・・逆に芸術。


今日たまたま時間があったので、
某カフェにて紙ナプキンに、ル●ージとク●ボーを2人で
“うろ覚えお絵かき”してみました。
(名前を出したら任●堂から名誉毀損で訴えられそうな出来だ…)
ちなみに、R氏の「マ●オは汚したくない!!」というこだわりによって
この2キャラになったんですが(笑)


正しいル●ージとク●ボー↓

正

うーん、見慣れていて安心感がありますね。

いいでしょうか。これを、よく覚えておいて下さい。



・・・OK?


覚えましたね?





ではまず私の絵から。




らくがき1



つぶらな瞳が素敵。

中国の某遊園地に登場して、ちびっこを泣かせてそうです。

ル●ージはあれだ…リバウンドしたんだよきっと。



でも、キャラの面影は残ってるよね!?

何か色々ギリギリ感が出てるけど!





あくまでも正しいル●ージとク●ボー↓

正




そしてR氏の力作がこちら。


彼は大好きな任●堂のために、本気出して描いてくれました。














らくがき2




・・・。




・・・・・・・。




怖っっ!!!




っていうか



目



目が・・・!! これ何て美少女!?


もはやル●ージの面影は『L』だけです。

うふって笑いそうだ・・・。




他にも、なんで2人とも微妙に浮いてるねんとか

ブロックよりル●ージの方が背が高くて進めないとか

ツッコミどころは多いですが、

なんでブロックだけ3Dなんだ!とはツッコまないであげて下さい。

これ、全体が3Dのつもりで描いてるらしいので!




らくがき2



↑ しばらく笑いが止まらんかった私のリアクションは正しいよね!!








R氏が、ウケた人数を知りたがってるので
PCの前でニヤけた(or吹いた)人のみクリック↓してあげて下さい(笑)
結婚します!
…ってタイトルに入れるとすごいネタくさいですが、
ネタじゃないです(笑)
弟には最初「ネタでしょ?」って言われたけども!


一昨日、お互いの両親の顔合わせを済ませてきました。
結納は色々あってまだ日程が決まってない上に
まだ婚約指輪すら買ってない状態ですが(^^;)

挙式・披露宴は2009年3月21日
京都ブライトンホテルにて行う予定です。
規模としては割と小さめの、
内輪~な感じの式になると思います。
あ、ブライダルシャワーとかお祝いの電報とか
もしやってくれる人いるなら狂喜乱舞して喜びます!
ヨロシク!!(←図々しいww)

ちなみに、日程については当初6月予定だったのを早めました。
だって付き合って5周年の記念日が
友引で土曜とかいう奇跡ってそうそう無いよ!?
…ってわけで、ワガママですが変更の余地なしです。
スイマセン(´・ω・`)
て言うかまだ招待する人が絞れてないっていう
ぐだぐだっぷりがもうね!最悪だね!(爆)

プロポーズの話とか具体的なことについてはもう
ここに書くのが恥ずかしすぎるので(笑)、
直接聞いてくらはい☆
聞かれれば割と何でも喋るんだけど、
逆に自分からはなかなか喋りにくいよ…!(><;)

あっ、そうそう。大学院は今のところ続ける予定です。
有難いことにR氏も周りも応援してくれてるので、
あと3.5年ほどご厚意に甘えちゃおうかな~と。
住む場所はたぶん大阪になると思いますが、
主に通学と家事を頑張ります(`・ω・´)笑


実は結婚準備ブログも裏で書いてたりするのですが…
見たい人とか居るんだろうか。希望あればリンク繋げます。

あと、Tr嬢メールの返信か電話くれ~。 <思いっきり私信


書く内容ってこんぐらいで良いのかな…?
そろそろテンパってきたので書き終わって良いですか!?
情報が足りない人はR氏のブログ参照ってことで♪(逃)
講演会
というものに、初めて参加しました(大学関連を除く)。
って言っても、R氏から誘われてついてっただけですが(^^;)

モギさんとワダさんの掛け合いが面白かったー。
脳とか精神系の話はすっごい久々だったから
記憶の片隅から引っ張り出すのに必死だったけど(笑)


一番印象に残ったのは、ワダさんの方法論の話。
ある所から他の所に辿り着くのには色んなルートがあって、
どれを選ぶかが大事なんだよ的な(←要約しすぎw)

私が院に入って最初にかなりのショックを受けた
Accounting Research Methodologyの話と通ずるものがあって、
予想外に勉強になりました。
ってか、ようやく方法論の重要性を理解できたというか何というか(遅っ)
会計哲学とかマジで苦手なんですが、
受け入れられるきっかけになりそうで良かった☆

あと、モギさんの「知識が創造性を邪魔する事がある」ってのは
結局私は納得できなかったなぁ。
どっちかというとワダさん派の考え方(笑)
パラドックスの存在は判るけど、それを判った上で
それでも知識の方がダンゼン重要…というか
知識を持っていないより、持っている方がずっと良いと思うのですが。
たとえ、それが創造性を阻むことがあっても、です。
まぁ、この辺りは私の根底に
「知らない」事に対する罪悪感というか、
罪の意識みたいなのがあるからなんでしょうかね。。。
だからこそ私は、逆に「無知の知」だけは持ってる自信あるよ!(爆)
心地良い痛みもあるのかと
別にドM発言じゃないよ!!


