息子が寝てる隙に
更新更新。


先週の日曜日は,実に3年ぶり(?)に
TOEIC受けてきました!
たぶん3年ぶりぐらい…よね?
少なくとも結婚してからは一度も受験してないハズだし。

体感としては,800はある,と思う(希望も込めて)。
けど,正直今までの最高点(850)には届いていない気が。
直前に受けたときには確かめっちゃ下がって
700台まで落ち込んでた気がするから,
まぁそれよりはマシだろうと予想。

ってかね,今回リスニングが簡単でリーディングが難しいという
私にとっては最悪パターンだったんすよ!!
リスニングが難しくてリーディングが簡単な回の方が
私は点数取りやすいのよね。。。(結果出る前から言い訳w)

今回はちょっとブランク空きすぎたから
初めて「TOEIC用の勉強」をして試験に臨んだんだけど,
(今までは実力を試すつもりでTOEIC対策はゼロ)
はてさて,それが吉と出るか凶と出るか。
現時点での予想スコアは,L450R350の計800。
当たったら祝ってやって下さい(何


 
久々に備忘録
☆肉じゃが・我が家の黄金比

・牛肉200g強
・じゃがいも小さめ3個
・にんじん1本
・玉ねぎ大きめ1個

・醤油 大2.5
・砂糖 大1強
・日本酒 大3以上


1.じゃがいもとにんじん切って圧力鍋に放り込む。
2.ひたひたより少なめの水を入れた後,
  牛肉をしきつめて上から調味料を加える。
 (肉は水に浸からないようにする)
3.高圧4分の後,急冷。その間に玉ねぎ切っとく。
4.ふた開けて玉ねぎ投入。高圧0分で自然放置。
5.ふたをせずに少し水分とばして,
  最後にちょろっと醤油かけたら出来上がり。

なんか昨日の夕飯の肉じゃがが
R氏的にめちゃくちゃ美味しかったらしいので備忘録。
息子用に野菜は柔らかめ。
大人が普通に食べるだけなら圧力鍋使わない方が良いかも。
(使うなら時間短縮した方が良い。
 このレシピだと玉ねぎはかなりドロドロになります。)

面倒だから,じゃがいもは水にさらしたりはしない。
私自身が元・酒屋の孫だけに(?),みりんは使わず
上等の日本酒を多めに使うのがポリシー。
っていうか,我が家にはみりんがありません(^^;)
ちなみに牛肉が100g\198の超!安物だという事実は
R氏には秘密ww
(でも一応,指定農場の宮崎ハーブ牛だよ!
 たまたまセールでこの値段なだけで
 普通に買ったらもっと高いよ!!…と言い訳w)


 
先日の論文は
2本に分けられることになりました。
まぁ,そのうち1本はワーキングペーパーのままで
終わりそうだけど…。
できれば2本ともちゃんと投稿論文にしたいなーぁ。

実証の方はほぼ完成してるんだけども,
現在ちょっと理論の方で手こずり中。
産みの苦しみ(笑)

でも,週末の予定と息子の可愛さを励みに頑張るよー!
1歳過ぎてからの可愛さがパネェと噂に聞いてはいたが
マジでその通りなんだ!!!


 
おひさし
多忙です。(いつものことだw)


ようやっとワーキングペーパーが1本公表されました!
息子の風邪で半月ほど遅れちゃったけど,
とりあえずは良かった良かった~。

ってか今気づいたんだが,
論文用に読点のデフォルトを「,」にしてるもんで
ブログまで読点がコンマですみません(^^;)
まぁ読めりゃ良いか(ォィ

D1は妊娠中のマイナートラブルで全然動けなくて
業績ゼロのまま過ぎちゃったので,
今年は業績らしい業績が少しでも生み出せて
ホント嬉しいです!
0.5本扱いだけど,それでも
何が起こるかわからない育児中の身としては
ひと安心なんだよー!!

あとは今,もう1本論文を執筆中のが
前期中には完成するかなぁ…なんて考えちょります。
…って言ってたら,きっと後期にまでずれ込むんだろうけど(笑)
まぁ前倒しで考えて早め早めに動くのは
悪いことでは無かろう。たぶん。

ってかね,今まさにその原稿をR氏に読んでもらってる最中で
ドキドキして心臓に悪いからこれ書いてますねん(爆)


赤ペンで添削入ってるよ,,,うはあぁぁ・・・




 
明日から
息子が「保育園児」になります。
正直この状況下では、楽しみよりも、
寂しさに加えて不安とか心配の方が大きいけど。。。
まぁ最悪もし息子に何かありそうなら
大学院やめて専業主婦になれば良いや、と割り切ることに。
…ってか、割り切らないとモヤモヤしてやってられん(笑)

息子にとっては、新しく大きい世界が広がる第一歩。
入園式のために無理矢理w半休取ってくれたR氏にも感謝!


 
赤子の好みは移りゆくもの
せっかくマスターしたのに、
息子のぱわわぷ体操ブームは消え去りました。

か、悲しくなんかないんだから…っ!


そうそう、保育園の入園が無事に決定しました!!
待機児童いっぱいなのは他人事じゃなかったし
正直なところ書類出した時点では五分五分かと思ってましたが、
学●に何度も電話して、たらいまわしにされながらも書類ゲットしたり
指導教官に大量の証明をお願いしたり
(忙しい順に点数制なので在学と学●の2つの身分を証明してもらった)
頑張って動いた甲斐がありましたよホント。

まぁ、無理だったら専業主婦になる!って宣言してたし
最悪どっちに転んでも良いやって思ってたけど(爆)


何はともあれ、これで4月から復学決定。です。
きっと今まで以上にめちゃくちゃ多忙になるだろうから、
友人たち3月末までに遊ぼうじぇー!
あ、保育園の入園準備あるから3月中旬までだとなお嬉し!
連絡いつでもお待ちしとります!!(ぁ
忘れないうちに…
L嬢の結婚式に出席してきました!
あ、正確には披露宴か。神前式だからお式自体は参加せず。

なんていうか、
あらゆる面で完璧な披露宴でした。
とりわけ、列席者への配慮って意味と、
“完成された和モダン”って意味で…!
何より、細やかな気配りがすごくL嬢らしかったわ~。
ちゃーんと伝わってきましたよ☆

初めて見た「鯛の塩竈」も、お琴の余興も、
プロフィール&エンドロールムービーも素敵だったけど、
個人的にはお料理がめっちゃ美味しかったのがポイント高し!!
特にこれが良かった、とかじゃなく
1品1品が全て美味しかったです。いやマジで。

いやはや、幸せな気分にさせてもらいましたわ~。


 
れぱーとりー
歌の。
どんどん増えてます。

私的にはドコノコノキノコとリンゴントウが
脳内で回りやすいんだけど、
息子的にはタンポポ団やドンスカパンが好きっぽい。
そんでもって、ぱわわぷたいそうが最強!!
グズってても録画再生すれば泣き止むし!
よしひさお兄さんの顔芸ハンパないし!!(ぇ

あれはマスターしたいわ…
だいぶ歌って踊れるようになってきましたがw
ってか、歌詞だけ見たらアホみたいやけど
ものすごく考えられてる、、、っていうか深いです。ぱわわぷ。

私らの時おかいつで体操どんなだったか
全く覚えてないなぁ。
じゃじゃ丸、ピッコロ、ポロリとか懐かしいね!
今更ながら衝撃的なことに、
ピッコロ=ドラミちゃん・・・なのはまだ良いとして、
ポロリの声はフリーザ様なんだぜ…!!


 
2011年1月11日!
息子が朝寝から起きません(笑)
珍しくチャンカータイム突入中なう。

しかし10時から健康診断の受付開始なんだよー。
11時までに行かなきゃいけないんだよー。
家から5分のところとはいえ、
そろそろ焦ってきたぞ。。。

前回は下痢やら何やらで体重減ってたけど、
それからどうなっただろ?
今回はちゃんと増えてますように…!



 
息子の近況。
mi●iに上げた日記と同じ内容です注意。

---------------------------------------------------

もろもろ。

・つたい歩きまで出来るようになりました。
 なにこの両親に似ない運動神経の良さ!!(親バカw)

・歯は6本(上4本・下2本)。
 生えてくるのが早くて将来抜けるのも早いんじゃないかと
 老後が恐ろしいです(ぇ
 あと授乳中は常に一抹の恐怖があるよ!

・でも相変わらずの薄毛ちゃんです。
 こっちはまぁ、そのぶん将来ハゲないさーと思っておくw

・風邪なう。37℃~38℃の間をかれこれ1週間。
 長引いてるから色々検査してもらったけど、
 結局タチの悪い風邪との診断。早く治れー。。。

・小児科でモテてます。
 発熱&鼻水&咳でシンドいハズなのに全くグズらす
 常にニコニコしてるから。
 こんなに笑顔なのは珍しいそうで、
 わざわざ奥から看護師さんが見に来るぐらい!
 息子の人生のモテ期これで終わりじゃなかろうな…(笑)

・年賀状は息子一色です。
 ってか、12月の最初の頃に作っちゃったもんで
 その後mixiとかで見た喪中が反映されてませんゴメンナサイ。。。
 宛名面まで印刷しちゃってたから、
 もういいやーと思って出しちゃった(ぁ
 スルーしていただければ幸い!


ちなみに私も風邪なう。息子からもらったよ。。。
R氏は今のところ無事です。
そして26歳の誕生日(明日)おめでとうR氏☆


---------------------------------------------

あと最近Twitterからちょっと離れようかな、、、と思ってます。
ママいっぱいフォローしてるんだけど
何となくママ同士でグループっぽいのができ始めてるから。
オフ会は楽しかったけど、ネット上でそういうの面倒なんだよね。。。
結局オンとオフとを分けたいっていうか、
あんまりそこまで深い付き合いは求めてないんだ…。



 
Calender
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Recent Entries
Recent Comments
Total Entries
全タイトルを表示
Category
Search in this blog
Counter
Links
Disutopia
毎日、うさぎ飛び!
頑張れ自分!
element
架空の中の真実
青のフェルマータ
そこに有って無いもの
また、逢えたね
いっしょに歩こう
音楽とお茶
Kir
空が青い理由 フレッシュ!
藤立涌
つれづれにっき♪
まぼろしのくに
傲慢☆まゆごん
三日BOSE ~EpisodeⅡ~ gooの逆襲
D大 会計学研究会

眼鏡会計士進化論

Twitter

Profile

アキ

Author:アキ
       ※左側
Status:大学院生
Major:会計学(?)
Favorite:スイーツ,愛犬,策士
Purpose:体力強化
Environment:Windows XP
Browser:IE,FireFox