はてさて、そんな訳で(?)海●館行ってきました☆
キャスター持った女の子がコス●スクエアまで行ってたので
むふむふと含み笑いをしながら眺めつつ(怪)
きっと何かがあるに違いない。ふふり。

ってか、海●館久々に行ったけど
ラッコにやられた!可愛すぎてヤバい…飼いたい~(ぁ
うにゅうにゅと回転しながら頑張ってエサ食べようとするのが
たまらん可愛さでしたVv

あと、何かやたら混んでたのは
おそらくアデリーペンギンとかイトマキエイが原因かな??
ペンギンは普通に可愛かったんだけど、
結局イトマキエイとオニイトマキエイの区別がつかず
「多分こいつがイトマキエイだ!!」と勝手に決めつけて帰ってきました。
多分あってるさ!

とりあえず全体的に癒された&楽しかったので良し!
もはや恐怖だよこれ
R氏宅のシンクを水拭きしたら
謎の泡が大量に出てきました。
洗剤なんて使ってないのに…!


同じくR氏宅の食器棚の整理をしていたら
隅の方で赤い粉みたいなのが噴出してました。
赤カビともちょっと違うような…
むしろ赤カビよか鮮やかな赤だった。。。


…綺麗に掃除しましたとも!!(泣)

ちなみに前者はおそらくR氏の普段の洗剤量が多くて
流しきれてないのが原因だけど、
後者はぶっちゃけ原因わからないままです。
多分カビの一種か何かだろう…ってことで
私の中では理解してますが(笑)

しかし未だにR氏宅で虫を見たことがない。
不思議~。
ぼ●ちゅー
「ぼくたちと~(略)」観てきました。

危うく、
ショタ属性が追加されそうでした。

…ごめんなさい。orz
や、だってママチャリ(&ヒロイン?)が予想外にツボだったんだもん!
(まぁ、とは言え駐在さんがダントツで最高でしたがww)
爽やか青春でした。
昔の共学ってあんな感じなのかな?とかちょっと思ったけど、
共学の高校っていうと嫌な事を連想するので
それは隅っこの方に置いといて。
高校生を見て、若いなぁとか思うと自分の年を感じますね(爆)
後半泣きましたが何か!(ぇ


あとは某書類をR氏に添削してもらったりとか…とかとか……orz
なんで実務やってるのに研究のことも詳しいの!?ヽ(`Д´)ノ
直す時間あるかなコレ。。。頑張ろうー。
色々懸かってるから、出来る限りの事はやりますよ。ハイ。
これで手続とか書類の形式に不備があったりしたら泣ける!


近日の備忘録。

5/6
会計分析・修正後財務分析完了予定。
できればレジュメとPPT作成。

5/7
↑の打ち合わせ。その後別件の発表準備。
できればレジュメ完成させたいところだけど…厳しいかな。

5/8
終日、次の日の発表準備。
おそらくこの日にレジュメを作ることになると思われ。
そんでもって、おそらくまた徹夜。

5/9
発表当日(できれば前半に発表したい)。
気力が残っていれば、発表後に別件の打ち合わせ。
ふと。
数十点ある写真の中で

お互い一番好きなものを選ぼう!って

…指さしたら、カブってるとか。

そういう、自分に似通ったものを持ってる人が

隣にいてくれるというのは

実は、すごいことなんだろうな。



…うん、ごめん惚気で(爆)





やるべきこと自分メモ
 ・データベース作成1988@p.40  完了
     →1999に移行@136
 ・積読本の処理(12冊) +1冊 ←ちよちゃん。必須。
 ・会計172-1  完了
 ・概念フレームワーク原本 DL完了・指示待ち
 ・会計173-4
 ・研究まとめ(提出用) ←できれば早めに。
 ・type-R実践

とりあえず、読まなきゃいけない論文が多すぎる!!
きねんび
厳密には明日なんだけど、明日は平日って事で(笑)

何だかんだで5年目に突入です。
でもノリが今も昔もあんまり変わってない(良い意味でw)のが
実はすっごい良いことなのかも知れません。

とりあえず料理は頑張ろうと再度決意。

そしてココの釜飯は相変わらず絶品。

以上也ー。
雑誌で紹介されて以来、予約必須になってしまいましたが(´・ω・`)
勢いでやった 今は後悔してい
…ません(あれ?

A●の携帯のトップページでたまたま見つけたので
やってみました!ラブ●ブメーカー☆
脳●メーカーのパクりみたいな感じです。
どうやら生年月日で判定している模様。
ちなみに左が私、右がR氏。


アキとりぃの相思相愛度 55%

ラブラブメーカー


「弄」って…(´・ω・`)
私、弄んだりしてませんよっ(アピールw)
ていうか、私の「弄」の字のとこR氏空欄なんだけど(笑)
もしや何も考えてないとか!?
あと地味に「悩」が私の方が1コ多いのが気になる!
きっと私の方が思慮深いって事ですね♪(ォィ)
むしろ「好」も「愛」も無い2人。。。(爆)


それとTa嬢とかがMi●iでやってて面白そうだった
ザ・恋愛インタビュアー
数問の質問にYESかNOで答えるだけの簡単チェック☆
私の結果はこんな感じ↓↓


早速 アキ さんについて1000人にインタビューしてきました。

総合的なイメージ
    1位 女神様みたいだ 446票
    2位 したたか 203票
    3位 甘えすぎて重そう 96票
    4位 悩みが少なそう 96票
    5位 みんなに愛されそう 95票

こんな恋愛をしてそうBEST3
    1位 冷え気味で落ち着いた大人の恋愛 507票
    2位 いつも笑顔でハートフルな恋愛 167票
    3位 もやもやを常に抱えながら言えない恋愛 165票

こんな理由で別れそうBEST3
    1位 淡々としてなんとなく別れる 528票
    2位 女として見られなくなって別れる 156票
    3位 いつも泣かされて別れる 154票


こんな人がお似合い

SかMか
    1位 ドMの人 345票
    2位 ノーマルの人 331票
    3位 ややSの人 163票

性格など
    1位 賢くて余裕のある人 517 票
    2位 バランスがよくて小さなことにこだわらない人 170 票
    3位 とにかく甘えさせてくれる人 151 票


街角の声

宮城県在住 5歳 幼稚園生 しょうさん
なに?アキおねーちゃん?うん、好きだよ。将来ケッコンするし。ぼくと。

埼玉県在住 56歳 経営者 としろうさん
アキさん?知っていますよ。彼女は少し男性不信なところがあるように思えますが、分かってほしいだけなんですよね。むしろ世の中の男性陣に、彼女の気持ちを受け入れてやる器がないことが残念で仕方ありませんね。

東京都在住 17歳 高校生 けいたさん
え?アキさん?あーはいはい。あのヒトは憧れッスねー。面倒見がよくて、素敵なおねーさんって感じ。こんな年齢で言うのもなんですけど、遊びではなくて結婚向きッスかねー。

東京都在住 20歳 大学生 こうたろうさん
ん?なんですか?あぁアキさんのこと聞きたいんですね。あの人はいいですねぇ。優しくて大人びてて、細かいことにごちゃごちゃ言わなさそうだし、重苦しい感じもないし。でも、まぁおれみたいな年下は相手にならないでしょうけど(苦笑)。

京都府在住 30歳 会社員 みちたかさん
自分は結構甘えられるのが好きなんですけどね。それにしてもアキさんのことは抱えきれるかどうか…(苦笑)

アキ さん、お疲れ様でした。


なんか最後のコメントんとこが色々とムカつく!!
あと幼稚園児が一番真っ黒な気がするのは
私の気のせいでしょうか…?(笑)
いや~、それにしてもコレ面白いね!
あの質問数でドMを引き当てた自分に乾杯☆


以上也ー。
1,000人で統計的に有意になるのかと
一瞬でも考えてしまった自分がもうダメだと思った。。。orz
Calender
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Recent Entries
Recent Comments
Total Entries
全タイトルを表示
Category
Search in this blog
Counter
Links
Disutopia
毎日、うさぎ飛び!
頑張れ自分!
element
架空の中の真実
青のフェルマータ
そこに有って無いもの
また、逢えたね
いっしょに歩こう
音楽とお茶
Kir
空が青い理由 フレッシュ!
藤立涌
つれづれにっき♪
まぼろしのくに
傲慢☆まゆごん
三日BOSE ~EpisodeⅡ~ gooの逆襲
D大 会計学研究会

眼鏡会計士進化論

Twitter

Profile

アキ

Author:アキ
       ※左側
Status:大学院生
Major:会計学(?)
Favorite:スイーツ,愛犬,策士
Purpose:体力強化
Environment:Windows XP
Browser:IE,FireFox

